PS1のゲームやると汚さに驚くよな・・・
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします EIJuedw10
ファミコンぐらい荒いと逆によく見える不思議
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5nDruLLv0
ファミコンを今のテレビでやったらもっと酷い画質だろ
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:glKvj3Ug0
>>2
ドット絵って分かってるから逆に許せる
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします EIJuedw10
>>2
ファミコンぐらい汚いと逆になんか別物として感じる
中途半端に汚いPS1ぐらいが一番酷く感じる
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1375232766/
PS1のゲームやると汚さに驚くよな・・・
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚めた日本企業、家族帯同を全面中止し在留邦人が大激減へ! 危険地帯にしがみついていた親中企業...
- 【速報】フランス、『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・・
- 【緊急】中国で過去一“あたおか”な新法が7月1日から施行 想像の100倍あたおか
- フランス製車両で全国で同様不具合…岐阜市の自動運転バス 部品にひび割れ見つかり運休
- クソ女とお見合いしてきた→…衝撃的な女がこちらwwwwww
- 【画像あり】内田梨瑚の裁判に乱入した配達業のおっさん(48)、無事晒される
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- 【悲報】中国さん、金でネット工作員を雇って情報操作している事が正式にバレるwwwwwww
- 【元AKB48】花田藍衣「坊主にさせられて、裏切られたことは絶対に許せません。何年かかってでも戦っていきます。」【めいめい】
- 井上清華アナ 豊乳がくっきり!!
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rFZ7csvcP
PS1ぐらいのローポリが一番汚く見える
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BlSd8LaTO
うむうむわかるぞー
ポリゴンがキモすぎる
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1AVSsaYk0
PS3でGジェネFやってるが驚くほど背景がきれいだ
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qcU+Bw3q0
ドット絵の偉大さ
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2/LIhOi30
メタルギア3をやったあとにPS版の1をやると…?
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:WdOkZ2+d0
ハード末期ソフトのグラフィックの綺麗さは異常
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YwNmY4Bg0
ブラウン管テレビでやれ
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:DKLp1jsb0
おもしろいゲームとか内容そのままでCGだけ綺麗にリメイクしてってよく思う
AC1のリメイクいつまでも待ってます
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:d1XBaTi40
今FF7やるとポリゴンの荒さが目に付くよな
今のハイポリ技術でリメイクしてくれんかのぉ
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2/LIhOi30
>>16
windows版買ってHD背景+HDポリゴンMOD入れれば解決
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2lK8+8sS0
十字キー操作のゲームはやりにくくてしょうがないんだよな
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rFZ7csvcP
最近のFFはなんか気持ち悪いから
リメイクするにしてもグラフィックだけは別の会社がやって欲しいな
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:DtgiH/KB0
ロードとか操作性とかダルイのも多いし
今のゲームに慣れるとやる気起きないよな
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rFZ7csvcP
PS1はそもそも起動時のPSロゴ表示からしてダルい
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8a2B/8B7i
PS2もこんなクソグラだったかなってなる
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JFJXrtFW0
>>28
大型スーパーで稼働してるドラゴンボールヒーローズとか見ると
PS2初期の酷さを思い出せる
ガンダムトライエイジはPS3初期を思い出す
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:y5DuJXS3O
PS初期と後期でも大分違う
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JseaCgj30
逆にあのジャギジャギで、グラよりゲーム性重視!って感じのPSゲーはワクワクする
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Yey2dK4eO
PSは技術力的にもセンス的にも微妙な中小企業が大量に参入してたから
そういう微妙さが目立ってるんじゃね
むしろ後期には今でも普通に見れるような
芸術的なローポリのゲームが割と出てきてるしな
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HxDmtuus0
よく考えたらPS1でハマってたゲームってサガフロとかVPとかLoMとか
ドット絵でかかれてるものの方が多かった
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9X3wMYZ9O
デジタルテレビで見るとジャギジャギになっちゃうんだよな
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eSt8cTA70
>>40
超解像付きのおすすめ
ブラウン管レベルには届かないけどかなりマシになる
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rQwpXlbL0
ドット作品は色褪せない
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:y5DuJXS3O
バーチャファイター見てすげえリアルって言ってた頃が一番ゲームを楽しんでた気がする
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mCImPCWZ0
PS3でPS1遊べるって知ってからやりまくってるわ
クーロンズゲート最高
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:V7B0oSPf0
グラフィックの粗さが逆に恐怖感を生むよな
ゲゲゲの鬼太郎やってて思った
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9jXoDPgW0
ポリゴン系はマジできつい
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:j21375Tc0
メタスラは素晴らしい
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hoHV4rK60
ドット系はそんなに感じないな
Xシリーズ楽しいです
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tOGArfg60
グラは一時間もやれば慣れる
どうにも操作性が悪いゲームは厳しいが
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QaVDhU2d0
もうPS1の作品は完全にレトロゲームだな
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2xu5JhoX0
話の質はPS辺りがピークで後は徐々に落ちている感じ
ムービーはペルソナ2が罪罰共に凄かった
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tp6IA+7AO
昔が汚ないっていうか今が綺麗すぎる
10数年で技術だけは凄い進化したもんだ
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0QBJm8uV0
我々は退化しているというのに・・・
- 井上清華アナ 豊乳がくっきり!!
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 築地銀だこ、去年からずっと客離れが進む 値上げが原因か
- 陸自、ウイルス入り中国製USBを1年間使い続けていたwwwwwwww
- 【衝撃】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴ→結果w w w w w w w w w w w
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【悲報】高市首相の華麗な経歴、アメリカ記事で崩壊かwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【元AKB48】花田藍衣「坊主にさせられて、裏切られたことは絶対に許せません。何年かかってでも戦っていきます。」【めいめい】
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報画像】女さん、ガチで鼻整形に成功した結果をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる


























pspでやった後にサルゲッチュやるとひでえひでえ
これを小学生の時にはまってやってたのかと思うとあれが一番楽しかった気がする
でも革新的なゲームが多いのはPSなんだよな…
販売する為の条件が緩かったから、玉石混交なメーカーが乱立して色んなゲームが出た時代だった
グラは流石に古臭さを感じるのは事実だけど、今でも通用する良質なゲームが多いんだよね
今は画質がトップクラスのGTAもGTもみんな初代PSから出だしたと思うと技術の進歩は
凄いと思ってしまう。
ポリゴンは粗いのが多かったけど、その一方で
「これホントにPS1か……?」ってぐらいムービーが綺麗なのもあるんだよな
FF9とかLoDとか今見ても普通に凄いと思う
>>3
GT1とかはPS1でもなかなかポリゴンもいいほうだったしな
GTAは最初は上から見てたけど
PS2からGTAは化けたからなw
PS3のGTA5なんかww
もうすごすぎてw
ネットではドットを持ち上げれば高尚という風潮があるからなw
実際は高尚ぶった低脳なんだがw