衝動買いしたギター届くも弾けない
1 名無しさん@おーぷん ID: Flw
ギターのドレミファソラシドムズすぎやろ…
2 名無しさん@おーぷん ID:ad8
ギター晒せ
3 名無しさん@おーぷん ID: Flw
くっそ安いやつやけど画像欲しいんか?
4 名無しさん@おーぷん ID:eAP
楽器の練習ってつまらくてきついよな
みんなどう乗り切ってるんや
7 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>4
キーボは鍵盤押せば正しい音出るから、よほどむずい曲やないかぎり暗譜さえ出来れば弾けるで!
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 枝野「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿が増えた」
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
6 名無しさん@おーぷん ID:aqk
スタジオ行ってアンプ繋いで腕振り下ろして音をぎゃーんと鳴らせばええ
そしたらもうロックンロールの始まりよ
9 名無しさん@おーぷん ID: Flw
チューニングってこれ弦弾いたときに440Hzのとこに芯が行けばええんよな?
なんかドレミファソラシドに違和感しかないんやけど
15 名無しさん@おーぷん ID:khZ
>>9
ストリングスやぞ
精度はクソザコナメクジですわ
11 名無しさん@おーぷん ID: Flw
ピロウズはキーボないからギターで弾けるようになりたいンゴ…
12 名無しさん@おーぷん ID:r1g
まあコードが弾ければ曲っぽくなるからそこからよ
23 名無しさん@おーぷん ID:D1T
New Animalのイントロ弾いておくれ
26 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>23
まずドレミファソラシドも弾けんぞ
でもNewAnimalもすこやからいつか弾けるようになったるンゴ!
個人的にピロウズやったらジョニーストロボ一番すこ
28 名無しさん@おーぷん ID: Flw
あかん連投してもうた
30 名無しさん@おーぷん ID:bHk
これすこやったわ
http://youtu.be/xCKtq_hANrw
32 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>30
すこ
そういやFLCLの映画出たみたいやね
暇できたら観たいンゴねえ
33 名無しさん@おーぷん ID: Flw
あかん10分前にチューニングしたはずやけどそもそも仕方間違ってたんやろか?
34 名無しさん@おーぷん ID: Flw
1弦?以外はちゃんと440Hz指してたンゴねえ
あかん抑える指がおかしいんやろか?
35 名無しさん@おーぷん ID:5DE
ドレミファソラシドを6弦全て絵に書いて(キーボードの鍵盤のようにノートに)
みると規則性がわかる
36 名無しさん@おーぷん ID: Flw
あ今画像見て気付いたけどこれ1フレット?横にズレる毎に半音上がるんやな
37 名無しさん@おーぷん ID:5DE
キーボーダーなら耳が良いと思うのでハーモニックスでチューニングするのもあり
39 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>37
ピアノならまだしもそれ以外の音は聴いても音階分からないンゴ…
ピアノの音でも割とガバいから機械手放せなさそうや
38 名無しさん@おーぷん ID: Flw
あそれで♭に似た名前なんやろか?
40 名無しさん@おーぷん ID:y7C
リトルバスターズおすすめやで
めっちゃ簡単
http://www.ufret.jp/song.php?data=12114
あとラストダイナソー
http://www.ufret.jp/song.php?data=15530
43 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>40
両方ともくっそすこ
ラストダイナソーのクライマックス感ほんとやばい
この通りに抑えて引くだけでええんか?
えもしかしてドレミファソラシドって覚える必要ないんか…?
41 名無しさん@おーぷん ID:GcU
なんや好きな子できたんか?
44 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>41
キーボのことは相変わらず愛してるんやけど、ちょっとギターで弾きたい曲が出来たんや
42 名無しさん@おーぷん ID:khZ
開放弦でチューニングして音合わせていけ
キーボードやっていたらピッチのズレが気になるんやろ?
ピッチに関してはずっとチューナー使って見ながらやっていく
フレットレスベースやらのやり方やがキーボードやっとるならそれがええかも
もう一度言うが安ギターそのままは結構ガバババやで
48 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>42
なるほどチューナーでCDEFGAB確認する方が確かによさそうやな
しばらくはそうしてみるンゴサンガツ!
45 名無しさん@おーぷん ID:tKq
コード弾きするだけならドレミファソラシドは要らんで
でもメロディベースのリフが弾きたくなったら要るで
51 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>45
はえ〜なるほどなあ
47 名無しさん@おーぷん ID:bHk
最初は無理せんでピックと中指とか薬指とか
使って弾いたらええやん
エレキなら指で叩くように押さえるだけでも
そこそこ音出るで
49 名無しさん@おーぷん ID:y7C
ピロウズのギターソロとかリフって割と簡単やろ
目標はサードアイとかにしときゃええと思う
54 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>49
イントロとアウトロくっそカッコイイから好きンゴ
あれもいつか弾けるようになりたいンゴねえ
57 名無しさん@おーぷん ID:5DE
安いギターって糸巻きと弦を裏から通してブリッジの部分がしっかりしてないのかな?
58 名無しさん@おーぷん ID: Flw
そういや安物ギターってなんでチューニングそんなズレやすいんや?
弦が悪いんか?ヘッドが悪いんか?
64 名無しさん@おーぷん ID:khZ
>>58
ペグとブリッジ
ブリッジはアーミングせんのならベタ付けにしておくのが基本や
これだけでも少しは違うがオクターブ狂う可能性高いからオクターブチューニングは必須
59 名無しさん@おーぷん ID: Flw
えブリッジって弦に触れてなくない?
てかブリッジって見れば見るほどなんやこれ
なんのためにあるんやろ?
68 名無しさん@おーぷん ID:tKq
1音ズレに近づけば近づくほど露骨な不協和音になるンゴからねえ……
慣れるためにもこまめにチューニングするに越した事ないやで
70 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>68
ほえ〜
ほならワイ30分おきにチューニングすることにするンゴ!
69 名無しさん@おーぷん ID: Flw
そういやキーボは鍵盤や内蔵音源、音作りの時に弄れるとこの多さとかで善し悪し決まるんやけど、ギターはチューニングズレやすい以外でどこに善し悪し現れるんや?
72 名無しさん@おーぷん ID:khZ
>>69
精度が悪いやつはローフレットがおかしいで
73 名無しさん@おーぷん ID:5DE
ギターの良し悪しは個人的な、好みもあるんじゃないかな?
79 名無しさん@おーぷん ID: Flw
取り敢えず昼飯食ったら午後は正しく音階出せるように頑張るンゴ!
付き合ってくれてサンガツやで!
82 名無しさん@おーぷん ID:tKq
ほんま好みとしか言えんけどワイはクリップ式使ってたなあ
スイッチ入れて挟むだけやから何より手軽や
84 名無しさん@おーぷん ID: Flw
>>82
そういやワイのトッモみんな挟むタイプ使ってたンゴねえ
シールドぶっ刺したあとアンプに繋ぎ直すの地味にアレやしワイも買ったろ!w
56 名無しさん@おーぷん ID:fpS
ギターは飾るものなんだよなあ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539913900/
衝動買いしたギター届くも弾けない
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
ランダム記事紹介
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【画像】医師『背中にブツブツある奴、ニキビじゃなくて”これ”だぞ!!』⇒!!
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?


























俺も弾けないけど、持ってるぞ・・ いろいろと、触れて満足してしまった。