土地勘ゼロのタクシー運転手ってどう思う
1 名無しさん@おーぷん ID: npV
めんどくさい?
- 【悲報】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される
- 【朗報】キオクシア、1日で1「1万→9万2000円」へ
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
- 神様、ガチギレ「何度でも言う。1円5円10円みたいな糞みてぇな小銭をお賽銭するな。」
- 【炎上】「カードゲーム大会の優勝を辞退したことにされ、優勝記念品『シリアルヤマト』を2位の人に発送すると言われた。こんな酷いことした人誰ですか?...
- 早川聖来、薄着でパシャリwww...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 高額年俸で「韓国の至宝」と契約した米大リーグ、期待されまくって出場したものの……
- 【画像】恵体ママのミルクタンクwwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【恐怖】台風7号が『猛烈な勢力』に発達した結果・・・・・・
- 【放送事故】空中露天風呂で映ってはいけないモノが…
- サッカーでこれ言っとけば通ぶれるっていうワードある?
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 全ツ福井のケータリング動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
16 momm ID:JoB
>>9
あーそーなんだ。どうトラブルになるの?
俺、運チャンが道間違えたりしたら自分の指示が悪かったって思うタイプだから、
今までタクシーで腹を立てたのは、寝てる間にありえねーほど遠回りされて、
普段より4000円くらい高かった挙句の言い訳が「カーナビ通りなんですけどねー」だった時の1度だけだなぁ。
なわけねーだろと、アレは流石に殺意覚えた
19 名無しさん@おーぷん ID: npV
>>16
要は客が指定した道以外を走ると後でイチャモンを付けられた時に対抗できなくなるって事
どんなイチャモンに対しても「でもあなたがその道を行くようにおっしゃいましたよね?」が最強の武器なのよ
3 名無しさん@おーぷん ID:1xS
そりゃ当たり前だろ
そこを勉強することが一流
5 名無しさん@おーぷん ID: npV
>>3
だよなぁ
親切に指示してくれるかカーナビ通りで良いなんて人どれだけいる事だろうか…
4 名無しさん@おーぷん ID:dU6
タクシーになったのか?運転うまいよ彼らは
道は運転をマスターしてからでよい
危ない
7 名無しさん@おーぷん ID: npV
>>4
まぁ一応普通二種は持ってますんで…
運転の方はちゃんと休憩をとって疲労を溜めない事が大事なんだと思う
10 名無しさん@おーぷん ID:dU6
道は読めないんだよ ベテランでも読めない
君は環八の渋滞かわしで北池袋だか東池袋まで行ってから西へ行くルートは考えつかないと思う
13 名無しさん@おーぷん ID: npV
カーナビ使うとすぐに「遠回りされた」っていうクレームになるらしい
例え最短ルートで走ったとしても気に入らない道を走られたとかの理由でクレームになったりするケースが多いから、お客さんが指定するルートで走るのがベストなんよ
20 momm ID:JoB
>>13
あぁ、だからやたらと経路を粘り強く聞いてくるのね。大変ねw
でも、普段1万のトコを14000円超えるのは、流石にねーだろ。
もちろん深夜料金加味してよ。
23 名無しさん@おーぷん ID: npV
>>20
うーん…
二割増し+交通量多かったりしたらあり得なくは無いと思う…
どうなんだろ…
26 momm ID:JoB
>>23
いやだから、普段の1万も、その時の1.4万も、どっちも同じ深夜料金だってば。
真夜中だから渋滞とかありえねーし。
全く見たことない景色だから不安覚えて「今どこ走ってるんすか?」って聞いたら、
今まで通ったこともないような場所走ってた。
それでも「道に迷ってすみません」て言えばまぁしゃーねーなって許したけど、
完全にすっとぼけてナビのせいにしやがったからブチ切れた
29 名無しさん@おーぷん ID: npV
>>26
まぁナビのせいなのかそいつがとぼけてんのかは俺には分からんけど…
ナビのせいだったとしてもそういう対応するのはよろしくないよな
厳密に言えばダメだけど、普通は「いつもこれ位の料金で行けるんだけど」って言えば対応してくれると思う
15 名無しさん@おーぷん ID:scW
分からないなら「分かりません」って言って欲しい。
こちらが案内できるのもあれば、カーナビも無線もあるのに
勝手に走り出すな!と言いたい。
17 名無しさん@おーぷん ID: npV
>>15
そういう常識的な考えのお客さんが多い事を願うわ…
21 名無しさん@おーぷん ID:QLK
「今日タクシー運転手デビューで、道分からないんで教えてください」
っていうタクシーに、今乗ってる
家に着くまで寝たいのに
22 momm ID:JoB
>>21
住所言ってナビに入れて貰えば、いまどきぴたりと玄関前まで着くだろうに・・・
25 名無しさん@おーぷん ID: npV
>>21
普通にカーナビでって言えばいいよ
料金とか気になるなら一度ルートを確認してから寝ればいい
24 名無しさん@おーぷん ID:dU6
タクシー運転手が上道を入れていてたえずリルートを開始しますとかで
とにかく高速を目指されて
タクシー代がめっちゃ高いとかなら言うかなあ?
タクシー搭載のナビはそんな不出来ではないはず
27 名無しさん@おーぷん ID: npV
>>24
それは最初に有料道路走るかどうかの設定をちゃんとしてないドライバーが悪い
でも普通にうちの会社のナビはしょぼいよ
iphone標準のカーナビアプリののが100倍マシ
35 名無しさん@おーぷん ID: npV
路地をちょこっとグルっと回るだけでもメーター上がったりする事も全然あるから
80円高いだけでもトラブルになる
36 名無しさん@おーぷん ID:dU6
大変だなあ 俺は気持ちですって100円玉渡すようにしてるのに
好景気な時代の名古屋デザイン博の時代の親の真似よ
38 名無しさん@おーぷん ID: npV
>>36
値段がどうこうの問題ではなく、他人の落ち度をつついて憂さ晴らしするような意図だと思うん
誰も彼も心に余裕が無いんだろね
42 名無しさん@おーぷん ID: npV
純粋に自分の価値を高めるよりも、他人を貶めて相対的に自分の価値を高く見せる事の方が遥かに簡単で効率的なんだよね
43 名無しさん@おーぷん ID: npV
いわゆるマウンティングと呼ばれる
44 名無しさん@おーぷん ID:dU6
最近よう思うわマウントな?
45 名無しさん@おーぷん ID: npV
>>44
職場の人間のそういったくだらないいざこざに巻き込まれない分この仕事は働きやすいのではないかと思う
多分
変な客がいたとしても上手く対処しちまえばもうほぼ二度と会う事は無いだろうから
46 名無しさん@おーぷん ID:dU6
それもわかる
好きな仕事をするのが一番いいが現実は違う
47 名無しさん@おーぷん ID: npV
>>46
うん
色んな仕事して思った事だけど
「楽して儲けたい」って考えの奴が身近にいる時点で終了する
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542041973/
土地勘ゼロのタクシー運転手ってどう思う
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- サッカーでこれ言っとけば通ぶれるっていうワードある?
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 全ツ福井のケータリング動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 神様、ガチギレ「何度でも言う。1円5円10円みたいな糞みてぇな小銭をお賽銭するな。」
- 【放送事故】空中露天風呂で映ってはいけないモノが…
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【画像】恵体ママのミルクタンクwwwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 早川聖来、薄着でパシャリwww...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
ランダム記事紹介
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 全ツ福井のケータリング動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【画像】ママさん、角刈りに5000円かける旦那にブチギレ「1000円カットに行けよ」←コレはキレられても妥当か??????
- 【アズールレーン】WINGS inc.「マルコ・ポーロ ラブリー・ミリオーネVer.」フィギュア【予約開始】
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】吉岡里帆「そこのおじさん、一緒にピザたべない?」→お前らならどうする???????
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上


























まだカーナビが普及する前、新宿でタクシー乗ったけど運転手さんが青森の方で
『すみません、まだ都内の道は詳しく無いので・・・』と言ってくれたけど
想像を遥かに超えた道に迷いっぷりを見せ(一方通行が多いのもあるが)
1キロ程度の道を3キロくらい走ったなぁ・・・
『迷ってしまったので初乗り運賃で結構です』と言われたけど
テンパって無線で何度もルートを聞いてる姿を見てたから、5千円渡して
『お釣りはいらないから頑張って下さい!』と言って降りた事がある。