【悲報】ワイの大学のテスト、不合理すぎる……
1 名無しさん@おーぷん fNQ
資料の持ち込みが許されているのに
手書きの資料しか持ち込みできないとか意味不明やわ
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【横浜】みなとみらい線新高島駅の女子トイレ侵入、最高裁事務官の男逮捕 「盗撮している」と女性客が説明 神奈川県警
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- 【高市政権が正しかった】ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応←やっぱり原因これじゃねーかwww
- 婚活ブス(32)「んーっとねー、理想はねー、年収1000万円のイケメンなんですけどぉー」
- 【衝撃】ドスケべ温泉女子さん、たった3日でとんでもない再生数を勝ち取る
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【悲報】DAZN契約者に待ち受ける「次の罠」ワールドカップ閉幕を待っていては遅い?退会手続きの特殊ルールに注意
- ソ-プランド年間パス80万円wwwwwwwwwwwwwww
14 名無しさん@おーぷん fNQ
>>13
そうか?
17 名無しさん@おーぷん ID:yEn
>>14
そら機械のように丸写ししとったら知らんけど
普通めんどくさくなってまとめようとするやろ
そこで頭も使うし内容の理解も深まるやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:gwA
>>14
めんどくさかったら全部頭のなかに入れていけばええやん
それが出来ないポンコツに知識を入れさせるための救済措置やん
3 名無しさん@おーぷん fNQ
しかもほぼレポート課題みたいなもんやし
無駄な作業を強いられるだけなんやけど
5 名無しさん@おーぷん ID:yEn
手書きカンペのみありってカンペ作る作業を通して確実にテスト勉強させるためやろ
6 名無しさん@おーぷん ID:W8S
他人のノートをコピーして持ってくるやつとか出てくるやろ
10 名無しさん@おーぷん fNQ
普通かどうかじゃなく不合理だということなんだよなあ…
16 名無しさん@おーぷん ID:aKd
手書きで覚えさせようとしてるんやろ
不合理な代わりにちゃんとやれば身に付くはず
22 名無しさん@おーぷん fNQ
とあるテスト
・事前に課題が指定されている(〜ついて〜という観点から論じよ)
・文字数まで指定されているからみんな下書き作る
・手持ちでしか持ち込めないから手書きで下書きを作る
・その手書きの下書きをさらに当日問題用紙に写す
不合理の塊すぎてやってられん
25 名無しさん@おーぷん ID:yEn
>>22
それはひどいな
レポートでええやん
多分センセとしてはレポートでいいんやろうけど大学側の要請でテストってことにせなあかんのやろな
26 名無しさん@おーぷん ID:xvN
>>22
それ手書きにしろ普通に提出形式でええんとちゃうんか
なんでわざわざテストの体をとるんや
27 名無しさん@おーぷん ID:W8S
>>22
別に自分が出来るなら下書きしないで試験一発勝負でええやんけ
31 名無しさん@おーぷん ID:yEn
まあでもレポート出させたいなら手書き限定の意味がないなぁ
32 名無しさん@おーぷん ID:W8S
大体ちょろい講義に限って教養なんだよなあ
33 名無しさん@おーぷん fNQ
ワイの場合は途中で文字付け加えたり消したりするからまずワードでレポートで作ったから三度手間やで
パソコンでレポート作成→完成版を手書きでノートに下書き→本番は問題用紙にそれを写す
やからな
34 名無しさん@おーぷん ID:cTl
こういうのが意外と頭良い大学だったりする
35 名無しさん@おーぷん fNQ
素直にワードで作ったレポートそのまま提出したいわ
36 名無しさん@おーぷん fNQ
テスト月曜なんやけど書き写すのが普通にキツい
37 名無しさん@おーぷん ID:yEn
頭いい大学って言っても有名私学文系とか入るのが難しいだけで中身スカスカなイメージやわ
もちろん真面目なところも多いやろうけど
40 名無しさん@おーぷん ID:FZC
レポート形式やとコピペ量産されるけど、テスト形式にするとコピペが激減するって教授が言ってたで
41 名無しさん@おーぷん fNQ
>>40
その為に真面目にやってる人間まで無駄な作業を強いられるのは理不尽やなあ
42 名無しさん@おーぷん fNQ
そもそもコピペした奴はそれを紙に書き写すだけやし
本当に効果あるんかな?
44 名無しさん@おーぷん ID:FZC
>>42
テスト形式にするだけで「他のやつに見せたくない」って心理が強まるみたいやね
45 名無しさん@おーぷん fNQ
基本的に真面目な人間が得をするシステムをこそ作るべき
46 名無しさん@おーぷん ID:yEn
>>45
数学とか理論物理系ならコピペもクソもないけどな
自分が理解できてへんと話にならん
せやからみんな必死で勉強するで
48 名無しさん@おーぷん ID:cCt
手書きでカンペ作るくらいの勉強してきたらええで
という教員の優しさを感じるけどな
イッチは甘え過ぎちゃうか
51 名無しさん@おーぷん ID:FZC
>>48
これよ
真面目であれば良いみたいなガキ理論をそろそろ卒業した方がええ
52 名無しさん@おーぷん ID:pd4
キョウッジュとか常人方が少ないから期待してもしゃーない
54 名無しさん@おーぷん ID:qFs
自作カンペの持ち込みは有能
今回に関しては無能
57 名無しさん@おーぷん ID:hGh
正直テストってそんなに苦じゃ無いよなレポート提出の方がよっぽどきつい
60 名無しさん@おーぷん ID:qFs
一人一人教授が机の前まで行って厳密なチェックあるぞ
62 名無しさん@おーぷん fNQ
>>60
この前のテストでむっちゃ顔近づけられてビビったわ
別になにもしてへんのに
61 名無しさん@おーぷん ID:cCt
教員もやりたくて講義とか試験とかやってるわけちゃうからな
真面目に学ぶ気がある学生を篩にかけとるだけや
64 名無しさん@おーぷん ID:HVL
口頭諮問のが好きそうやね
70 名無しさん@おーぷん ID:cCt
ネットとかが便利になりすぎて学生が学ばなくなってる気もするわ
そらコンピューターの仕事はコンピューターにさせるべきやけど
教員の気持ちになるという想像力が欠けとるわ
77 名無しさん@おーぷん ID:3qX
>>70
まるで昔の学生がまじめに授業受けてたかのような
71 名無しさん@おーぷん ID:W8S
大学は出席点なんか無くして試験のみの評価でええと思うけどな
73 名無しさん@おーぷん ID:yEn
>>71
これやこれ
ディベート系のやつとか参加型ならわかるが普通の講義形式なら理解しとるなら講義でらんでええと思う
81 名無しさん@おーぷん ID:GgO
努力もその時だけかもしらんやん
82 名無しさん@おーぷん ID:MmR
出席は加点だけで試験さえクリアできるなら必須ではないって方がありがたい学生もおるやろな
ただこれやると結局勉強せんで単位とれなくなるのが増えるんやろけど
87 名無しさん@おーぷん ID:7HR
どこの大学もそんなもんやで
88 名無しさん@おーぷん ID:ruv
大半のやる気ない学生を試験せなあかん
教員の気持ちになってみたら
この対応はおかしないとわかるで
91 名無しさん@おーぷん ID:cyn
普通やろ
1年生なんだったら今後はそれが当たり前だと思っときや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532788163/
【悲報】ワイの大学のテスト、不合理すぎる……
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- ソ-プランド年間パス80万円wwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】紗栄子の最新ファッション、理解が追いつかない
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【朗報】夏、終わった???????


























カンペを作る過程で教える側が習得してほしいことは覚えられる
教える側にしてみれば合理的な勉強のさせ方だよ
不合理とかバカなこと言ってるやつは結局学ぶ気がないF欄学生なんだろ
つい最近似たような記事で手書きのカンペの良さを知ったが
これは確かに不合理だな
嫌なら単位取らんでもいいんやで
大学は自由なんやから
合致すべき“理”とは何かって前提によって“合理”“不合理”は違ってくるからな。
学生側の真面目な奴、できる奴にとっては不合理だが、不真面目な奴にも勉強をさせなきゃならん教員側にとってはある程度の合理性はあるんじゃないの?
レポートにしたら、内容もろくに読まずにコピペでレポート作るからでしょ。
コピペレポートでも、手で書けば少しは覚えるからっていう温情措置でしょ。
レポートの試験形式も温情やん。
前もって答え用意して試験に臨めるんだから。
これをレポート扱いにしても試験はやらないと駄目なんだから、自分達がしんどくなるだけだぞ。
レポートと試験を一回で終わらせてくれる有能な先生
不合理って言いたいだけだろw
ただ「持ち込み可」より「手書きのみ」の方が教える側から見れば遥かに合理的だわw