ロードバイクに自信ニキ来てクレメンス
1 名無しさん@おーぷん ID: 92l
これは買っても大丈夫なんか?地雷か?
http://i.imgur.com/1kUPtOH.jpg
http://i.imgur.com/5r1Bt7g.jpg
2 名無しさん@おーぷん ID:hCp
ジャイアントを信じろ
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 宮城県知事、外国ルーツ女子児童へのいじめ重大事態に激怒「排外主義が日本全体で跋扈している延長で起きたのでは」
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定
- 【悲報】政党支持率、自民党とその他のザコみたいになる
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 小津玲奈ちゃんが最近距離が近くなった先輩メンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 人間「カロリー足りないので筋肉から分解しまーすw」←これやめろ
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 追悼式後の某メディア記者の質問、「高市首相の発言を聞いてなかったんかい」と周囲全員が唖然としてしまい……
3 名無しさん@おーぷん ID: 92l
さすがにAmazonで2万位のを買うのはアカンよな?
4 名無しさん@おーぷん ID:Pjk
Amazonのって自分で組み立てなあかんなちゃうん?
7 名無しさん@おーぷん ID: 92l
お店で組み立ててくれんのか
6 名無しさん@おーぷん ID:99t
20%オフかぁ
今セールシーズンちゃうんか
もうちょっとガツンと下がってるやつあるやろ
8 名無しさん@おーぷん ID:WeN
ぶっちゃけ拘りも判断基準ももってないならAmazonの2万のでもええぞ
Amazonの2万台のて元は4〜5万くらいのやつやしエントリーモデルよりちょい落ちるくらいや
2万くらいやからとりあえず乗ってみて好みとかがわかってきたら選ぶ基準になるし
9 名無しさん@おーぷん ID: 92l
自転車にシーズンあるってマ?
12 名無しさん@おーぷん ID:yli
>>9
店員に聞けば分かるが
新車こと新モデル発売日があって
それから遠ざかるにつれてオフシーズンやぞ
10 名無しさん@おーぷん ID: 92l
20〜30キロを快適に走れればええんや
11 名無しさん@おーぷん ID:WeN
ちなみにそのモデルは2019年モデルが出るから今のうちに売っておこ!って感じの値下げやで
せやから地雷で売れんからみたいな心配はいらん
14 名無しさん@おーぷん ID: 92l
>>11
はえーサンガツ
13 名無しさん@おーぷん ID:M4y
クロスバイクじゃあかんの
16 名無しさん@おーぷん ID:GIt
まあ悪くないんやないか
他揃えたら9万は読んどいた方がええで
20 名無しさん@おーぷん ID: 92l
あと何が必要や
ヘルメット 鍵 後必要なもんは?
22 名無しさん@おーぷん ID:WeN
>>20
何か付属でついたりせんのやったらスタンドやら空気入れやら整備用品やら
あとは遠く行くなら輪行袋なんかもあるとええな
21 名無しさん@おーぷん ID:GIt
空気入れ サイコン(速度計) ライト
24 名無しさん@おーぷん ID: 92l
小物はAmazonさんに頼むわ
25 名無しさん@おーぷん ID: 92l
整備って空気入れる位しかわからんぞ
27 名無しさん@おーぷん ID:WeN
本屋に「初めてのロードバイク」みたいなんあるから立ち読みでもさらっと目を通しとくとええぞ
28 名無しさん@おーぷん ID: 92l
クソ田舎やから車なんてそんないないし
車多いところきたら徐行すればええか
31 名無しさん@おーぷん ID:yli
鍵は2つはいるぞ
それからサドル用の鍵も必要
33 名無しさん@おーぷん ID:WeN
クソ田舎やと道路ガタガタ石ころコロコロでさらに危ないと思うんやけどどうなんやろ
道は広いのかもしれんけど
35 名無しさん@おーぷん ID:jbP
多分買うときに店員が教えてくれるで
教えてくれなさそうなのでいったらスマホ固定できるヤツは便利だった
37 名無しさん@おーぷん ID: 92l
ライト 鍵×2 サドル用の鍵 空気入れ 速度計
ヘルメット
39 名無しさん@おーぷん ID:yli
>>37
速度計はモノによっては液晶が日光でダメになるからな
ちゃんとしたの選んだ方がええぞ
38 名無しさん@おーぷん ID: 92l
クロスとロードバイクは何が違うんや
ロードの方がスピードを求めてるってイメージやが
41 名無しさん@おーぷん ID:yli
>>38
その通りで
クロスはロードとマウンテンバイクの中間点や
ロードによると速くなるし
マウンテンによると悪路走行に向いている
42 名無しさん@おーぷん ID:M4y
初心者はクロスバイク買った方がええんちゃうかな
なおワイはママチャリしか乗ったことない模様
43 名無しさん@おーぷん ID: 92l
ワイも普段はママチャリなんやがさすがに30キロ超えてくるとキツくてな
44 名無しさん@おーぷん ID: 92l
ジャイアントって良いメーカーなんか?
大手?
45 名無しさん@おーぷん ID:Pjk
>>44
安くてうまいラーメン屋みたいな感じらしいで
49 名無しさん@おーぷん ID:yli
>>44
もともとは下請けメーカーで製造だけしてた
製造を任されるうちに技術を身につけ独立
安くて高品質なバイクを製造できるようになった
入門としても有名なメーカー
というかその値段でロードカエルのくっそ羨ましい
46 名無しさん@おーぷん ID:GIt
トヨタみたいな感じやな
48 名無しさん@おーぷん ID:bkx
悪いこと言わんから3年ローンでいいから30万以上するやつにしておけ
53 名無しさん@おーぷん ID:08J
チャリンコに30万かぁ…って思ってまうなあ
54 名無しさん@おーぷん ID: 92l
スポーツ用品が高いのはしゃーない
55 名無しさん@おーぷん ID: 92l
トッモいわくスチールは重いからやめとけらしいんやが そんなに使っててそんなに変わるんか?
カタログスペック以上に感じるんか?
59 名無しさん@おーぷん ID:yli
思い出した
下手な自転車用品を見るより
バイク(エンジンで動くものを指す)用品の方が
良いヤツあったりするよな
60 名無しさん@おーぷん ID:Pjk
ロードバイクとクロスバイクの違いってどんな感じなんや?
おもに姿勢とかスピードとか
61 名無しさん@おーぷん ID:yli
>>60
先ほど書いたが
クロスは、ドロップハンドルだと体勢を変えて色んな漕ぎ方ができる
クロスはロードとマウンテンバイクの中間点や
ロードによると速くなるし
マウンテンによると悪路走行に向いている
62 名無しさん@おーぷん ID:08J
タイヤ太くてでかいのたまに見るけどあれ何が変わるんやろ
安定感はありそうだが
63 名無しさん@おーぷん ID:yli
>>62
マウンテン寄りのクロスかマウンテンな
タイヤが太くて厚いから悪路走行に向いてる
その代わり遅くなるお
64 名無しさん@おーぷん ID:xhM
どうせ後々高いの欲しくなるから20万のにするとええで
65 名無しさん@おーぷん ID:WeN
街乗りするならクロスのがええで
ロードは距離とスピード追求するもんや
66 名無しさん@おーぷん ID: 92l
ちな片道40キロを行きたいんや
67 名無しさん@おーぷん ID:yli
あとそうだ体重があったわ
80kg越えてたらロードは止めときなよ
71 名無しさん@おーぷん ID: 92l
体重は64キロやし平気やろ
78 名無しさん@おーぷん ID:yli
高い自転車沼に嵌まらない呪文を教えよう
このパーツなら1kg軽くなるって言うけど、それならダイエットした方が安くて健康的
これは大事にしといた方が良いw
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541857682/
ロードバイクに自信ニキ来てクレメンス
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
ランダム記事紹介
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 「なぜ高市内閣の支持率が下がらないんだ」と混乱したリベラル派、枝野幸男氏に問い合わせてみた結果……
- 【動画あり】女さん、ダンボールハウスに住む事になり盛大にギャオるw w w w w w w w w w w w w
- 小津玲奈ちゃんが最近距離が近くなった先輩メンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】ブックオフの金田一、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった

























楽しそうだけど自転車屋のサービスも考慮して買った方がいい。
リムが歪んだり、パーツ付け替えたり、色々整備でお世話になる。
ジャイアントストアは定価販売だが、その後の定期点検とかちょっとした整備は基本無料でしてくれるからな
自分で弄れない、いじるのが面倒くさいんならアフターサービスも確認して買った方がいいよ
10月過ぎると2019モデルがメインになるから2018モデルは買い時よ
それにしたって40km先まで買い物に行くって気合あるなー