親に仕送りをするべきか
1 名無しさん@おーぷん ID: tE5
来年四月から社会人やが、毎月2万入れろ言われとる
3 名無しさん@おーぷん ID:Kjx
今まで苦労させといてなんちゅー考えしとんやこいつ
6 名無しさん@おーぷん ID: tE5
>>3
子供を作った以上育てるのは当たり前の義務やろ?
苦労もクソもあるかいな
5 名無しさん@おーぷん ID:L4r
仕送りならしなくていいだろ
実家ぐらしなら家に入れるべきだが
- 【今日の人気記事】朝日新聞社、SNSデマ投稿者を開示「再発防止求める通知」する優しさ見せるも完全に無視されるwww
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- ラブドールの骨組みに金塊49キロ 密輸未遂容疑で6人逮捕
- 【悲報】ひろゆき、女子刑務所にブチギレてしまうwwwwwwww
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】『シャウエッセン』、ガチで逝くwwwwwwwwww
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 【炎上】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
9 名無しさん@おーぷん ID: tE5
>>5
勿論、実家ちゃうで
7 名無しさん@おーぷん ID:OIi
貯めてくれそうならまあ
そうでないなら無駄
12 名無しさん@おーぷん ID: tE5
>>7
それこそいらんわ
自分で貯めれるし、それを親はわかってるハズなんや
8 名無しさん@おーぷん ID:Oyh
一人暮らしなら別にええやろ
実家暮らしなら多少入れるべき
15 名無しさん@おーぷん ID: tE5
>>8
確かに実家なら家賃という意味で金入れるべきやとは思うわ
10 名無しさん@おーぷん ID:umu
ワイは毎月3万やで
14 名無しさん@おーぷん ID:Swu
それは親と相談やろ
家の財政状況にもよるし、イッチの稼ぎにもよるわ
18 名無しさん@おーぷん ID:C4V
言われんでもするやろ
当たり前の事を当たり前にできんって猿やで
21 名無しさん@おーぷん ID:L4r
>>18
言うほど当たり前か?
イッチは実家ぐらしちゃうんやで
20 名無しさん@おーぷん ID:UVB
毎月は知らんが初任給でなんかプレゼントしてやれ
一つの通過儀礼みたいなもんや
29 名無しさん@おーぷん ID: tE5
>>20
それくらいやったら全然ええで
なんなら旅行プレゼントくらいしたるわ
32 名無しさん@おーぷん ID:rt5
最初の3ヶ月位は猶予してもろたほうがええんちゃう?
手取りなんぼで貯蓄して2万残るかどうかわからんやろ
39 名無しさん@おーぷん ID:wtq
仲良いなら生活苦しくない程度にやったらええやろ
43 名無しさん@おーぷん ID:wtq
関係冷えてないなら孝行してあげてや
47 名無しさん@おーぷん ID:h3n
親が困っているなら送ってあげたらいいんじゃない?って思いと
子供にたかってんじゃねーよアホかって思いが入り混じる
53 名無しさん@おーぷん ID: tE5
>>47
困ってないんよ
働いたら親に金は入れるもの みたいな考え方やねん
54 名無しさん@おーぷん ID:L4r
産んだからには育てるのが義務やのに、働きだしたら費やした金返せって考えはたまげたなあ
60 名無しさん@おーぷん ID: tE5
>>54
ほんまそれよな
ワイに子供ができたら絶対仕送りしろなんて言わんわ
できるかわからんがw
56 名無しさん@おーぷん ID:h3n
ワイのマッマ2年前に死んだんやが
もっとマッマが喜ぶこと色々しとけばよかったと思ってる
でもそれは金ではないな
クッサイ表現やが思い出をもっと作っとけばよかったって感じや
61 名無しさん@おーぷん ID:L4r
>>56
つらいやろうけど、その気持ちだけでマッマは嬉しいと思うで…
64 名無しさん@おーぷん ID: tE5
>>56
クサいけど真実やな
金で渡すよりも旅行とかプレゼントした方が絶対ええとは思う
63 名無しさん@おーぷん ID:h3n
仕送りって言うが要するに金払えって事やろ
理由がわからん
ただ問題は相手が親って事やな
赤の他人なら蹴飛ばして終わりやが親だとそうはイカンしな
66 名無しさん@おーぷん ID: tE5
>>63
そうやねん
最終的には無視しようか思てるわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541677061/
親に仕送りをするべきか
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
ランダム記事紹介
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【朗報】なのはさんとフェイトちゃん、職場でイチャつく
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う


























二万やろ?
大学まで学費だしてくれたならいいんじゃね?
自主的にするもんだしせびる神経はわからんな
金に困ってるなら別だけどそういう情報が入らないなら贅沢したいだけかもな
実家住みならともかく一人暮らしなら仕送りなんていらん
親から受けた恩は子に返すもんだろ?
まあ結婚できないんだけどな!
まあちゃんとした親なら仕送りという名の貯金をしろということだよ。 結婚する時か家を建てた時にまとめて返してくれるもんだ
これは親が間違ってると思うわ。
大学卒業したての就職新人に金入れろという親はゴミ。
10年くらい働いて生活安定したら金送ってもいいとは思うけどな。
親世代の方が賃金も年金も恵まれてるのに入れる必要ねーだろ。
実家に住んでたとしても入れねーわ。
余程貧乏な家庭でなければ相続の時のロスが増えるだけ。