宮内庁「へー、システム屋は新元号2文字で想定しとるんか」
1 名無しさん@おーぷん ID: m2K
宮内庁「4文字にしたろ」
2 名無しさん@おーぷん ID:kD0
殺されてえかお前・・・
3 名無しさん@おーぷん ID:44U
でもシステム屋が無能なのではないでしょうかこの場合
6 名無しさん@おーぷん ID:2Ji
さっさと次何するか言えよ
それかそんな元号なくしちまえ
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】温泉で5歳児が行方不明、父親が増水した川に飛び込み泳いで捜索した結果・・・・
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設wwwwwwwwwwwwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
13 名無しさん@おーぷん ID:dGR
放屁とかでええわ
16 名無しさん@おーぷん ID:LJC
懲役でええやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:ujI
立浪懲役
22 名無しさん@おーぷん ID:ZJQ
儀式や国事行為だけで和暦使えばええのにと思う
今の現役時代死んだらあっさり終わりそうではある
24 名無しさん@おーぷん ID:vtP
もう天皇歴でええやん
天皇歴2678年やで今年
25 名無しさん@おーぷん ID:2IF
システム屋は効率主義やからしかたないねん
30 名無しさん@おーぷん ID:kqb
今の皇太子の顔に合う元号を付けるんやで
35 名無しさん@おーぷん ID:XAp
マジレスすると「元号選定手続について」が大平内閣の閣議で決めてあって
漢字2文字にすることになってるで
http://ja.wikipedia.org/wiki/元号法#元号選定手続について
36 名無しさん@おーぷん ID:jOI
「平政 'drop table sys.databases --元年
名前も平成に似てるし、国際的な雰囲気でインパクトあってええやろ」
40 名無しさん@おーぷん ID: m2K
>>36
SQLインジェクション天皇
39 名無しさん@おーぷん ID:4Ar
【保存版】次の元号をガチで的中させるからな【伝説のレス確定】1文字目
まずアルファベットに注目する。平成ならHから、昭和ならSから始まるな。
次の元号はZから始まるんや。 Z、これはアルファベットの「最後」の文字やな
次で元号は「最後」だからZなんや
つまり1文字目はZENの「善」
2文字目
1文字目は、最後をイメージする言葉や。
最後、は終わりやない
新しい始まりを意味するんや。 つまり2文字目は、新しい始まり、を意味する漢字や。
これは難しい。
始とか開とか啓とか色々あるな
41 名無しさん@おーぷん ID:ZJQ
というか本当にシステム屋って和暦にオタオタするほどのクソザコナメクジなんか?
どうせ内部では協定世界時なんやからパッチぐらいすぐ作れるやろ
そんなことより2038年問題の方がよっぽどヤバイ
44 名無しさん@おーぷん ID: m2K
>>41
クソザコナメクジがつくって丸投げしていったゴミが山程あるんやで
45 ID:xOx
>>41
昔の人「これで2000年くらいまではいけるやろ!」
今の人「????????????wwwwwwwww」
47 名無しさん@おーぷん ID: m2K
平静20年につくられたシステム
元号年部分TinyInt
元号無し(平成固定)
55 名無しさん@おーぷん ID:eZO
安は入るだろうな
56 名無しさん@おーぷん ID:n0Q
そのうち平成の若者はとか言われるようになるぞ
お前ら覚悟できてっか?
60 名無しさん@おーぷん ID: m2K
次は安永やろな
61 名無しさん@おーぷん ID:smS
【速報】新元号、小笠原に決まる
ガッツ元年や!
79 名無しさん@おーぷん ID:CCA
もう1回 大化に戻して繰り返せばええんやないか?
んじゃ次の元号もすぐわかるやろ
81 名無しさん@おーぷん ID:QOW
淫夢元年
83 名無しさん@おーぷん ID:0rW
皇室「年号変えたろ」
都政「オリンピックやったろ」
政府「サマータイム導入したろ」
84 名無しさん@おーぷん ID:N4A
>>83
あーもうめちゃくちゃだよ
85 名無しさん@おーぷん ID:rd7
中島でええわ
ワイの苗字で書き慣れてるし
86 名無しさん@おーぷん ID:E6H
嘘松でいいんじゃない
87 名無しさん@おーぷん ID:Vz8
公的文書に元号必要なくなるならもっと短いスパンで変えて欲しい
面白いやん
90 名無しさん@おーぷん ID:0rW
新年号「西暦」
91 名無しさん@おーぷん ID:0rW
西暦元年(2020年)
94 名無しさん@おーぷん ID:ujI
彡(゚)(゚)「元号って天皇が死ぬと変わるんか…」
彡(^)(^)「明治天皇は長生きだったんやなぁ!」
97 名無しさん@おーぷん ID:J8I
小学生が書ける文字じゃないとダメだぞ
99 名無しさん@おーぷん ID:eZO
大安でいいんじゃね
画数少なくてw
100 名無しさん@おーぷん ID:0rW
ガチで復興系のキラキラ年号になりそうで怖い
104 名無しさん@おーぷん ID:BKw
絆やで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541211307/
宮内庁「へー、システム屋は新元号2文字で想定しとるんか」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- ラサール石井さん、国旗損壊罪にブチギレ「皆さんが物を言えなくなる」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?


























安
朴
金
李
このあたりの字が入りそう
もう継代数で行ったらどうだろう? 第126世代
Aで始まればええんやろ?
阿笠博士でええやろ
寿限無寿限無・・・
文化として残すべきだと思うけど、仕事関係では禁止して欲しい。
ワイの会社は最近まで昭和使ってたで。
昭和83年とか愉快な事になってた。
みんなも平成を使い続ければ大丈夫やないか?
ぶっちゃけ当たっても別にいいやん。 明治以外の元号ダサいし。
勿体つけるほどありがたいモンでもなかろうに、さっさと発表しろよな。
マジで迷惑だよ。
光宙(ぴかちゅう)でいいだろ上等だろ
天下が平安になるように、天安だな。これ最高。