人が嫌がる仕事ほど給料が安いという矛盾
1 名無しさん@おーぷん ID: H9K
頭おかしなるで
3 名無しさん@おーぷん ID:Yhy
学歴社会やからしゃーない
- 【大炎上】電車内で隣に座ったおっさん、アイドルに『恐ろしい事』をしてしまう・・・・・
- ワイ、バイト面接先で飯食ってから面接したらこうなるwww
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- 楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ、スターリンクに対抗…独自の低軌道衛星使い通信サービス!
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【沖サヨ恥報】八重山日報「戦没者追悼式で罵声 沖縄にとって『恥』、静かに弔いたい大多数の県民と乖離」石垣市長「『沖縄の人はみんなそう』と思われる...
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【戦慄】クビになったAKB48花田藍衣さん、丸坊主謝罪動画を投稿wwww (※動画あり)
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
6 名無しさん@おーぷん ID:7QN
人が嫌がる仕事で儲からない仕事が安いんやで
10 名無しさん@おーぷん ID:7QN
なんで給料あげないんだ?奴隷が欲しいのか?←儲からないだけ
13 名無しさん@おーぷん ID:zno
安いから嫌がられるんやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:lRJ
嫌から下に投げるんやぞ、投げられた奴がまた下に投げる
21 名無しさん@おーぷん ID:OTH
ジジイのクソ拭きにスキルなんていらんもんな
22 名無しさん@おーぷん ID:eWL
>>21
介護系スキルに全振りしたなろう小説書こうぜ
27 名無しさん@おーぷん ID:lRJ
>>22
http://ncode.syosetu.com/n4690eo/
あったよ!介護!
26 名無しさん@おーぷん ID:040
給料が低いから嫌がるの間違いやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:BzF
能力がないから仕事を選べない
残ってるのはキツくて安い誰でもできる仕事だけってことやろ
33 名無しさん@おーぷん ID:OTH
バキューム屋とか給料どうなんやろな
37 名無しさん@おーぷん ID:577
ひろゆきみたいに働きもせずにフランスで妻とゲームして映画みて年収一億みたいなやつもいるし
働くほど稼げるってのがそもそも間違いでしょ
うらやまし
40 名無しさん@おーぷん ID:OTH
>>37
あいつ勉強はしてるゆってたで
38 名無しさん@おーぷん ID:7QN
逃げ出すじゃなくて来ないで
すでにおる外人は適正があったから続いてるだけ
42 名無しさん@おーぷん ID:EvC
仕事をしている人間を
【軽視】
したら世の中終わりだろ
44 名無しさん@おーぷん ID:p1D
やりたがる奴が多ければ時給が高いかというとそうでもないというね
48 名無しさん@おーぷん ID:OTH
インドネシア人に補助金出して看護師の資格取らせたら看護師がブラックすぎてみんな国に帰ったって話あったな
50 名無しさん@おーぷん ID:lRJ
>>48
そりゃ介護するなら自分の国の人間がええやん
57 名無しさん@おーぷん ID:Lnf
>>48
インドネシア人が日本で一年船乗れば(500~600万)家建てれるらしいで
大体首都で働く人の20年分の給料やからな
せやからある程度稼いだからもう国に帰るんやろ
出稼ぎ労働者なんて大体は一時的なバイト感覚やで
63 名無しさん@おーぷん ID:LnH
わけのわからんビジネスで金儲けてる人より
公園整備とかゴミ収集してくれる人の方がよっぽどありがたい
66 名無しさん@おーぷん ID:ErB
屠殺場とかめっちゃ給料ええんやっけ
病むとかいうけど
67 名無しさん@おーぷん ID:OTH
屠殺&食肉解体は職人技やで
69 名無しさん@おーぷん ID:7QN
スキルの話ならクソフキはともかく転倒させないように歩行補助したり近くで見守って異常感知して支えたり
風呂やトイレの移乗で転倒させないようにしたり、あとはトークスキルやな
70 名無しさん@おーぷん ID:t3M
>>69
誤嚥させないように食介とかも
74 名無しさん@おーぷん ID:3gi
介護とかストレス半端ないやろ
最低看護師並の給料じゃないと人集まらんわ
なんでバイトに毛が生えた程度の金でやらせてんねん
79 名無しさん@おーぷん ID:7QN
>>74
そら看護師さんは医療行為しとるからな
介護なんか経験と体力と普通の処理速度あればできるし
75 名無しさん@おーぷん ID:7QN
マルチタスクが必要やからなあ
女は得意やな
81 名無しさん@おーぷん ID:0aR
職歴なしニートでもつける仕事はそらあれよ
91 名無しさん@おーぷん ID:uL0
>>81
介護くらいしかないで
元底辺引きこもりニートのワイでも資格が簡単に取れて出来る仕事やし
88 名無しさん@おーぷん ID:7QN
教科書とかに書いてあるように個人の尊厳ナンチャラ意識高く介護やればそらええと思うけど
それに見合う給料ちゃうからなあ
90 名無しさん@おーぷん ID:7QN
誰でも出来るけど出来るとは限らないやろうなあ
簡単でもないし難しくもない
わっかるかな〜わっかんねえだろうなあ
92 名無しさん@おーぷん ID:7QN
職歴なし底辺引きこもりニートがつける仕事ってホンマに介護しかないんか?
1番向いてないと思うけど
96 名無しさん@おーぷん ID:uL0
>>92
正直メンタルを克服できれば余裕
逆に出来なければ一生ニートでいろ
95 名無しさん@おーぷん ID:7QN
中高年ニート、引きこもりがこれから社会問題化してくるって話やけど
労働力不足が叫ばれる中、頑張ってもらった方がええやろ
102 名無しさん@おーぷん ID:lRJ
汚ねぇなぁこれでやってよ→汚ねぇなぁこれで(3割抜いて)やってよ→汚ねぇなぁこれで(5割抜い)やれよ→底辺「・・・はい」
103 名無しさん@おーぷん ID:3gi
>>102
原発の下請け方式で草
107 名無しさん@おーぷん ID:dNz
中間業者全てが悪ではないけどね
108 名無しさん@おーぷん ID:jT5
ワイ「下水処理場とかごみ焼却施設とか勝ち組なんやろなぁ」
なお
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541033154/
人が嫌がる仕事ほど給料が安いという矛盾
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
ランダム記事紹介
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【悲報】コスプレイヤーえなこの撮影風景、ガチで地獄絵図
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- マーラータン←これ美味いんか??
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ


























>>35
嘘松w
1日8時間働いただけで80万やん
>>90
これほんとそう
具体例が全然出てなくて参考にならん
うちの市のし尿汲み取りの会社は初任給18万円だったよ
コイツらは勝ち負けを金でしか判断できないんやな
そりゃ介護なんて医療職全般の下位互換でしかないもの。看護師なら面倒見つつ他のスキルもあるし
ある程度人手不足が進んだら給料も上がるよ
完全になくなったら困る仕事だからね
例えば鉄筋工、型枠工の単価は震災直後は震災前の3倍まで上がって、今も震災前の2倍くらいで落ち着いてる(実際に職人が貰ってる額がどのくらい増えてるのかは知らんが)
介護あたりは団塊世代が要介護になる頃に大幅に値上げすると思うよ
給料はどこからともなく湧き出てくる教の人だな
仕事そのものにやりがいを感じてるならともかく
金を稼ぐゲームをするなら給料の出所を意識しないとな
それが分からないから、これだけ大変なのに給料が安いのはおかしいとか言ってしまう