ロードバイクに自信ニキ来てクレメンス
1 名無しさん@おーぷん ID: 92l
これは買っても大丈夫なんか?地雷か?
http://i.imgur.com/1kUPtOH.jpg
http://i.imgur.com/5r1Bt7g.jpg
2 名無しさん@おーぷん ID:hCp
ジャイアントを信じろ
- 【闇深】NHKの受信料、『衝撃的な事実』が判明してしまう・・・
- 【議論】「生活保護を廃止したら犯罪が増える」って風潮あるけど、実際どうなん?
- 【悲報】歌舞伎町の有名ホスト4人、アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる
- 旭川殺人事件の公判が意外な展開を迎えた模様、釈然としない結果に不満を感じる人が続出中
- 【悲報】ホリエモンが役員の会社、29億円の債務超過で給料未払いが判明してしまう
- 男性自衛官が上司から女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定!
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 会社「ボーナス90万あげりゅ」銀行「70万しか入ってませんよ?」⇒結果⇒!
3 名無しさん@おーぷん ID: 92l
さすがにAmazonで2万位のを買うのはアカンよな?
4 名無しさん@おーぷん ID:Pjk
Amazonのって自分で組み立てなあかんなちゃうん?
7 名無しさん@おーぷん ID: 92l
お店で組み立ててくれんのか
6 名無しさん@おーぷん ID:99t
20%オフかぁ
今セールシーズンちゃうんか
もうちょっとガツンと下がってるやつあるやろ
8 名無しさん@おーぷん ID:WeN
ぶっちゃけ拘りも判断基準ももってないならAmazonの2万のでもええぞ
Amazonの2万台のて元は4〜5万くらいのやつやしエントリーモデルよりちょい落ちるくらいや
2万くらいやからとりあえず乗ってみて好みとかがわかってきたら選ぶ基準になるし
9 名無しさん@おーぷん ID: 92l
自転車にシーズンあるってマ?
12 名無しさん@おーぷん ID:yli
>>9
店員に聞けば分かるが
新車こと新モデル発売日があって
それから遠ざかるにつれてオフシーズンやぞ
10 名無しさん@おーぷん ID: 92l
20〜30キロを快適に走れればええんや
11 名無しさん@おーぷん ID:WeN
ちなみにそのモデルは2019年モデルが出るから今のうちに売っておこ!って感じの値下げやで
せやから地雷で売れんからみたいな心配はいらん
14 名無しさん@おーぷん ID: 92l
>>11
はえーサンガツ
13 名無しさん@おーぷん ID:M4y
クロスバイクじゃあかんの
16 名無しさん@おーぷん ID:GIt
まあ悪くないんやないか
他揃えたら9万は読んどいた方がええで
20 名無しさん@おーぷん ID: 92l
あと何が必要や
ヘルメット 鍵 後必要なもんは?
22 名無しさん@おーぷん ID:WeN
>>20
何か付属でついたりせんのやったらスタンドやら空気入れやら整備用品やら
あとは遠く行くなら輪行袋なんかもあるとええな
21 名無しさん@おーぷん ID:GIt
空気入れ サイコン(速度計) ライト
24 名無しさん@おーぷん ID: 92l
小物はAmazonさんに頼むわ
25 名無しさん@おーぷん ID: 92l
整備って空気入れる位しかわからんぞ
27 名無しさん@おーぷん ID:WeN
本屋に「初めてのロードバイク」みたいなんあるから立ち読みでもさらっと目を通しとくとええぞ
28 名無しさん@おーぷん ID: 92l
クソ田舎やから車なんてそんないないし
車多いところきたら徐行すればええか
31 名無しさん@おーぷん ID:yli
鍵は2つはいるぞ
それからサドル用の鍵も必要
33 名無しさん@おーぷん ID:WeN
クソ田舎やと道路ガタガタ石ころコロコロでさらに危ないと思うんやけどどうなんやろ
道は広いのかもしれんけど
35 名無しさん@おーぷん ID:jbP
多分買うときに店員が教えてくれるで
教えてくれなさそうなのでいったらスマホ固定できるヤツは便利だった
37 名無しさん@おーぷん ID: 92l
ライト 鍵×2 サドル用の鍵 空気入れ 速度計
ヘルメット
39 名無しさん@おーぷん ID:yli
>>37
速度計はモノによっては液晶が日光でダメになるからな
ちゃんとしたの選んだ方がええぞ
38 名無しさん@おーぷん ID: 92l
クロスとロードバイクは何が違うんや
ロードの方がスピードを求めてるってイメージやが
41 名無しさん@おーぷん ID:yli
>>38
その通りで
クロスはロードとマウンテンバイクの中間点や
ロードによると速くなるし
マウンテンによると悪路走行に向いている
42 名無しさん@おーぷん ID:M4y
初心者はクロスバイク買った方がええんちゃうかな
なおワイはママチャリしか乗ったことない模様
43 名無しさん@おーぷん ID: 92l
ワイも普段はママチャリなんやがさすがに30キロ超えてくるとキツくてな
44 名無しさん@おーぷん ID: 92l
ジャイアントって良いメーカーなんか?
大手?
45 名無しさん@おーぷん ID:Pjk
>>44
安くてうまいラーメン屋みたいな感じらしいで
49 名無しさん@おーぷん ID:yli
>>44
もともとは下請けメーカーで製造だけしてた
製造を任されるうちに技術を身につけ独立
安くて高品質なバイクを製造できるようになった
入門としても有名なメーカー
というかその値段でロードカエルのくっそ羨ましい
46 名無しさん@おーぷん ID:GIt
トヨタみたいな感じやな
48 名無しさん@おーぷん ID:bkx
悪いこと言わんから3年ローンでいいから30万以上するやつにしておけ
53 名無しさん@おーぷん ID:08J
チャリンコに30万かぁ…って思ってまうなあ
54 名無しさん@おーぷん ID: 92l
スポーツ用品が高いのはしゃーない
55 名無しさん@おーぷん ID: 92l
トッモいわくスチールは重いからやめとけらしいんやが そんなに使っててそんなに変わるんか?
カタログスペック以上に感じるんか?
59 名無しさん@おーぷん ID:yli
思い出した
下手な自転車用品を見るより
バイク(エンジンで動くものを指す)用品の方が
良いヤツあったりするよな
60 名無しさん@おーぷん ID:Pjk
ロードバイクとクロスバイクの違いってどんな感じなんや?
おもに姿勢とかスピードとか
61 名無しさん@おーぷん ID:yli
>>60
先ほど書いたが
クロスは、ドロップハンドルだと体勢を変えて色んな漕ぎ方ができる
クロスはロードとマウンテンバイクの中間点や
ロードによると速くなるし
マウンテンによると悪路走行に向いている
62 名無しさん@おーぷん ID:08J
タイヤ太くてでかいのたまに見るけどあれ何が変わるんやろ
安定感はありそうだが
63 名無しさん@おーぷん ID:yli
>>62
マウンテン寄りのクロスかマウンテンな
タイヤが太くて厚いから悪路走行に向いてる
その代わり遅くなるお
64 名無しさん@おーぷん ID:xhM
どうせ後々高いの欲しくなるから20万のにするとええで
65 名無しさん@おーぷん ID:WeN
街乗りするならクロスのがええで
ロードは距離とスピード追求するもんや
66 名無しさん@おーぷん ID: 92l
ちな片道40キロを行きたいんや
67 名無しさん@おーぷん ID:yli
あとそうだ体重があったわ
80kg越えてたらロードは止めときなよ
71 名無しさん@おーぷん ID: 92l
体重は64キロやし平気やろ
78 名無しさん@おーぷん ID:yli
高い自転車沼に嵌まらない呪文を教えよう
このパーツなら1kg軽くなるって言うけど、それならダイエットした方が安くて健康的
これは大事にしといた方が良いw
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541857682/
ロードバイクに自信ニキ来てクレメンス
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
ランダム記事紹介
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】伊藤沙莉(30)「多部未華子(35)と飲んだ(パシャッ」←二人とも可愛すぎてムホホw w w w w w w w w w w
- 【動画】はんじょうさん、関優太からわりと正論を突きつけられてしまう
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- フジテレビ系月9ドラマが大爆死、「一体、何がまずかったのか」と関係者が頭を抱える事態に

























楽しそうだけど自転車屋のサービスも考慮して買った方がいい。
リムが歪んだり、パーツ付け替えたり、色々整備でお世話になる。
ジャイアントストアは定価販売だが、その後の定期点検とかちょっとした整備は基本無料でしてくれるからな
自分で弄れない、いじるのが面倒くさいんならアフターサービスも確認して買った方がいいよ
10月過ぎると2019モデルがメインになるから2018モデルは買い時よ
それにしたって40km先まで買い物に行くって気合あるなー