PS1のゲームやると汚さに驚くよな・・・
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします EIJuedw10
ファミコンぐらい荒いと逆によく見える不思議
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5nDruLLv0
ファミコンを今のテレビでやったらもっと酷い画質だろ
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:glKvj3Ug0
>>2
ドット絵って分かってるから逆に許せる
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします EIJuedw10
>>2
ファミコンぐらい汚いと逆になんか別物として感じる
中途半端に汚いPS1ぐらいが一番酷く感じる
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1375232766/
PS1のゲームやると汚さに驚くよな・・・
- 【画像】おっちゃん(56)「え? 地図作んの? まあいいけど…………」
- 【朗報】久保史緒里さん、さらに主演映画が決定wwwwwwwww
- 1日100本の「中傷動画」で選挙は動くのか……ショート動画の拡散アルゴリズムが語る“疑惑の深層”
- 【閲覧注意】Fランの女子寮、ガチで地獄だったwwwwwwwww(画像アリ)
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 金川紗耶ちゃんのサウナカット再びキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【ハーバード首位陥落】トップ10のうち中国勢が9校にwwwww
- 自民党内の親財務省派の議員が窮地に突入中、高市内閣によほど不満を溜め込んでいるらしく……
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rFZ7csvcP
PS1ぐらいのローポリが一番汚く見える
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BlSd8LaTO
うむうむわかるぞー
ポリゴンがキモすぎる
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1AVSsaYk0
PS3でGジェネFやってるが驚くほど背景がきれいだ
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qcU+Bw3q0
ドット絵の偉大さ
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2/LIhOi30
メタルギア3をやったあとにPS版の1をやると…?
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:WdOkZ2+d0
ハード末期ソフトのグラフィックの綺麗さは異常
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YwNmY4Bg0
ブラウン管テレビでやれ
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:DKLp1jsb0
おもしろいゲームとか内容そのままでCGだけ綺麗にリメイクしてってよく思う
AC1のリメイクいつまでも待ってます
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:d1XBaTi40
今FF7やるとポリゴンの荒さが目に付くよな
今のハイポリ技術でリメイクしてくれんかのぉ
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2/LIhOi30
>>16
windows版買ってHD背景+HDポリゴンMOD入れれば解決
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2lK8+8sS0
十字キー操作のゲームはやりにくくてしょうがないんだよな
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rFZ7csvcP
最近のFFはなんか気持ち悪いから
リメイクするにしてもグラフィックだけは別の会社がやって欲しいな
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:DtgiH/KB0
ロードとか操作性とかダルイのも多いし
今のゲームに慣れるとやる気起きないよな
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rFZ7csvcP
PS1はそもそも起動時のPSロゴ表示からしてダルい
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8a2B/8B7i
PS2もこんなクソグラだったかなってなる
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JFJXrtFW0
>>28
大型スーパーで稼働してるドラゴンボールヒーローズとか見ると
PS2初期の酷さを思い出せる
ガンダムトライエイジはPS3初期を思い出す
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:y5DuJXS3O
PS初期と後期でも大分違う
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JseaCgj30
逆にあのジャギジャギで、グラよりゲーム性重視!って感じのPSゲーはワクワクする
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Yey2dK4eO
PSは技術力的にもセンス的にも微妙な中小企業が大量に参入してたから
そういう微妙さが目立ってるんじゃね
むしろ後期には今でも普通に見れるような
芸術的なローポリのゲームが割と出てきてるしな
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HxDmtuus0
よく考えたらPS1でハマってたゲームってサガフロとかVPとかLoMとか
ドット絵でかかれてるものの方が多かった
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9X3wMYZ9O
デジタルテレビで見るとジャギジャギになっちゃうんだよな
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eSt8cTA70
>>40
超解像付きのおすすめ
ブラウン管レベルには届かないけどかなりマシになる
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rQwpXlbL0
ドット作品は色褪せない
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:y5DuJXS3O
バーチャファイター見てすげえリアルって言ってた頃が一番ゲームを楽しんでた気がする
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mCImPCWZ0
PS3でPS1遊べるって知ってからやりまくってるわ
クーロンズゲート最高
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:V7B0oSPf0
グラフィックの粗さが逆に恐怖感を生むよな
ゲゲゲの鬼太郎やってて思った
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9jXoDPgW0
ポリゴン系はマジできつい
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:j21375Tc0
メタスラは素晴らしい
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hoHV4rK60
ドット系はそんなに感じないな
Xシリーズ楽しいです
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tOGArfg60
グラは一時間もやれば慣れる
どうにも操作性が悪いゲームは厳しいが
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QaVDhU2d0
もうPS1の作品は完全にレトロゲームだな
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2xu5JhoX0
話の質はPS辺りがピークで後は徐々に落ちている感じ
ムービーはペルソナ2が罪罰共に凄かった
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tp6IA+7AO
昔が汚ないっていうか今が綺麗すぎる
10数年で技術だけは凄い進化したもんだ
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0QBJm8uV0
我々は退化しているというのに・・・
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【閲覧注意】Fランの女子寮、ガチで地獄だったwwwwwwwww(画像アリ)
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【画像】おっちゃん(56)「え? 地図作んの? まあいいけど…………」
- 【朗報】久保史緒里さん、さらに主演映画が決定wwwwwwwww
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
ランダム記事紹介
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【画像】内田梨瑚の裁判に乱入した配達業のおっさん(48)、顔面開示されるwwwwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】YouTuber、住所を特定されめちゃくちゃ嫌がらせをされる→活動休止へ…
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ「メアド教えて」新入社員「gmail@・・・」ワイ「あっもういいよ」←これw w w w w w w w w
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【衝撃】24時間テレビ、今年のメンバーが発表される←お前らから見てこのメンバーどう??????
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【悲報】アニメ「ワンピースリメイク」、事前画像通りの水彩画風じゃなくて海外で大荒れwwwwwwwwwwwwwwwww


























pspでやった後にサルゲッチュやるとひでえひでえ
これを小学生の時にはまってやってたのかと思うとあれが一番楽しかった気がする
でも革新的なゲームが多いのはPSなんだよな…
販売する為の条件が緩かったから、玉石混交なメーカーが乱立して色んなゲームが出た時代だった
グラは流石に古臭さを感じるのは事実だけど、今でも通用する良質なゲームが多いんだよね
今は画質がトップクラスのGTAもGTもみんな初代PSから出だしたと思うと技術の進歩は
凄いと思ってしまう。
ポリゴンは粗いのが多かったけど、その一方で
「これホントにPS1か……?」ってぐらいムービーが綺麗なのもあるんだよな
FF9とかLoDとか今見ても普通に凄いと思う
>>3
GT1とかはPS1でもなかなかポリゴンもいいほうだったしな
GTAは最初は上から見てたけど
PS2からGTAは化けたからなw
PS3のGTA5なんかww
もうすごすぎてw
ネットではドットを持ち上げれば高尚という風潮があるからなw
実際は高尚ぶった低脳なんだがw