オタクさん「同人誌買い漁るンゴ」「公式グッズも買うンゴ」「ソシャゲで爆死ンゴ
1 名無しさん@おーぷん NoZ
その金はどこから湧いてくるんや
2 名無しさん@おーぷん ID:BXn
貯金してないだぞ
3 名無しさん@おーぷん ID:2Wt
世間でいう「若者の○○離れ」で使われなかった金だから
4 名無しさん@おーぷん ID:kaY
ワイやイッチと違って働いてるんやで(ニッコリ
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- ワイくん、顧客トラブル、無断欠勤二回、会社スマホ紛失の罪により「ボーナス最低等級」
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwwwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 小泉進次郎、沖縄追悼式でヤジを飛ばすパヨを痛烈批判 ⇒ 共産党議員、ヤジ擁護するも完全論破されイライラ全開wwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿wwww
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- 中国さん若者の「失業率46.5%」を達成してしまった模様wwwww
- 【画像】地味メガネ女さん「顔は0点だけど身体は100点と言われますw」⇒!!
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
9 名無しさん@おーぷん ID:Dp1
普通に仕事したら金はあるやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:BXn
タバコ吸わない
酒もそんな飲まない
車、テレビに金をかけない
会社の接待ゴルフを習わない
これだけでそこそこ浮くからな実際
んで彼女とのデート代やらも浮いたらそりゃね
21 名無しさん@おーぷん ID:Dp1
オタクが音楽聴くっつってもDAPに数万とかヘッドホンイヤホンに数万とか安いもんやし
22 名無しさん@おーぷん ID:kaY
>>21
ファッ!?
イヤホンに諭吉使うってガチ勢こわE
ワイなんかコンビニイヤンホホかれこれ4年は使ってるで
24 名無しさん@おーぷん ID:xi8
>>22
ワイも結局コンビニの1500円ぐらいのイヤホンで落ち着いてるけど
よく4年も持つね
ワイのは1年ぐらいで断線するわ
34 名無しさん@おーぷん ID:Dp1
>>24
最高のもん買おうと思ったら数万じゃ済まんやろ
聴くもんが聴くもんやから数万のでえっかと思っとるだけやし
25 名無しさん@おーぷん ID:f9T
>>22
一回いいやつ聴くと戻れなくなるって聞いたンゴ
いいやつを何年も使うってわけじゃなく新製品出たら試しに買うってやつも多いらしいで
26 名無しさん@おーぷん ID:Tit
音楽なんて大体つべやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:2Wt
どの趣味も突き詰めてガチでやろうとすると金かかるよな
30 名無しさん@おーぷん ID:Tit
アニメガチ勢って金かかるか?
31 名無しさん@おーぷん ID:2Wt
>>30
それこそ公式グッズ買うしイベント行くしで金かかるぞ
32 名無しさん@おーぷん ID:f9T
>>30
グッズとか同人にハマったらまあ
地方だったらなおさら
39 名無しさん@おーぷん ID:xi8
>>30
月額1000円前後の配信サービスとそれでカバーしきれない作品のレンタル代って考えたら別にそうでもない感
ただ配信されてないレンタルも置いてない作品見ようと思うと円盤買わざるを得ないからちょっと嵩むか
見るだけならこんぐらいで済むんちゃう?
163 名無しさん@おーぷん ID:rdY
>>30
声優のライブに行くならかかる
ワイ給料の3分の2をライブに使ってるアホ
35 名無しさん@おーぷん ID:9Ui
オタクA「同人誌買うンゴ」
オタクB「公式グッズ買うンゴ」
オタクC「ソシャゲで爆死ンゴ」やぞ
37 名無しさん@おーぷん ID:Wjj
親から出してもらってる模様
40 名無しさん@おーぷん ID:olQ
オーディオカメラ自転車は沼趣味の代名詞みたいなもんやろ
アニメは知らん
41 名無しさん@おーぷん ID:K3u
おっさんの阪神ファン「福岡行くぞ!」「神宮行くぞ!」「富山行くぞ!」「新潟行くぞ!」
その金はどこから湧いてくるんやっていうかいつ働いてるんや
43 名無しさん@おーぷん ID:HiB
ワイの近所たまに痛車走ってるけどあれ新車なんかな?
だとしたらオタク金持ちやなぁ
45 名無しさん@おーぷん ID:oGH
金のかかる楽器
A ピアノ バイオリン 金管楽器全般(トランペット除く)
B ドラム(フルセット) エレキギター トランペット
C アコギ
D ウクレレ
E リコーダー ハーモニカ 各種パーカション類
54 名無しさん@おーぷん ID:xi8
>>45
木管楽器「」
56 名無しさん@おーぷん ID:BXn
>>45
ピアノまだしもバイオリンは習うのにもそこそこ金かかるのがなぁ
ギター系は家のスペースは食わない分周辺機器に金かけるのがね
49 名無しさん@おーぷん ID:jC5
リコーダーはほんま金かからんなぁ
ちょっと特別な低い音出る奴でも10万くらいあれば買えるし
51 名無しさん@おーぷん ID:uxH
女にモテるために使うお金を
全てグッズに掛けれる
まんさんは「私におごれ、プレゼントしろ」これじゃあ無理だな
52 名無しさん@おーぷん ID:ZtM
ワイ「ジーパン15000円!?ぼったくりやろこんなん!」
ワイ「新作フィギュア15000円!?予約したろ!!(ポチー」
55 名無しさん@おーぷん ID:Jzx
>>52
まあ価値観は人それぞれやしなぁ
58 名無しさん@おーぷん ID:7RJ
オタクは友達も飲みに行ったり、職場の飲み会に参加したりしないから
61 名無しさん@おーぷん ID:jC5
>>58
オタクは寂しがり屋だから飲み会とか誘われたら絶対行くやろ
65 名無しさん@おーぷん ID:Jzx
>>58
むしろオフ会とか言っていろいろ参加してるイメージ
68 名無しさん@おーぷん ID:BXn
オフ会できるコミュ力ないオタクがそこそこいるらしいで
ワイはネット麻雀オフ会くらいしかしたことないけど
71 名無しさん@おーぷん ID:YOf
最近は即売会行く気力もあらへんから一般では行かへんなぁ
113 名無しさん@おーぷん ID:jC5
こういう人ってお仕事は何してるんやろな
案外役所の職員とかが多そうな印象
138 名無しさん@おーぷん ID:0PC
オタクになるためにもそれなりの金が要るんやろ
149 名無しさん@おーぷん ID:8s8
オタクは名乗る物じゃないしなぁ
150 名無しさん@おーぷん ID:jC5
日陰にいるのが一番や
152 名無しさん@おーぷん ID:Sab
鉄オタは旅行好きということにしておけば大丈夫
162 名無しさん@おーぷん ID:jC5
でも気に入ったアニメはBDでそろえたい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538790382/
オタクさん「同人誌買い漁るンゴ」「公式グッズも買うンゴ」「ソシャゲで爆死ンゴ
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 盗撮ハンターさん、自分も盗撮していた疑いで逮捕されるwwwwwwwww
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- ガールズちゃんねる「同年代の女性と付き合わない男は自分に自信がない」←何で?何か根拠あるの?
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww


























円盤もグッズも買わず、イベントにも行かなかったら金かからんだろうな
ある程度追いかける作品を絞っても結構金かかるわ