【悲報】ワイの大学のテスト、不合理すぎる……
1 名無しさん@おーぷん fNQ
資料の持ち込みが許されているのに
手書きの資料しか持ち込みできないとか意味不明やわ
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【悲報】『シャウエッセン』、ガチで逝くwwwwwwwwww
- 【炎上】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- ラブドールの骨組みに金塊49キロ 密輸未遂容疑で6人逮捕
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- 【悲報】ひろゆき、女子刑務所にブチギレてしまうwwwwwwww
- 【今日の人気記事】朝日新聞社、SNSデマ投稿者を開示「再発防止求める通知」する優しさ見せるも完全に無視されるwww
14 名無しさん@おーぷん fNQ
>>13
そうか?
17 名無しさん@おーぷん ID:yEn
>>14
そら機械のように丸写ししとったら知らんけど
普通めんどくさくなってまとめようとするやろ
そこで頭も使うし内容の理解も深まるやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:gwA
>>14
めんどくさかったら全部頭のなかに入れていけばええやん
それが出来ないポンコツに知識を入れさせるための救済措置やん
3 名無しさん@おーぷん fNQ
しかもほぼレポート課題みたいなもんやし
無駄な作業を強いられるだけなんやけど
5 名無しさん@おーぷん ID:yEn
手書きカンペのみありってカンペ作る作業を通して確実にテスト勉強させるためやろ
6 名無しさん@おーぷん ID:W8S
他人のノートをコピーして持ってくるやつとか出てくるやろ
10 名無しさん@おーぷん fNQ
普通かどうかじゃなく不合理だということなんだよなあ…
16 名無しさん@おーぷん ID:aKd
手書きで覚えさせようとしてるんやろ
不合理な代わりにちゃんとやれば身に付くはず
22 名無しさん@おーぷん fNQ
とあるテスト
・事前に課題が指定されている(〜ついて〜という観点から論じよ)
・文字数まで指定されているからみんな下書き作る
・手持ちでしか持ち込めないから手書きで下書きを作る
・その手書きの下書きをさらに当日問題用紙に写す
不合理の塊すぎてやってられん
25 名無しさん@おーぷん ID:yEn
>>22
それはひどいな
レポートでええやん
多分センセとしてはレポートでいいんやろうけど大学側の要請でテストってことにせなあかんのやろな
26 名無しさん@おーぷん ID:xvN
>>22
それ手書きにしろ普通に提出形式でええんとちゃうんか
なんでわざわざテストの体をとるんや
27 名無しさん@おーぷん ID:W8S
>>22
別に自分が出来るなら下書きしないで試験一発勝負でええやんけ
31 名無しさん@おーぷん ID:yEn
まあでもレポート出させたいなら手書き限定の意味がないなぁ
32 名無しさん@おーぷん ID:W8S
大体ちょろい講義に限って教養なんだよなあ
33 名無しさん@おーぷん fNQ
ワイの場合は途中で文字付け加えたり消したりするからまずワードでレポートで作ったから三度手間やで
パソコンでレポート作成→完成版を手書きでノートに下書き→本番は問題用紙にそれを写す
やからな
34 名無しさん@おーぷん ID:cTl
こういうのが意外と頭良い大学だったりする
35 名無しさん@おーぷん fNQ
素直にワードで作ったレポートそのまま提出したいわ
36 名無しさん@おーぷん fNQ
テスト月曜なんやけど書き写すのが普通にキツい
37 名無しさん@おーぷん ID:yEn
頭いい大学って言っても有名私学文系とか入るのが難しいだけで中身スカスカなイメージやわ
もちろん真面目なところも多いやろうけど
40 名無しさん@おーぷん ID:FZC
レポート形式やとコピペ量産されるけど、テスト形式にするとコピペが激減するって教授が言ってたで
41 名無しさん@おーぷん fNQ
>>40
その為に真面目にやってる人間まで無駄な作業を強いられるのは理不尽やなあ
42 名無しさん@おーぷん fNQ
そもそもコピペした奴はそれを紙に書き写すだけやし
本当に効果あるんかな?
44 名無しさん@おーぷん ID:FZC
>>42
テスト形式にするだけで「他のやつに見せたくない」って心理が強まるみたいやね
45 名無しさん@おーぷん fNQ
基本的に真面目な人間が得をするシステムをこそ作るべき
46 名無しさん@おーぷん ID:yEn
>>45
数学とか理論物理系ならコピペもクソもないけどな
自分が理解できてへんと話にならん
せやからみんな必死で勉強するで
48 名無しさん@おーぷん ID:cCt
手書きでカンペ作るくらいの勉強してきたらええで
という教員の優しさを感じるけどな
イッチは甘え過ぎちゃうか
51 名無しさん@おーぷん ID:FZC
>>48
これよ
真面目であれば良いみたいなガキ理論をそろそろ卒業した方がええ
52 名無しさん@おーぷん ID:pd4
キョウッジュとか常人方が少ないから期待してもしゃーない
54 名無しさん@おーぷん ID:qFs
自作カンペの持ち込みは有能
今回に関しては無能
57 名無しさん@おーぷん ID:hGh
正直テストってそんなに苦じゃ無いよなレポート提出の方がよっぽどきつい
60 名無しさん@おーぷん ID:qFs
一人一人教授が机の前まで行って厳密なチェックあるぞ
62 名無しさん@おーぷん fNQ
>>60
この前のテストでむっちゃ顔近づけられてビビったわ
別になにもしてへんのに
61 名無しさん@おーぷん ID:cCt
教員もやりたくて講義とか試験とかやってるわけちゃうからな
真面目に学ぶ気がある学生を篩にかけとるだけや
64 名無しさん@おーぷん ID:HVL
口頭諮問のが好きそうやね
70 名無しさん@おーぷん ID:cCt
ネットとかが便利になりすぎて学生が学ばなくなってる気もするわ
そらコンピューターの仕事はコンピューターにさせるべきやけど
教員の気持ちになるという想像力が欠けとるわ
77 名無しさん@おーぷん ID:3qX
>>70
まるで昔の学生がまじめに授業受けてたかのような
71 名無しさん@おーぷん ID:W8S
大学は出席点なんか無くして試験のみの評価でええと思うけどな
73 名無しさん@おーぷん ID:yEn
>>71
これやこれ
ディベート系のやつとか参加型ならわかるが普通の講義形式なら理解しとるなら講義でらんでええと思う
81 名無しさん@おーぷん ID:GgO
努力もその時だけかもしらんやん
82 名無しさん@おーぷん ID:MmR
出席は加点だけで試験さえクリアできるなら必須ではないって方がありがたい学生もおるやろな
ただこれやると結局勉強せんで単位とれなくなるのが増えるんやろけど
87 名無しさん@おーぷん ID:7HR
どこの大学もそんなもんやで
88 名無しさん@おーぷん ID:ruv
大半のやる気ない学生を試験せなあかん
教員の気持ちになってみたら
この対応はおかしないとわかるで
91 名無しさん@おーぷん ID:cyn
普通やろ
1年生なんだったら今後はそれが当たり前だと思っときや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532788163/
【悲報】ワイの大学のテスト、不合理すぎる……
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
ランダム記事紹介
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 『日本の最強アニメソングBEST100』が発表される。クソみたいなランキングだぞ!
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」


























カンペを作る過程で教える側が習得してほしいことは覚えられる
教える側にしてみれば合理的な勉強のさせ方だよ
不合理とかバカなこと言ってるやつは結局学ぶ気がないF欄学生なんだろ
つい最近似たような記事で手書きのカンペの良さを知ったが
これは確かに不合理だな
嫌なら単位取らんでもいいんやで
大学は自由なんやから
合致すべき“理”とは何かって前提によって“合理”“不合理”は違ってくるからな。
学生側の真面目な奴、できる奴にとっては不合理だが、不真面目な奴にも勉強をさせなきゃならん教員側にとってはある程度の合理性はあるんじゃないの?
レポートにしたら、内容もろくに読まずにコピペでレポート作るからでしょ。
コピペレポートでも、手で書けば少しは覚えるからっていう温情措置でしょ。
レポートの試験形式も温情やん。
前もって答え用意して試験に臨めるんだから。
これをレポート扱いにしても試験はやらないと駄目なんだから、自分達がしんどくなるだけだぞ。
レポートと試験を一回で終わらせてくれる有能な先生
不合理って言いたいだけだろw
ただ「持ち込み可」より「手書きのみ」の方が教える側から見れば遥かに合理的だわw