地球まで来れる宇宙人は地球人より優れてる←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: bTQ
そうとは限らないと思うで
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 中国、日本の海洋権益に関わる資源を強奪開始「お前のものは俺のもの」 日本政府が慌てて抗議「既成事実化は受け入れられない」
- 中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州系の観光客と口論→中国国旗を見せ中国人とアピール
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
- 【画像あり】バスト130センチの歯科衛生士さん「患者さんに胸が当たって…。」⇒!
- 【悲報】自衛隊差別発言を涙で謝罪の立憲古賀議員、次の日には国会本会議場で大爆笑
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【“旭日旗狩り”の発端】猿真似パフォの元韓国代表キ・ソンヨン「旭日旗が見えたからやった」「批判受けたが、フォロワー8万人増えた」※2026年のコ...
19 名無しさん@おーぷん ID: bTQ
>>14
ワイらが気づいてないだけで
そいつらに出来ないことがワイらに出来ているからこそ
ワイらは地球を出なくて済んでるのかもしれんで?
23 名無しさん@おーぷん ID:rMq
>>19
地球人の定義はなんや?
元々は宇宙におったやつがワイら生物になってる訳やん
5 名無しさん@おーぷん ID:C94
イッチは他の地球人よりも劣っているけどな
6 名無しさん@おーぷん ID:kPn
地球までこれる時点で地球人より優れてるやろ
遭難してたまたまたどり着いたとしても、それだけ長距離移動してきてるんだし
7 名無しさん@おーぷん ID:2gK
そんな技術ある生命体が地球にあるもの以下の技術なんてあるわけないやん
終わり
12 名無しさん@おーぷん ID:kPn
イッチが思う定義をまず言えや
16 名無しさん@おーぷん ID:hwL
環境が違えば参加の仕方は違うから、人間の方が遥かに上の可能性はある
21 名無しさん@おーぷん ID:Zvj
地球より劣ってる分野があっても宇宙を旅できるんですかね…
例えばどの分野やろか
24 名無しさん@おーぷん ID: bTQ
例えばや
ファミコン程度のコンピューターでも月に行けたのに
その何億倍もコンピュータが進化した現代でもまだ月の向こうに行ってない
地球人だってかなりいびつな進化をしてると思わんか?
25 名無しさん@おーぷん ID:2Av
まず科学力でくるとは限らんやろ
微生物のついた隕石がおちるかもしれん
34 名無しさん@おーぷん ID:O69
海底にいる魚は人類より優れてるか?
つまりそういうことやろ
36 名無しさん@おーぷん ID:5zP
スターシップトルーパーズのバグがそんな宇宙人
あんなでかいだけの虫で、ワープわ恒星間攻撃ができる
37 名無しさん@おーぷん ID:2gK
均等に進歩するわけない、進歩しないという仮定で話すとして
ならなんの分野なら地球人が惑星間航行できる生命体に勝っているものがあるか、という部分がさっきから一切出てこないから全然説得力がないんだけど
40 名無しさん@おーぷん ID:2Av
まず人が優れてるってのが錯覚やぞ
生身じゃ猫にも負けるクソザコやし
47 名無しさん@おーぷん ID:bbX
スパロボαシリーズでもこのネタあったな
50 名無しさん@おーぷん ID:2gK
宇宙にいくことを一括りにしてるみたいだから言うけど
月に行くのは自転車に乗って近所のコンビニに行くことだとしたら
太陽系から外に出て何年も航行するのは深海の奥深くに徒歩で行ってフルマラソンするようなもんや
57 名無しさん@おーぷん ID:5X0
地球人がまだできていないのだから会いに来れる技術を持つ宇宙人の方が優れているだろ
58 名無しさん@おーぷん ID:NwX
まぁイッチの言いたいことはわかるよ
でも少なくとも科学技術の分野ではあらゆる面において勝てなさそう
文化・芸術ではもしかしたら秀でてる部分はあるかも知れんけど
59 名無しさん@おーぷん ID:2gK
現在の地球の科学からある程度劣化した技術で隣の星に行けるのは事実だが
10件隣の星に行くことも出来ないのに何が優れている優れていないだよって話
60 名無しさん@おーぷん ID:9L7
地球人なんて皆が科学面で知的なわけちゃうし、大半が猿同然やろ
みんな発明家とか代々の優れた研究者たちの恩恵にあやかってるだけじゃん。
64 名無しさん@おーぷん ID: bTQ
>>60
それは宇宙人も変わらないんやない?
記憶を他人と融通でもしてない限りは
61 名無しさん@おーぷん ID:vny
そもそも何基準で優劣決めるんや
うちうじん相手やぞ…
66 名無しさん@おーぷん ID:9L7
お前らの思う宇宙人ってどんなんや。SFのあれか。
70 名無しさん@おーぷん ID:9L7
リトルグレイとか絶対嘘やん 生の宇宙人3次元で見たいわ
どうせ肉体がないとかそういうノリなんやろうけど
72 名無しさん@おーぷん ID:NwX
例えばその宇宙人が食物を摂取することで栄養を取り込むタイプやなかったとしたら例えば遺伝子組み換えとか栄養学とかは人間より進んでないかもしれないとか、そういうことを言いたいんやろ?
73 名無しさん@おーぷん ID:2gK
>>72
そもそもそんな技術があるならもとは栄養が必要やったんやから栄養学が劣ってるわけないやろ
75 名無しさん@おーぷん ID:NwX
>>73
いや、技術やなくてそもそも光合成で生きていけるかも知れないしそれはわからんよ
76 名無しさん@おーぷん ID:Zvj
>>72
それを言うなら不老不死で生身で宇宙空間移動できる知的生命体が来る可能性って言ってると思う
74 名無しさん@おーぷん ID:2gK
例えばの話では分かるけどな
80 名無しさん@おーぷん ID:YHh
イッチの言いたい事はわかるけど惑星間移動レベルになるとさすがにキツい気がするわ
88 名無しさん@おーぷん ID:5zP
>>80
スターシップトルーパーズのバグとか、QUAKEってゲームの敵のストログとか、増殖目的だけで星を超えてくる宇宙人はわりとSFではよくある
81 名無しさん@おーぷん ID:2gK
基本的に光合成出来ない人類は光合成できる知的生命体に大して劣っているか?
口から栄養を取る人間は光合成で栄養を摂取する生命体に対し優れているか?
おかしい話やん
83 名無しさん@おーぷん ID:NwX
>>81
例えばの話やから光合成にこだわらないでクレメンス
あくまで「地球人にとっては必要やけど、その宇宙人にとってはひつようない分野の研究」ってことや
82 名無しさん@おーぷん ID:2Av
戦争で勝つか負けるかと考えればいんじゃないか?
84 名無しさん@おーぷん ID: bTQ
>>82
レーザー兵器ばっか使ってて放物線で飛んでくる砲弾に対処できないことはありそう
基本、実弾兵器のが強いからな
87 名無しさん@おーぷん ID:Zvj
>>82
100%負ける
恒星間を移動するなら隕石ぐらい簡単に破壊できないと危なくてしゃーない
その機能を兵器に転用されて終わり
96 名無しさん@おーぷん ID:5X0
>>82
進化しすぎて争う必要がなくなったから戦力を持ってない宇宙人とかいそう
89 名無しさん@おーぷん ID:pf6
で、実際のところ地球まで来れる宇宙人の技術が地球より劣るってことありえるんか?
100 名無しさん@おーぷん ID:3q9
何されるか分からんし来たとしても即捕虜やろなぁ
104 名無しさん@おーぷん ID:IQF
シンゴジラも設定上恒星間を飛翔できるらしいしじゃあゴジラが技術力も文化力もあるのかと言われればうーんって感じや
111 名無しさん@おーぷん ID:CL7
spaceXのロケット見てると宇宙に飛んでいくより惑星に安全に着陸する方が技術もエネルギーも億倍むずいと思うから
宇宙人が来たとしても大気圏内までは入って来ないと思うぞ
112 名無しさん@おーぷん ID:2Av
でこの理屈でいうと地球人が宇宙人の住む惑星に行ったら地球人の方が優れてるってことやな
114 名無しさん@おーぷん ID:Zvj
>>112
行けるようになったら大概上位にはいると思うぞ
そこが恒星間移動できないとは限らんけどな
113 名無しさん@おーぷん ID:VQn
お隣の恒星系まで4光年やからなぁ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542585736/
地球まで来れる宇宙人は地球人より優れてる←これ
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
ランダム記事紹介
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく刺さるファミレス、発見される→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】女にモテるスニーカー・モテないスニーカーがこちら→お前らは勿論モテる方履いてるよな??????
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- FIFAを強く非難した海外コメンテーター、速攻で取材資格を剥奪されてしまった結果……
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 海外民「この男はセブンイレブンで働いていた」→日本人総ツッコミwwwwwwwww
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w


























>>102
単性生殖宇宙人が見たらコメントに困りそう
他所の知的生命体が何光年先にいるか知らんけど、その距離を移動するのは
「科学技術的なもの」という先入観を捨てると、イッチの説もアリかもしれん
アストラルというか精神体みたいなのを飛ばしてやってくるとかだったら
相対論の枠を越えられるかもしれん 有り体に言えば「魔法」
精神体なんて質量ゼロかもしれんし、ひょっとしたらマイナスの質量かも
しれん。
そういう分野に特化して進化して、科学の方は電気を作り出すというか認
識すらできない程度の進化に留まってる可能性は有るな。