会社が酷過ぎるからやめたい
1 名無しさん@おーぷん yIV
給料安い
飲み会多い
QCサークルみたいな時間外活動強要
事業に将来性がない
残業多い
残業多いのに超勤手当は雀の涙
高卒が多くて大卒に対するあたりが強い
何かあるとすぐキレるやつが多い
設備がボロい
なんでもかんでも要件はまず電話みたいな意味不明ルール
メールに返信がこない
自分のことしか考えないやつばかり
男社会でがさつかつ臭い
2 名無しさん@おーぷん yIV
入って数年たつが悪いところしか思いあたらない
どこの会社もこんなものなのか?
- 【闇深】中居正広の引退騒動後、誰も触れられなかった「禁忌」に元シブがき隊・布川がYouTubeで切り込んだ結果wwwwww
- 【W杯】日本がスウェーデンに2点差で勝てば、韓国決勝Tへ
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【議論】「7時10分前」は6時50分?それとも7時9分? 何気ない日本語の解釈で意見が真っ二つに
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検
- 【政治】小川淳也、野田佳彦がサナエトークンの溝口と写真撮影した事を詰められ逆ギレ逃亡
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- NHKの戦後80年関連ドラマ、総力戦研究所所長の孫らが映画版の上映差し止めの法的措置検討「人権侵害、歴史を歪曲」 NHK「歴史的事実に着想を得た...
- 【少子化】「お産難民」が激増?出産費用無償化が招く地方の分娩施設“存続危機”… 産婦人科医が警鐘
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】韓国、グループステージ敗退濃厚…
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
4 名無しさん@おーぷん ID:wE2
人間関係が良くないなら辞めた方がいいよ
7 名無しさん@おーぷん yIV
転勤不定期にあるのにやたら結婚しろとか
うるさいのも腹が立つ
価値観や社風が古すぎる
10 名無しさん@おーぷん ID:wE2
まだ次の仕事を探したりしてないの?
12 名無しさん@おーぷん yIV
>>10
ちょいちょい転職サイトみたりはしてるけど
つきつめると自分自身やりたいこともスキルもないから転職できないと落ち込む
人間関係なんかもある意味博打だし難しい
11 名無しさん@おーぷん yIV
体育会系なのがきついわ
もっとふわふわしたのがいいよ
14 名無しさん@おーぷん yIV
ようやく今になってコンプライアンス云々言われ始めたけど、いまだにザ昭和みたいな管理職多いしそれを是とする重役多い
16 名無しさん@おーぷん ID:s1v
うちの会社にも、高卒や高校中退のやつがいるんだけど
頭悪いやつほど、イキってたり、すぐキレたりしてる気がする
17 名無しさん@おーぷん ID:wE2
そうか新卒で就職したなら辞めづらいよな
派遣を勧めようかと思ったけど興味ある?
20 名無しさん@おーぷん yIV
人間関係面倒くせえと思うとどこでもつとまらないだろうけど、毎日昼は誰かと食べないといけないとかきつい
飯はひとりで好きなもの食いたい
23 名無しさん@おーぷん yIV
やめたいといいつつも結局だらだらとしがみつくしかないのは結局無能なんだよな
25 名無しさん@おーぷん yIV
学生時代に陰キャだったし視野狭窄だったから就活もテキトーで今の会社に落ち着いた
ここまで糞とは思わなかったよ
29 名無しさん@おーぷん yIV
会社的なレベルは低いと思う
昭和の体育会系な時代遅れ企業だ
いまだに遠隔地とのやりとりに電話とfax
使ってるような部署があるくらいだし
31 名無しさん@おーぷん yIV
大卒で入る会社ではないと
なぜ就活のときに気づかなかったのか
33 名無しさん@おーぷん ID:wE2
まぁ就活してる時は学生も企業も良いことばっかり言うしお互い様だよ
今回は社会勉強になったと思って切り替えていくしかないね
まだ若いんだし
34 名無しさん@おーぷん yIV
大都市にしかオフィスがなくて最低でも大卒しか採用しないような一流企業に就職すればよかった
36 名無しさん@おーぷん yIV
切り替えて気の持ちようで
なんとかしたいと思ったことも
あったがだめだった
39 名無しさん@おーぷん yIV
だから年齢的にも転職はきつい
40 名無しさん@おーぷん yIV
なんで企業は体育会系ばかり好むのか
学生時代に部活やってたやつ多すぎだろ
中学の部活が嫌で嫌で高校大学は帰宅部満喫した
結果がこれだよ
42 名無しさん@おーぷん ID:wE2
>>40
上の人が統率を取りやすいからさ
今の時代に合わせて個性なんて認めてたらまとめられないと思うよ
(まとめる力がないだけとも言えるけど)
49 名無しさん@おーぷん ID:1ja
なんさい?
50 名無しさん@おーぷん yIV
35さい
52 名無しさん@おーぷん ID:mNi
さすがに聞いてる限り酷すぎるから、真剣に活動して早く辞めた方がいいと思うよ。
歳行くほど難しくなるんだから、早い方がいいよ。
54 名無しさん@おーぷん ID:mNi
よくこの状態で10年も我慢してるね。ある意味尊敬するわ・・
56 名無しさん@おーぷん yIV
>>54
他の会社を知らないまま無為に過ごしたのが悪かった
嫌なことばかりだったわけではないけどいいところをあげてみろといわれると出てこない
55 名無しさん@おーぷん ID:avk
よく業界内でやっていけるね
BtoBで疎まれてたりしないの?
58 名無しさん@おーぷん yIV
>>55
仕事的には完全にBtoB
だが社員対応のほうが
なんかしんどい
57 名無しさん@おーぷん ID:avk
ちなみに >>1 の会社のトイレは綺麗?
60 名無しさん@おーぷん yIV
>>57
設備がボロいところは汚い
いまだに蛇口ひねって流す小便器があるくらいだし
59 名無しさん@おーぷん ID:wE2
10年いたらそこそこの立場になってるんじゃないの?そうでもないの?
61 名無しさん@おーぷん yIV
>>59
平社員よ
ちょい上が係長になってたりするが
上に上がるとかはこだわりない
64 名無しさん@おーぷん ID:F1q
別にやりたい事じゃなくて自分でもやれそうとかから探せば
未経験(未経験とは言ってない)とか
67 名無しさん@おーぷん yIV
>>64
となるとなんにもなさそう
65 名無しさん@おーぷん ID:avk
今まで担当したプロジェクトやチームでの経歴を上手くプレゼン出来たら
違う業界に行けると思うけどな
70 名無しさん@おーぷん yIV
>>65
会社がメインにしてる事業とはあまり直接関係しない部署に長年いる
それを本業にしてる業界からすれば中途半端な経歴だと思う
66 名無しさん@おーぷん ID:1ja
なの業界?
73 名無しさん@おーぷん ID:avk
まだ諦めないで欲しい
思考停止しても何も始まらないからまずはキャリアアップのことを真剣に考えて
74 名無しさん@おーぷん yIV
キャリアアップというとやはり資格とそれにまつわる実務経験?
75 名無しさん@おーぷん ID:hJy
業界は?
83 名無しさん@おーぷん yIV
資格か
宅建くらいしか持っていない
88 名無しさん@おーぷん ID:yCh
ハイ、結論出ますたw
89 名無しさん@おーぷん yIV
人生糞だからこんな会社にしか入れないとは悲しい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538065783/
会社が糞過ぎるからやめたい
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
ランダム記事紹介
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 実際小野田大臣の偏差値35ってやばくね?100人中93から94位だろ?
- 長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- カルロス・ゴーンさん「日産は非常事態、救えるのは私」←これw
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される


























こういうところにしか就職できなかった時点で、辞めて再就職目指しても、いいところに転職はなかなか厳しい
転職でいいところ行ける人は、元の会社もレベルが高く、基本キャリアアップのための転職なんだよな
10年働いてるのかよw
もっと早く次探せば転職も出来ただろうに
ウチの会社もそこそこ高卒多いけど、高卒も大卒も能力に大差ないのに大卒の方が給料高いから不満が出るのも分かる
辞めたいなら思い切って辞めれば良いのに
辞めたら死ぬ訳じゃないんだよ
デモデモダッテで人生そこで終わらせそうな奴だな