イベントで倒れた人救護したら運営にキレられた
1 名無しさん@おーぷん ID: f4V
なんか悪いことした?
2 名無しさん@おーぷん ID: f4V
んでそのこと拡散しまくったら今年からイベなくなるらしい
本当か嘘か知らん。
- 【悲報】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される
- 【朗報】キオクシア、1日で1「1万→9万2000円」へ
- 高額年俸で「韓国の至宝」と契約した米大リーグ、期待されまくって出場したものの……
- 【炎上】「カードゲーム大会の優勝を辞退したことにされ、優勝記念品『シリアルヤマト』を2位の人に発送すると言われた。こんな酷いことした人誰ですか?...
- 【画像】恵体ママのミルクタンクwwwwww
- 【放送事故】空中露天風呂で映ってはいけないモノが…
- 神様、ガチギレ「何度でも言う。1円5円10円みたいな糞みてぇな小銭をお賽銭するな。」
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- サッカーでこれ言っとけば通ぶれるっていうワードある?
- 全ツ福井のケータリング動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 早川聖来、薄着でパシャリwww...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【恐怖】台風7号が『猛烈な勢力』に発達した結果・・・・・・
7 名無しさん@おーぷん ID: f4V
それもってる人なんだが、イベントの更衣室兼休憩所で一人泡吹いて痙攣して倒れたわけよ。
それで一般的なバイタルチェックや気道確保や意識確認して、吐瀉物つまってないか。保険証や手帳はあるか(この時点で既往歴癲癇もち発覚&身体障害者手帳出てきた)
などを確認して運営の責任者呼びに行くより先に人命優先で救急搬送手配したわけよ・・・
8 名無しさん@おーぷん ID:N4j
ほう?日赤とか言われるやつね
ちなみに俺は戸塚ヨットに影響されたスイミングに通っていたからねえ
一級だった
プール監視員もしたが遅刻のしすぎであてにならないとかなんやら言われて首になったが
プールの監視員をしていたときがあるんだよね?
そのときに日赤という言葉を覚えたかなあ?
10 名無しさん@おーぷん ID: f4V
>>8
そうそう日赤とかいわれるやつ。
救急員でだいたい伝わる人には伝わるがね
9 名無しさん@おーぷん ID: f4V
救命士さんに引継ぎしてその後すぐ救急搬送してくれたわけよ
その直後運営から言われたが
「勝手なことしやがって!お前は医者か?あ?違うやろ?」
といわれたので救急員の資格持ってること伝えたら
「資格云々とか知らんがな。勝手なことするな!俺達の責任じゃない」
とキレられたわけよ。それにそのイベントの常連っぽい奴が「若造の癖にでしゃばんな」的なこと言ってきたので頭きてイベント抜けた
19 名無しさん@おーぷん ID:CK7
>>9
イベント抜けた?
20 名無しさん@おーぷん ID: f4V
>>19
そうそう。もう特定覚悟で言うとコスプレイベントやったから
22 名無しさん@おーぷん ID:CK7
>>20
そんなところじゃ医療とか詳しい人いないだろ
命が助かったんだからありがとうって言われるべきだよね本当は
いいことしたと思うよ
何かあったら責任取らなきゃならないから運営が騒ぐのも
わからんでもないけど大人の対応ではないな
24 名無しさん@おーぷん ID: f4V
>>22
たしかにその常連っぽいおっさんからも言われたわ。
「なんかあったら責任取れんのか?」って。目の前で泡吹いて倒れて痙攣してたらそれどころやないやろ。責任責任って放置して殺せってことか?っていいたかったが仲のいい人が運営補助やってたからメンツつぶすわけにはいかんっておもってそのときは我慢した。
その後再度合流して食いに行って「拡散したれ。」とのGOサイン出たので晒しあげた
11 名無しさん@おーぷん ID:0Er
お前の存在が悪い
今すぐしね
13 名無しさん@おーぷん ID: f4V
>>11
まぁまぁ。実際回りにいるやつはおろおろして何もできなかったから運営は表で仕事してたし自分しか対応できる人いなかったからね・・・
けど死ねはよくないぞ
12 名無しさん@おーぷん ID: f4V
癲癇とか知ってる人ならわかると思うけど放置すると本当に死にかねんからね。
癲癇が原因での吐瀉物(ゲロ)や呼吸できなくて窒息とか。
14 名無しさん@おーぷん ID: f4V
自分が怒られるというより癲癇おこした人障害者だったんだけどそれを「それならくんな」と心底見下した発言をしたのに父元医学生母看護師の子供のワイはあたまきたんよな
15 名無しさん@おーぷん ID: f4V
そういう人いっぱい見てきたけど好きでなってる人なんておらんのやし・・・
16 名無しさん@おーぷん ID: f4V
今さっき調べたら去年からやってないとか。眉唾だけど。
流石にすっきりした。人名より自分たちの保身ばっかりするアホな運営がするイベントなんて潰れろと
17 名無しさん@おーぷん ID: f4V
ツイッターの力借りてそのイベントにかかわるような人に大して今回のできごと呟いたら思った以上に拡散されて叩かれてた。
18 名無しさん@おーぷん ID: f4V
>>17
大して×
対して○
誤字すまん
25 名無しさん@おーぷん ID:CK7
>>17
拡散されたのか
27 名無しさん@おーぷん ID: f4V
>>25
ツイッター版まとめサイトに乗ってた。
トレンド入りはしてなかったのに。
29 名無しさん@おーぷん ID: f4V
>>27
補足。
コスプレ界隈は狭いから意外と情報は回るよ。
最近だったら指トリガー指摘おじさんとか
33 名無しさん@おーぷん ID:CK7
>>29
これか普通の人は全然知らないな多分
http://togetter.com/li/1285863
37 名無しさん@おーぷん ID: f4V
>>33
そうそう。けど私の意見だと指トリマジで危険だからなるべく避けてほしい。弾入れてないとしても万が一発砲してBB弾じゃなくても塵とかを高速で発射されたりして失明とか最悪すぎるケースも考えられるから。
28 名無しさん@おーぷん ID:CK7
>>27
リツイートたくさんついた?
21 名無しさん@おーぷん ID: f4V
それもきっかけでコスプレ界隈いやになって月一回、半年一回・・・とだんだん減ってきて今じゃご隠居の身ですが
23 名無しさん@おーぷん ID: f4V
関東のとあるアニメの聖地での年越し年末年始ぶっ通しイベントなんだけど。ヲタならほとんどの人がタイトルぐらいきいたことあるような有名な作品。
26 名無しさん@おーぷん ID: f4V
そのアニメ大好きで小学生の頃やってたのは覚えてる
好きだったけど地域の便乗商法やメッカー化に対してあまりいい思いはしてなかったんやけどそれでもその作品大好きだったし曲も未だに聴く
そして今回のこんなクソ運営にあたって作品を良くするのも悪くするのも第三者なんだなって身にしみて感じた
32 名無しさん@おーぷん ID:YQP
いい事したと思うよ
知り合いの医者は飛行機とかで急病人が出た時に全く分からない体の人の救命措置するの嫌だと医者同士でも言ってるって言ってたな
ある意味今後の仕事に差し支えない人の方が勇気ある行動取れるかもね?
色々と考えたら怖くて出来ない面も出て来ると思うし
35 名無しさん@おーぷん ID: f4V
>>32
今回の件は後日たしか消防署の統括?かなんかわからんがサンキューの電話きたで。
なんか迅速な対応と初期段階処置うんぬんまことに感謝します的なこと。
あと病人からありがとういうといてくれってのを聞いてたらしく、緊急連絡先で自分の携帯電話番号教えてたし。
39 名無しさん@おーぷん ID:YQP
>>35
今無事にいるから感謝もされてるだろうし色々と文句も出て来るのかも知れないけど、万が一亡くなってたとしたら自分の措置にミスがあったのかもと自責の念に悩まされて後味悪い結果になってたかもよ?
その病人が助かったんだから結果オーライで嫌な事はさらっと水に流した方がいいと思うけど今はまだ無理かな?
40 名無しさん@おーぷん ID: f4V
>>35
おととしのことだから大丈夫だよ!ぜんぜん気にしてない!
今回はそのイベントがなくなった事でそのこと思い出したので記念にスレ立てた
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541882544/
イベントで倒れた人救護したら運営にキレられた
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 早川聖来、薄着でパシャリwww...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【画像】恵体ママのミルクタンクwwwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- サッカーでこれ言っとけば通ぶれるっていうワードある?
- 神様、ガチギレ「何度でも言う。1円5円10円みたいな糞みてぇな小銭をお賽銭するな。」
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【放送事故】空中露天風呂で映ってはいけないモノが…
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 全ツ福井のケータリング動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
ランダム記事紹介
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 早川聖来、薄着でパシャリwww...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【画像】ママさん、角刈りに5000円かける旦那にブチギレ「1000円カットに行けよ」←コレはキレられても妥当か??????
- 【画像】恵体ママのミルクタンクwwwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい


























救急車手配して、緊急搬送するまでの間適切な処置をしただけじゃん
資格を持ってようが持ってなかろうが、その場に居合わせた人ができる限りのことをしないと駄目だよ
救急車呼ぶんやったら外に掘りださなアカンのや
そういうイベントに限らずお仕事の現場でも
会場に来る前に倒れはった
コトにせなならんのやで
敵は しんでろ