人が嫌がる仕事ほど給料が安いという矛盾
1 名無しさん@おーぷん ID: H9K
頭おかしなるで
3 名無しさん@おーぷん ID:Yhy
学歴社会やからしゃーない
- 【朗報】最新の日向坂2期(最強ビジュアルメン)がガチで可愛すぎるwww
- 【愕然】夫の性処理で真剣に困っているんだが・・・・・・・・・・・wwww
- 【速報】内田梨瑚被告、控訴しない方針 懲役27年確定へ
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく過激なファミレス、発見されるwwwwwwwwwwwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 三崎優太氏、音声を公開「サナエトークンも、松井氏に責任を全部押し付けようとしてる音声」
- 【画像】女子バレーボール選手の身体、最高すぎるwwwwwww
- 【世論】衆議院定数 比例45削減、賛成67%…ネット「某国の下僕みたいにくだらない馬鹿騒ぎしている連中は一掃しましょう」
- 【朗報】みずほ銀行「朱肉を用いた押印」を廃止へ
- 【速報】中国「旅行規制しても効かない…日本文化規制しても効かない……せや!!」
- 【画像あり】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ!!!
6 名無しさん@おーぷん ID:7QN
人が嫌がる仕事で儲からない仕事が安いんやで
10 名無しさん@おーぷん ID:7QN
なんで給料あげないんだ?奴隷が欲しいのか?←儲からないだけ
13 名無しさん@おーぷん ID:zno
安いから嫌がられるんやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:lRJ
嫌から下に投げるんやぞ、投げられた奴がまた下に投げる
21 名無しさん@おーぷん ID:OTH
ジジイのクソ拭きにスキルなんていらんもんな
22 名無しさん@おーぷん ID:eWL
>>21
介護系スキルに全振りしたなろう小説書こうぜ
27 名無しさん@おーぷん ID:lRJ
>>22
http://ncode.syosetu.com/n4690eo/
あったよ!介護!
26 名無しさん@おーぷん ID:040
給料が低いから嫌がるの間違いやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:BzF
能力がないから仕事を選べない
残ってるのはキツくて安い誰でもできる仕事だけってことやろ
33 名無しさん@おーぷん ID:OTH
バキューム屋とか給料どうなんやろな
37 名無しさん@おーぷん ID:577
ひろゆきみたいに働きもせずにフランスで妻とゲームして映画みて年収一億みたいなやつもいるし
働くほど稼げるってのがそもそも間違いでしょ
うらやまし
40 名無しさん@おーぷん ID:OTH
>>37
あいつ勉強はしてるゆってたで
38 名無しさん@おーぷん ID:7QN
逃げ出すじゃなくて来ないで
すでにおる外人は適正があったから続いてるだけ
42 名無しさん@おーぷん ID:EvC
仕事をしている人間を
【軽視】
したら世の中終わりだろ
44 名無しさん@おーぷん ID:p1D
やりたがる奴が多ければ時給が高いかというとそうでもないというね
48 名無しさん@おーぷん ID:OTH
インドネシア人に補助金出して看護師の資格取らせたら看護師がブラックすぎてみんな国に帰ったって話あったな
50 名無しさん@おーぷん ID:lRJ
>>48
そりゃ介護するなら自分の国の人間がええやん
57 名無しさん@おーぷん ID:Lnf
>>48
インドネシア人が日本で一年船乗れば(500~600万)家建てれるらしいで
大体首都で働く人の20年分の給料やからな
せやからある程度稼いだからもう国に帰るんやろ
出稼ぎ労働者なんて大体は一時的なバイト感覚やで
63 名無しさん@おーぷん ID:LnH
わけのわからんビジネスで金儲けてる人より
公園整備とかゴミ収集してくれる人の方がよっぽどありがたい
66 名無しさん@おーぷん ID:ErB
屠殺場とかめっちゃ給料ええんやっけ
病むとかいうけど
67 名無しさん@おーぷん ID:OTH
屠殺&食肉解体は職人技やで
69 名無しさん@おーぷん ID:7QN
スキルの話ならクソフキはともかく転倒させないように歩行補助したり近くで見守って異常感知して支えたり
風呂やトイレの移乗で転倒させないようにしたり、あとはトークスキルやな
70 名無しさん@おーぷん ID:t3M
>>69
誤嚥させないように食介とかも
74 名無しさん@おーぷん ID:3gi
介護とかストレス半端ないやろ
最低看護師並の給料じゃないと人集まらんわ
なんでバイトに毛が生えた程度の金でやらせてんねん
79 名無しさん@おーぷん ID:7QN
>>74
そら看護師さんは医療行為しとるからな
介護なんか経験と体力と普通の処理速度あればできるし
75 名無しさん@おーぷん ID:7QN
マルチタスクが必要やからなあ
女は得意やな
81 名無しさん@おーぷん ID:0aR
職歴なしニートでもつける仕事はそらあれよ
91 名無しさん@おーぷん ID:uL0
>>81
介護くらいしかないで
元底辺引きこもりニートのワイでも資格が簡単に取れて出来る仕事やし
88 名無しさん@おーぷん ID:7QN
教科書とかに書いてあるように個人の尊厳ナンチャラ意識高く介護やればそらええと思うけど
それに見合う給料ちゃうからなあ
90 名無しさん@おーぷん ID:7QN
誰でも出来るけど出来るとは限らないやろうなあ
簡単でもないし難しくもない
わっかるかな〜わっかんねえだろうなあ
92 名無しさん@おーぷん ID:7QN
職歴なし底辺引きこもりニートがつける仕事ってホンマに介護しかないんか?
1番向いてないと思うけど
96 名無しさん@おーぷん ID:uL0
>>92
正直メンタルを克服できれば余裕
逆に出来なければ一生ニートでいろ
95 名無しさん@おーぷん ID:7QN
中高年ニート、引きこもりがこれから社会問題化してくるって話やけど
労働力不足が叫ばれる中、頑張ってもらった方がええやろ
102 名無しさん@おーぷん ID:lRJ
汚ねぇなぁこれでやってよ→汚ねぇなぁこれで(3割抜いて)やってよ→汚ねぇなぁこれで(5割抜い)やれよ→底辺「・・・はい」
103 名無しさん@おーぷん ID:3gi
>>102
原発の下請け方式で草
107 名無しさん@おーぷん ID:dNz
中間業者全てが悪ではないけどね
108 名無しさん@おーぷん ID:jT5
ワイ「下水処理場とかごみ焼却施設とか勝ち組なんやろなぁ」
なお
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541033154/
人が嫌がる仕事ほど給料が安いという矛盾
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく過激なファミレス、発見されるwwwwwwwwwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】女子バレーボール選手の身体、最高すぎるwwwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
ランダム記事紹介
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【朗報】最新の日向坂2期(最強ビジュアルメン)がガチで可愛すぎるwww
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【動画】高市早苗さん、鬼コミュ力発揮wwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」


























>>35
嘘松w
1日8時間働いただけで80万やん
>>90
これほんとそう
具体例が全然出てなくて参考にならん
うちの市のし尿汲み取りの会社は初任給18万円だったよ
コイツらは勝ち負けを金でしか判断できないんやな
そりゃ介護なんて医療職全般の下位互換でしかないもの。看護師なら面倒見つつ他のスキルもあるし
ある程度人手不足が進んだら給料も上がるよ
完全になくなったら困る仕事だからね
例えば鉄筋工、型枠工の単価は震災直後は震災前の3倍まで上がって、今も震災前の2倍くらいで落ち着いてる(実際に職人が貰ってる額がどのくらい増えてるのかは知らんが)
介護あたりは団塊世代が要介護になる頃に大幅に値上げすると思うよ
給料はどこからともなく湧き出てくる教の人だな
仕事そのものにやりがいを感じてるならともかく
金を稼ぐゲームをするなら給料の出所を意識しないとな
それが分からないから、これだけ大変なのに給料が安いのはおかしいとか言ってしまう