「酒がアカンようにするのではなく、その人が元々アカン人だということを酒が暴く」
1 名無しさん@おーぷん Zx8
これ暴論やろ アカンくない人間なんておらんわ
酒に弱いだけで悪って風潮ほんま嫌
2 名無しさん@おーぷん Zx8
誰でも心に小さな悪魔を飼ってるんや
酒に弱い人は悪魔が表に出るのが早いだけ
アカンくない人なんておらん
- 富士宮市教育委員会「市立中学校の水泳授業について将来的に座学のみとする」 学校プールの老朽化や安全管理の観点などから判断
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 中国外務省、邦人拘束で「日本は企業や国民に法律を順守するよう指導すべき」!
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 野党陣営の目論見が頓挫して夏休み状態に突入、立民のアレな要求を自民党が完全拒否した結果……
- 【闇深】旭川女子高生殺害事件、取材記者が内田梨瑚被告の知人少年に声をかけた結果「殴られたいの?」 サンロク界隈の異様さが報じられる
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- 【動画】捕まった痴漢、号泣きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【沖縄戦没者慰霊式】玉城デニー「毎年式典後に会場でのトラブルを振り返り対応を検討している」 自民議員「知事になって8回やっている。振り返った結果...
12 名無しさん@おーぷん ID:aHM
>>6
>誰でも心に小さな悪魔を飼ってるんや
酒に弱い人は悪魔が表に出るのが早いだけ
アカンくない人なんておらん
うーんこのイッチ自分の言動を2分で忘れるんか
君は酒飲んでなくても駄目な人間なだけやろ
20 名無しさん@おーぷん Zx8
>>12
え、ごめん意味がわからん
そこからどうやって他人を巻き込むにつながるの?
26 名無しさん@おーぷん ID:aHM
>>20
誰でも心に小さな悪魔を飼ってるんや
酒に弱い人は悪魔が表に出るのが早いだけ
アカンくない人なんておらん
勝手に他人の中に悪魔住ませてアカンくない人なんておらんって他人巻き込んでるやん………
お前が分かるのは精々自分の中の悪魔だけやろ
5 名無しさん@おーぷん ID:8ji
そんな事無いで
色んな酔っ払い見てきたけど結局本性出すだけやわ
8 名無しさん@おーぷん ID:dzb
普段から強いストレスを抑圧してる人ほど酒乱になるって心理学で習ったで
酒乱を叩いてるやつに強いストレスを与え続けると、酒乱になる率激増や
13 名無しさん@おーぷん ID:JoV
まずまともな人はそんなになるまで飲まないから
18 名無しさん@おーぷん ID:462
ドーピングも実力のうちみたいな理論やな
アスリート大喜びやで
22 名無しさん@おーぷん ID:hDo
酒飲んだら駄目になるのに飲みまくるやつは酒に暴かれてると思うわ
34 名無しさん@おーぷん ID:CHn
逆に酒を飲んでもあまり酔わないし変なことをしない奴は信用するなって言わない?
35 名無しさん@おーぷん ID:HMc
なら山口メンバーもセーフやか
39 名無しさん@おーぷん ID:CHn
ワイ日本でも有数の体育会系のところにいたから飲み会はまじでひどかったで
基本的に一回の飲み会で吐くのは一回じゃ済まなかったし、一度ピッチャー一気やらされたことある
47 名無しさん@おーぷん ID:HY0
酒は嫌うんじゃなくて限界を把握することやね
48 名無しさん@おーぷん ID:JoV
自分に自信持てなくなったら席外すか最悪寝るか
暴れる上に断れなかった自分を棚に上げて上司のせいにするとか
52 名無しさん@おーぷん ID:8ji
酒飲んで乱暴になる奴は結局そういう奴やってだけの話
55 名無しさん@おーぷん ID:23g
酒を程よい量で止める理性がない人がアカン人なんやぞ
56 名無しさん@おーぷん ID:CHn
飲むと人が変わる人ってほんと1割もいないよね
9割以上は普段からそういうとこあるけど抑えてたりするのも分かる感じ
酒を飲んでなくてもたまーーーにそういうとこあったりとかするから誰でも分かる
58 名無しさん@おーぷん ID:JoV
居酒屋街でもそこら中出禁になったやつの最後の受け口になるような店ってあるけど
うちの近くはそこで殺人にまで発展してるからな
ろれつまわってなくて話通じてないのに何故か喧嘩になる様だ
67 名無しさん@おーぷん ID:CHn
多分、イッチは逆に人を見てその人がそういう人かが分かることはあまりないから人はみんなっていう風に一般化したいとこもあるんやと思った
誰でもいいとこ悪いとこあるけどそれが具体的にどういうとこでどの程度なのかっていうのがきっとあんまり分からないんやない?
70 名無しさん@おーぷん ID:CHn
ワイまためっちゃひどいことをさらっと言ってしまったわ
あれやわ
ワイの中の悪魔がそうさせたんや
76 名無しさん@おーぷん ID:Tlw
わいは飲みすぎて気分良くなって、店にいた客全員にアイスおごった事ある
あとであちゃーってなったw
82 名無しさん@おーぷん ID:qEU
酒飲むとわかるけど
シンクロ率上がって暴走するんやで
87 名無しさん@おーぷん ID:sPs
酒に弱い人間が言われているというより
酒飲むと暴力的になる人間をdisる言葉やない?
別に飲めない人間が悪いって話じゃないやろ
88 名無しさん@おーぷん ID:qEU
酒飲むと本性が出るってのは半分正解で半分間違いや
普段ならなんでもないようなことがクッソ重く感じてしまうようになる
やから「そういう思いはあるけどそこまでするつもりでもない」ことをしてしまうんやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535095714/
「酒がアカンようにするのではなく、その人が元々アカン人だということを酒が暴く」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
ランダム記事紹介
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- ヤクザのラジオ番組にありがちなことwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言!?流石に言い訳が苦しくないか?と話題になってしまう…
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】生活保護ワイの1日がこちらwwwwwwwwww
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」


























俺自身もよくわかってないんだが
酒が脳にどう作用するか明確に理解してないとなんともいえないよね
行動や感情を抑制する機能が低下するんだろうか
それは脳のどのあたりでどれくらい低下するのか
確かに体質的な問題はありそうだと思う
自主的に酒を飲んでる以上それで自己制御できなくなるのも人格的欠点なんだろうけど
それだと飲酒前の飲む飲まないの判断だから飲酒によって悪性が暴かれてるという事ではないよね
人格は料理みたいなもん。カレーからウコンを抽出してこれが本体と言う事は出来ない様に、理性も獣性も含めて一個人。普段から凶暴でも酒を飲むと陽気になっていい人になるおっちゃんもいるし、普段誠実で真面目でも酒が入ると毒づく人もいる。
ネットにありがちな狭い正論はウコンやターメリックのみ引っ張り出してカレーすべてを判断するようなもの。
スレ立てたのがバカ過ぎて、ID:CHnに指摘されたポイントを理解できてなくて草
自分の中に悪魔がいるのを自覚していて、酒を飲んだらそれが出てしまうのがわかってるのに深酒する人間は悪
天狗「悪魔もたいへんやな」