みんな薄々そう思っているが言ってはいけないことで打線
1 名無しさん@おーぷん rBE
1 遊 顔による人生の優位さ
2 二 ブス女の人生のキツさ
3 一 障害者として生きる辛さ
4 中 お金で大体人生決まる
5 左 高校野球のスタンド応援の意味
6 捕 産んでくれなんて頼んでない
7 三 学歴は家庭で決まる
8 右 同じ事でも人によって許されるか変わる
9 投 親のせいにしてはいけない
2 名無しさん@おーぷん rBE
異論は認める
- 【サッカー】元韓国代表キ・ソンヨン氏、日本大勝にブチギレ「本当にイライラする」と机を叩く動画がネットで話題に → ネット「旭日旗猿真似事件の人w...
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
- 【朗報】浜辺美波さん、ボンキュッボンのエチエチボディだったwwww
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明指示」週刊文春「中傷動画問題!」X民「証拠音声に捏造疑惑!」謎の勢力「え」日本「声紋鑑定した声が使い回さ...
- 【驚愕】デブ専門のデリヘルで働いたらwwwwwwwwwwwww
- 【画像】影山優佳、ミニ丈のワンピ姿でW杯を満喫wwwwwwwwwww
- 【画像】これが沖縄の働く女性のイメージwwwwwwww
- 【5歳不明温泉】3分間の間に失踪、浴室には内側から鍵、父親が硬貨使い解錠→父親は窓から川に飛び込み下流まで泳ぎ探す
- 【ニュース】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
14 名無しさん@おーぷん ID:AhO
24 名無しさん@おーぷん ID:C1D
>>14
それが一般論やろ
やりさえすれば誰でも等しくできる的な
スポーツと同じで適正の有無はあるはずなのにそれ言うとその理由で勉強せんやつが出るから表立って言うてはならんのや
でも頭の回転や吸収の速さ応用性の高さに差があるのは頭使う人間なら誰でも知ってる事実
13 名無しさん@おーぷん rBE
1 遊 顔による人生の優位さ
イケメンのモデルが髪を一流美容師に切ってもらっていて女にもモテモテなのを見て思ったこと。「ブサイクだから人生上手くいかない」というのがなぜ言い訳として非難されてしまうのか。
15 名無しさん@おーぷん rBE
2 二 ブス女の人生のきつさ
メディアの扱いも世間の扱いもどう見てもブスに対する態度は酷いだろう。顔の悪さは人生の上手くいかない理由の1つとして十分だと思う。
16 名無しさん@おーぷん rBE
3 一 障害者として生きる辛さ
企業が障害者雇わなきゃ罰金!これってもはや障害者の人を馬鹿にしてないか?障害者はハンデがあっても幸せに生きれるのなら24時間テレビでわざわざアイドルと躍らせる必要はないのでは?
17 名無しさん@おーぷん rBE
4 中 お金で人生大体決まる
お金がなくても幸せな人はあるしあっても不幸な人はいるとよく聞くが別にお金なくても不幸だろう。お金で人生は決まらないのなら貧困対策や生活保護はいらないのでは?
18 名無しさん@おーぷん ID:pO3
鼻毛、チャックの指摘
20 名無しさん@おーぷん rBE
5 左 高校野球のスタンド応援の意味
スタンドで踊ったり歌ってる3年生は何が楽しいのだろう。
別に好きでやってるならいいが、中には受験勉強や他のことをしてたい子もいるだろう。みんな自然にやりたいはずならわざわざ美徳にする必要もないのでは?
21 名無しさん@おーぷん ID:2jk
>>20
それがやりたくて入ってる層もおるし
野球好きやから桐蔭入るとか普通にある話やろ
23 名無しさん@おーぷん rBE
7 三 学歴は家庭で決まる
東大生の親は東大生。
上位大学のほとんどは予備校通い。これでなぜ教育の機会は平等であると言えるのか不思議である。
27 名無しさん@おーぷん ID:C1D
>>23
義務教育があるからやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:NCb
偏差値みたいな種類の頭の良さは
環境と遺伝子に依存するゾ
つまり自分じゃどうしようもないってことやね(ニッコリ)
28 名無しさん@おーぷん rBE
8 右 同じ事でも人によって許されるか変わる
経験ある人もいるだろう。俺ばっかり怒られて…とか。世にはこうした不満を持つ人がたくさんいるのになぜかこうした言い訳はタブーとされる。
29 名無しさん@おーぷん ID:C1D
みんなと言うかお前の人生の愚痴みたいになっとるな
30 名無しさん@おーぷん rBE
9 投 親のせいにしてはいけない
東大生の親はどんな教育をしていたのか本やテレビで度々取り上げられたいる。なら子供が悪く育つのも親の影響は大きいだろうになぜかタブーとされている。
33 名無しさん@おーぷん ID:1yx
環境と遺伝と努力まんべんなくやろ
でもこの3つが揃うような家庭はもともと親が高学歴やないと揃わん
43 名無しさん@おーぷん ID:E5U
7番のサードは大成する(確信)
入試制度変更で本格的に無能がはいあがるチャンスがつぶされる
45 名無しさん@おーぷん ID:C1D
陽気に応援してる三年生に悔しいですよね…って言ってやりたいよな
49 名無しさん@おーぷん ID:1yx
>>45
たまに似たようなインタビューあるが悔しさを応援にぶつけるって答えるだけだぞ
作りの笑顔がガチの笑顔かは想像にまかせるが
50 名無しさん@おーぷん rBE
>>45
ワイ中学野球やってて応援してたけど高校野球なんて他の生徒も来るし恥ずかしいやんな
悔しいというか本当は別のことしたくね?って聞いてみて何人がはいっていうか知りたい
47 名無しさん@おーぷん ID:D0J
図星で悲しいからやめて
52 名無しさん@おーぷん ID:C1D
親からの遺伝と言うかどちらかと言うと頭の出来の差やね
鳶が鷹の言や兄弟間で差があったりすることでわかるように脳の発生過程における出来上がりの差があって同じ塾に行ってても東大行けるやつと行けんやつが出るわけや
54 名無しさん@おーぷん ID:NCb
>>52
残念ながら脳を作る情報がDNAの中に入っとるんや
ただ偏差値くらいのことなら塾行けるとか環境に恵まれてれば
どうにでもなると思うで
59 名無しさん@おーぷん ID:C1D
>>54
言うても歴史を見ても天才の親が天才とは限らんし遺伝なんて組み合わせもあるし兄弟の優劣はどう説明するんや?
もちろん天才家系なんてのもあるけどなあ
発生初期に知育を努めれるかどうかで出来はなんとでも変わりそうな気がする
逆に狼に育てさせたら知恵が遅れるように
61 名無しさん@おーぷん ID:NCb
>>59
遺伝の仕組みがランダムなものやからや
凡人の親から天才が生まれることもあるのがそれやね
つまり生まれたときのDNAの組み合わせでかなりたくさんのこと(性格や才能)が決まるんやで
必ずしも天才や美人同士が結婚したからと言って素晴らしい子供が生まれるわけじゃない
53 名無しさん@おーぷん ID:C1D
同調圧力みたいなんはあるやろなあと
58 名無しさん@おーぷん ID:1yx
公欠で1日まるごと学校休めてラッキーwwwみたいな事言うてるやつならおったで
綺麗事にはなっていないが
60 名無しさん@おーぷん rBE
>>58
結局そんなもんやろ
仲間のためとか言ってるのはなんだか洗脳されてるように見えてしまう
人間誰しも自分が可愛い
66 名無しさん@おーぷん ID:pJx
よーわからんけど環境と遺伝によるってことやな
どっちにしろ自分の力ではどうしようもないね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537977116/
みんな薄々そう思っているが言ってはいけないことで打線
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】これが沖縄の働く女性のイメージwwwwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- まんさん「みりんを置いてる男は100パー浮気してる、男はあんなの使わない」
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- ウクライナ軍の「機械の天使」が敵ドローン網を突破…2度の爆発にも耐えた決死の救出劇!
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww


























スレで突っ込まれてるけどこれみんなのじゃなくてイッチのだよなぁ
おんj民となんj民は4ぬべきってみんな思ってるよ
みんなが薄々思ってる事
(片腕片脚がない程度の障害者より、花粉症や頭痛等が積み重なってる人の方がペナルティデカいよな)
ワンピースの発行部数に反して、1/3程度は返品処理されていること
ここまで「高井麻巳子は絶対芸能界復帰しない」が入ってなくて安心したよ。
これからの人生少しはいいことあるかも・・・
小柄な男性ほど大型でイカツイ車を好む事
気弱なヤツほどミリタリー系を好む事
男女問わず、頭の弱い人ほど群れたがる事
上にもあるけどワンピースの発行部数と実売部数の差がドンドン開いている事
1.北方領土は絶対返還されない
2.拉致された人はもう、生きていない
3.野党は朝鮮人だけ
1と2の内容一緒じゃん
環境とか遺伝に恵まれなかった人なのかな?
常々感じてんねんけど、自分にしろ他人にしろ、いつか必ず死ぬって、素晴らしく救われる話だよな。
禿は紫色が好き
日本は終わってる
環境と遺伝に恵まれなかった人間は90%クズ
クズ化しなかった残り10%は、人として敬うべき性質を持っている
イッチのグチでした
頭の良さは遺伝と環境と親の教育意識でしょう。
高学歴の親は勉強の大切さがよくわかるから、子供にも伝わるだと思います。
あと記憶力は天性のものですしね。
学歴は家庭よりも学校の友人環境だろうなぁ ソース俺
遺伝とひと言で言っても祖父母とか曾祖父母の遺伝子が覚醒することもあるわけだから
親だけ見ても意味ないぞ
仏教ではこういうの〝愚痴〟ってゆって下位の因果輪廻の原因なんだ
少子高齢化が加速しすぎてあと100年すら日本は耐えられない。実際のところは皆今さえ良けりゃいい とかそんなやろ?
ささきいさおはヅラ