衝動買いしたギター届くも弾けない
1 名無しさん@おーぷん ID: Flw
ギターのドレミファソラシドムズすぎやろ…
2 名無しさん@おーぷん ID:ad8
ギター晒せ
3 名無しさん@おーぷん ID: Flw
くっそ安いやつやけど画像欲しいんか?
4 名無しさん@おーぷん ID:eAP
楽器の練習ってつまらくてきついよな
みんなどう乗り切ってるんや
7 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>4
キーボは鍵盤押せば正しい音出るから、よほどむずい曲やないかぎり暗譜さえ出来れば弾けるで!
- 【古代史ミステリー】邪馬台国の場所、いまだに決着しない 九州説と畿内説、どっちが本命なのか?
- 【悲報】高市首相、経歴詐称疑惑wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 川端晃菜ちゃん、これは無敵ですわ!!!【乃木坂46】
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【悲報】竹内由恵アナ、世の男性陣に『爆弾発言』をしてしまうwwwwwww
- 「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」と某リベラル派が主張、その華麗なる経歴を確認してみると……
- 【未解決】誕生日の朝に奪われた家族の日常 豊明母子4人殺害放火事件、母と3人の子どもを襲った犯人は今も不明
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
6 名無しさん@おーぷん ID:aqk
スタジオ行ってアンプ繋いで腕振り下ろして音をぎゃーんと鳴らせばええ
そしたらもうロックンロールの始まりよ
9 名無しさん@おーぷん ID: Flw
チューニングってこれ弦弾いたときに440Hzのとこに芯が行けばええんよな?
なんかドレミファソラシドに違和感しかないんやけど
15 名無しさん@おーぷん ID:khZ
>>9
ストリングスやぞ
精度はクソザコナメクジですわ
11 名無しさん@おーぷん ID: Flw
ピロウズはキーボないからギターで弾けるようになりたいンゴ…
12 名無しさん@おーぷん ID:r1g
まあコードが弾ければ曲っぽくなるからそこからよ
23 名無しさん@おーぷん ID:D1T
New Animalのイントロ弾いておくれ
26 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>23
まずドレミファソラシドも弾けんぞ
でもNewAnimalもすこやからいつか弾けるようになったるンゴ!
個人的にピロウズやったらジョニーストロボ一番すこ
28 名無しさん@おーぷん ID: Flw
あかん連投してもうた
30 名無しさん@おーぷん ID:bHk
これすこやったわ
http://youtu.be/xCKtq_hANrw
32 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>30
すこ
そういやFLCLの映画出たみたいやね
暇できたら観たいンゴねえ
33 名無しさん@おーぷん ID: Flw
あかん10分前にチューニングしたはずやけどそもそも仕方間違ってたんやろか?
34 名無しさん@おーぷん ID: Flw
1弦?以外はちゃんと440Hz指してたンゴねえ
あかん抑える指がおかしいんやろか?
35 名無しさん@おーぷん ID:5DE
ドレミファソラシドを6弦全て絵に書いて(キーボードの鍵盤のようにノートに)
みると規則性がわかる
36 名無しさん@おーぷん ID: Flw
あ今画像見て気付いたけどこれ1フレット?横にズレる毎に半音上がるんやな
37 名無しさん@おーぷん ID:5DE
キーボーダーなら耳が良いと思うのでハーモニックスでチューニングするのもあり
39 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>37
ピアノならまだしもそれ以外の音は聴いても音階分からないンゴ…
ピアノの音でも割とガバいから機械手放せなさそうや
38 名無しさん@おーぷん ID: Flw
あそれで♭に似た名前なんやろか?
40 名無しさん@おーぷん ID:y7C
リトルバスターズおすすめやで
めっちゃ簡単
http://www.ufret.jp/song.php?data=12114
あとラストダイナソー
http://www.ufret.jp/song.php?data=15530
43 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>40
両方ともくっそすこ
ラストダイナソーのクライマックス感ほんとやばい
この通りに抑えて引くだけでええんか?
えもしかしてドレミファソラシドって覚える必要ないんか…?
41 名無しさん@おーぷん ID:GcU
なんや好きな子できたんか?
44 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>41
キーボのことは相変わらず愛してるんやけど、ちょっとギターで弾きたい曲が出来たんや
42 名無しさん@おーぷん ID:khZ
開放弦でチューニングして音合わせていけ
キーボードやっていたらピッチのズレが気になるんやろ?
ピッチに関してはずっとチューナー使って見ながらやっていく
フレットレスベースやらのやり方やがキーボードやっとるならそれがええかも
もう一度言うが安ギターそのままは結構ガバババやで
48 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>42
なるほどチューナーでCDEFGAB確認する方が確かによさそうやな
しばらくはそうしてみるンゴサンガツ!
45 名無しさん@おーぷん ID:tKq
コード弾きするだけならドレミファソラシドは要らんで
でもメロディベースのリフが弾きたくなったら要るで
51 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>45
はえ〜なるほどなあ
47 名無しさん@おーぷん ID:bHk
最初は無理せんでピックと中指とか薬指とか
使って弾いたらええやん
エレキなら指で叩くように押さえるだけでも
そこそこ音出るで
49 名無しさん@おーぷん ID:y7C
ピロウズのギターソロとかリフって割と簡単やろ
目標はサードアイとかにしときゃええと思う
54 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>49
イントロとアウトロくっそカッコイイから好きンゴ
あれもいつか弾けるようになりたいンゴねえ
57 名無しさん@おーぷん ID:5DE
安いギターって糸巻きと弦を裏から通してブリッジの部分がしっかりしてないのかな?
58 名無しさん@おーぷん ID: Flw
そういや安物ギターってなんでチューニングそんなズレやすいんや?
弦が悪いんか?ヘッドが悪いんか?
64 名無しさん@おーぷん ID:khZ
>>58
ペグとブリッジ
ブリッジはアーミングせんのならベタ付けにしておくのが基本や
これだけでも少しは違うがオクターブ狂う可能性高いからオクターブチューニングは必須
59 名無しさん@おーぷん ID: Flw
えブリッジって弦に触れてなくない?
てかブリッジって見れば見るほどなんやこれ
なんのためにあるんやろ?
68 名無しさん@おーぷん ID:tKq
1音ズレに近づけば近づくほど露骨な不協和音になるンゴからねえ……
慣れるためにもこまめにチューニングするに越した事ないやで
70 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>68
ほえ〜
ほならワイ30分おきにチューニングすることにするンゴ!
69 名無しさん@おーぷん ID: Flw
そういやキーボは鍵盤や内蔵音源、音作りの時に弄れるとこの多さとかで善し悪し決まるんやけど、ギターはチューニングズレやすい以外でどこに善し悪し現れるんや?
72 名無しさん@おーぷん ID:khZ
>>69
精度が悪いやつはローフレットがおかしいで
73 名無しさん@おーぷん ID:5DE
ギターの良し悪しは個人的な、好みもあるんじゃないかな?
79 名無しさん@おーぷん ID: Flw
取り敢えず昼飯食ったら午後は正しく音階出せるように頑張るンゴ!
付き合ってくれてサンガツやで!
82 名無しさん@おーぷん ID:tKq
ほんま好みとしか言えんけどワイはクリップ式使ってたなあ
スイッチ入れて挟むだけやから何より手軽や
84 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>82
そういやワイのトッモみんな挟むタイプ使ってたンゴねえ
シールドぶっ刺したあとアンプに繋ぎ直すの地味にアレやしワイも買ったろ!w
56 名無しさん@おーぷん ID:fpS
ギターは飾るものなんだよなあ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539913900/
衝動買いしたギター届くも弾けない
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【古代史ミステリー】邪馬台国の場所、いまだに決着しない 九州説と畿内説、どっちが本命なのか?
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
ランダム記事紹介
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 川端晃菜ちゃん、これは無敵ですわ!!!【乃木坂46】
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww


























俺も弾けないけど、持ってるぞ・・ いろいろと、触れて満足してしまった。