オタクさん「同人誌買い漁るンゴ」「公式グッズも買うンゴ」「ソシャゲで爆死ンゴ
1 名無しさん@おーぷん NoZ
その金はどこから湧いてくるんや
2 名無しさん@おーぷん ID:BXn
貯金してないだぞ
3 名無しさん@おーぷん ID:2Wt
世間でいう「若者の○○離れ」で使われなかった金だから
4 名無しさん@おーぷん ID:kaY
ワイやイッチと違って働いてるんやで(ニッコリ
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」74歳男が男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕
- 【画像】これがガチの現役JKムチムチぼでぃwww
- 中国人、エジプトの子供に偽札を渡し「私たちは日本人である」と偽る
- 日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡(衝撃」日本「震源の深さ21.9km!(M7.2」ベネズエラ「再び地震発生(40秒後」日...
- 【画像あり】松本人志さん考案のラーメン(2610円)を有識者が絶賛wwww
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 経営管理ビザ厳格化で中国人一家が強制退去くらった話 子供「いつになったら日本の幼稚園に帰れるの?」
- 【画像あり】理想の一人暮らし部屋、完成wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ホリエモンが役員の会社、「29億円の債務超過」で給料未払いが判明してしまう
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
9 名無しさん@おーぷん ID:Dp1
普通に仕事したら金はあるやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:BXn
タバコ吸わない
酒もそんな飲まない
車、テレビに金をかけない
会社の接待ゴルフを習わない
これだけでそこそこ浮くからな実際
んで彼女とのデート代やらも浮いたらそりゃね
21 名無しさん@おーぷん ID:Dp1
オタクが音楽聴くっつってもDAPに数万とかヘッドホンイヤホンに数万とか安いもんやし
22 名無しさん@おーぷん ID:kaY
>>21
ファッ!?
イヤホンに諭吉使うってガチ勢こわE
ワイなんかコンビニイヤンホホかれこれ4年は使ってるで
24 名無しさん@おーぷん ID:xi8
>>22
ワイも結局コンビニの1500円ぐらいのイヤホンで落ち着いてるけど
よく4年も持つね
ワイのは1年ぐらいで断線するわ
34 名無しさん@おーぷん ID:Dp1
>>24
最高のもん買おうと思ったら数万じゃ済まんやろ
聴くもんが聴くもんやから数万のでえっかと思っとるだけやし
25 名無しさん@おーぷん ID:f9T
>>22
一回いいやつ聴くと戻れなくなるって聞いたンゴ
いいやつを何年も使うってわけじゃなく新製品出たら試しに買うってやつも多いらしいで
26 名無しさん@おーぷん ID:Tit
音楽なんて大体つべやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:2Wt
どの趣味も突き詰めてガチでやろうとすると金かかるよな
30 名無しさん@おーぷん ID:Tit
アニメガチ勢って金かかるか?
31 名無しさん@おーぷん ID:2Wt
>>30
それこそ公式グッズ買うしイベント行くしで金かかるぞ
32 名無しさん@おーぷん ID:f9T
>>30
グッズとか同人にハマったらまあ
地方だったらなおさら
39 名無しさん@おーぷん ID:xi8
>>30
月額1000円前後の配信サービスとそれでカバーしきれない作品のレンタル代って考えたら別にそうでもない感
ただ配信されてないレンタルも置いてない作品見ようと思うと円盤買わざるを得ないからちょっと嵩むか
見るだけならこんぐらいで済むんちゃう?
163 名無しさん@おーぷん ID:rdY
>>30
声優のライブに行くならかかる
ワイ給料の3分の2をライブに使ってるアホ
35 名無しさん@おーぷん ID:9Ui
オタクA「同人誌買うンゴ」
オタクB「公式グッズ買うンゴ」
オタクC「ソシャゲで爆死ンゴ」やぞ
37 名無しさん@おーぷん ID:Wjj
親から出してもらってる模様
40 名無しさん@おーぷん ID:olQ
オーディオカメラ自転車は沼趣味の代名詞みたいなもんやろ
アニメは知らん
41 名無しさん@おーぷん ID:K3u
おっさんの阪神ファン「福岡行くぞ!」「神宮行くぞ!」「富山行くぞ!」「新潟行くぞ!」
その金はどこから湧いてくるんやっていうかいつ働いてるんや
43 名無しさん@おーぷん ID:HiB
ワイの近所たまに痛車走ってるけどあれ新車なんかな?
だとしたらオタク金持ちやなぁ
45 名無しさん@おーぷん ID:oGH
金のかかる楽器
A ピアノ バイオリン 金管楽器全般(トランペット除く)
B ドラム(フルセット) エレキギター トランペット
C アコギ
D ウクレレ
E リコーダー ハーモニカ 各種パーカション類
54 名無しさん@おーぷん ID:xi8
>>45
木管楽器「」
56 名無しさん@おーぷん ID:BXn
>>45
ピアノまだしもバイオリンは習うのにもそこそこ金かかるのがなぁ
ギター系は家のスペースは食わない分周辺機器に金かけるのがね
49 名無しさん@おーぷん ID:jC5
リコーダーはほんま金かからんなぁ
ちょっと特別な低い音出る奴でも10万くらいあれば買えるし
51 名無しさん@おーぷん ID:uxH
女にモテるために使うお金を
全てグッズに掛けれる
まんさんは「私におごれ、プレゼントしろ」これじゃあ無理だな
52 名無しさん@おーぷん ID:ZtM
ワイ「ジーパン15000円!?ぼったくりやろこんなん!」
ワイ「新作フィギュア15000円!?予約したろ!!(ポチー」
55 名無しさん@おーぷん ID:Jzx
>>52
まあ価値観は人それぞれやしなぁ
58 名無しさん@おーぷん ID:7RJ
オタクは友達も飲みに行ったり、職場の飲み会に参加したりしないから
61 名無しさん@おーぷん ID:jC5
>>58
オタクは寂しがり屋だから飲み会とか誘われたら絶対行くやろ
65 名無しさん@おーぷん ID:Jzx
>>58
むしろオフ会とか言っていろいろ参加してるイメージ
68 名無しさん@おーぷん ID:BXn
オフ会できるコミュ力ないオタクがそこそこいるらしいで
ワイはネット麻雀オフ会くらいしかしたことないけど
71 名無しさん@おーぷん ID:YOf
最近は即売会行く気力もあらへんから一般では行かへんなぁ
113 名無しさん@おーぷん ID:jC5
こういう人ってお仕事は何してるんやろな
案外役所の職員とかが多そうな印象
138 名無しさん@おーぷん ID:0PC
オタクになるためにもそれなりの金が要るんやろ
149 名無しさん@おーぷん ID:8s8
オタクは名乗る物じゃないしなぁ
150 名無しさん@おーぷん ID:jC5
日陰にいるのが一番や
152 名無しさん@おーぷん ID:Sab
鉄オタは旅行好きということにしておけば大丈夫
162 名無しさん@おーぷん ID:jC5
でも気に入ったアニメはBDでそろえたい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538790382/
オタクさん「同人誌買い漁るンゴ」「公式グッズも買うンゴ」「ソシャゲで爆死ンゴ
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【画像】これがガチの現役JKムチムチぼでぃwww
- 柏木由紀「30代の女一人でかき氷を食べている自分ってこのままで本当にいいのかと」
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 【画像あり】松本人志さん考案のラーメン(2610円)を有識者が絶賛wwww
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
ランダム記事紹介
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【画像】これがガチの現役JKムチムチぼでぃwww
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 山口達也さん「深く反省しております」→YouTube&インスタ開設wwwwww
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【衝撃】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」←これどう思う????????
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- ワイ「タバコ19番1つ」外人コンビニ店員「これですね」ワイ(何でスムーズに理解しているや…)
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww


























円盤もグッズも買わず、イベントにも行かなかったら金かからんだろうな
ある程度追いかける作品を絞っても結構金かかるわ