ネットゲームができたとき、これぞ究極のゲームだ永遠に続くと思ったけど
1 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
スマホゲーとかにうつってっちゃったな
多くの人間とファンタジー世界でチャットできるのが
面白かったのに
会話のないゲームに逆戻り
2 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
なんでやろな
スマホゲーとか暇つぶしにしてもあんま面白くないやろ
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【は?】「日本のW杯ごみ拾いのルーツ」「韓日戦の後、在日コリアン応援団が競技場でゴミ拾いを行い、これを見た日本のファンたちが刺激を受け、この時か...
- 【画像】ポテチの白黒袋、絵師たちの手でプリキュア仕様になってしまうwwwww
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 台風7号と8号、愛知で合体www
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!
5 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
人との関わりにつかれてるんちゃう?みんな
せやから閉じた世界で単純作業の繰り返しが心地いいんやろ
7 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
挨拶するとかしないとか
格上には挨拶返して格下には挨拶しないとかあって萎えたわ
9 名無しさん@おーぷん ID:hpY
ゲームにまで面倒な人間関係持ち込みたくないしな
10 名無しさん@おーぷん ID:fDc
レベリングとかアイテム集めがただでさえ面倒なのに
その上人間関係とか
11 名無しさん@おーぷん ID:uiC
>>1
マジレスすると運営が無能だったから廃れたんやで
可能性自体はそのまま残ってる
12 名無しさん@おーぷん ID:QAu
なぜかやらなくなったンゴねぇ
ウルティマとかクッソ楽しかったのに
16 ■忍法帖【Lv=24,アカイライ,qE0】 ID:FIe
延々とレベリングするのがめんどくさい
その割にコンテンツが少なすぎでやることなくなる
そして最後にうざい奴の相手するのに嫌気が差してソロゲーに戻る
17 名無しさん@おーぷん ID:MHb
挨拶は重要
リアルでもそこだけはちゃんとせなあかん
18 名無しさん@おーぷん ID:SG5
公式「メイプルストーリーあるある教えてほしいプル!」
↓
ユーザー「運営が無能」
↓
公式「絶対いうと思ったプル。」
これ好き
20 名無しさん@おーぷん ID:Q8J
MMOは仮想世界で日常生活するのが目的やし
そんな暇ニートか専業主婦ぐらいにしかないんやろ
22 名無しさん@おーぷん ID:hpY
ウザい奴なんか無視すればええわって思ってもグループ内の空気悪くしたらアカンしなぁとか考えるのホンマ面倒
24 名無しさん@おーぷん ID:SG5
わいドラゴンズドグマオンラインでかなり仲良くなった人おったがわいが引退してそれっきりや
29 名無しさん@おーぷん ID:rau
おいすー^^ でええやん
30 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
無能の仕切りたがりが一人でもギルドにいると地獄や
あとプライドクッソ高いやつと煽りカス
31 名無しさん@おーぷん ID:qPd
ネトゲやってたけどおいらっていう奴は生理的に無理だった
あと興味ないリアルのこと話されても急に生々しくなって冷めるからやめてくれ
32 名無しさん@おーぷん ID:jVa
パーティを組む前提で調整するからだと思う
力を合わせて攻略
よりは
助け合う
方が良いんだろう
ソシャゲは基本的に助け合う方が多いからな(例外もあるけど)
33 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
>>32
ランキングとかは争い合ってる気もするけどな
37 名無しさん@おーぷん ID:jVa
それにユーザー同士で競うのはさして問題じゃない
嫌なら参加しなくてもいいわけだしな
上位入賞しなきゃ手に入らな物がある的なのはあまりないし
大抵はガチャ石や称号、特別なチケットや強化、進化アイテムが中心だから極端な不公平感は無い
38 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
争わず関わらず協力せずか
40 名無しさん@おーぷん ID:ogh
ギルメンと雑談しながらmmoやってた頃に戻りたい
43 名無しさん@おーぷん ID:jVa
でもこれがパーティを組まなきゃ攻略出来ない
ってのがダメなんだよ
ソシャゲも大人数レイドバトルとかあるけど数の暴力でなんとかなるし、
気楽に救援に飛び込めばいいだけだから気楽だし
(グラブルのとてつよバハだとかHLだとか例外もあるが)
ネトゲはなぁ・・・まず組むのが大変
自動マッチングもあるが今度はクリア率が下がってくるのがね
47 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
外国ギルドに誘われて入ったら
言葉わからん上にクッソ人種差別主義者に煽られたなあ…
ネトゲは面白かったけどもうやりたくねえわ
人間関係がめんどくさすぎる。ただでさえ現実でもめんどくさいのに
49 名無しさん@おーぷん ID:jVa
>>47
それな
かと言って野良専は大変だもんなあ
52 ■忍法帖【Lv=16,マリンスライム,GGv】 ID:GrO
多分リア友と一緒に進めてくの楽しいんや炉な
56 名無しさん@おーぷん ID:jVa
>>52
それも歩調が合わないとクッソだるい
モチベの温度差もあるし
あと大体難易度が高すぎなんだよ
先行攻略組廃人に規準を合わせるようになってから廃れたな
新しいコンテンツが出たら旧コンテンツは難易度緩和救済とかあるけど、
そう言う事じゃねえんだよなあ・・・・
誰だってはやく新しいコンテンツやりたいに決まってんじゃんね
緩和されたからってバカにされてるみたいで虚しいし稼ぎ場でも「最新コンテンツで取れる〇〇持ってないの?」みたいに煽られたりするからな
57 名無しさん@おーぷん ID:jVa
FF11とか酷かったよなw
白虎佩楯持ってない忍者はちょっと・・・みたいな扱いだったからな
58 名無しさん@おーぷん ID:fDc
スマホゲーは電車内の隙間時間とかにもできる手軽さだもんな
それに比べネトゲはpcのスペックとかいろいろと要求があってそれも面倒くさい
59 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
>>58
ニーとの金持ちにはそこがよかったのだが
60 名無しさん@おーぷん ID:xPk
ROおもしろかったなぁ 月額課金で変なのいなかったしワイの中ではあっちが現実になりつつあったわ
アイテム課金が始まったのと人間関係こじれが重なって目がさめたけど
61 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
今でも50万のゲーミングPCとかもってるのだが
何につかおうかなのだが
63 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
今回線100Mとかでるだろ
ネットゲームやるわけじゃないのに無駄だよなw
64 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
隙間時間はもっと有意義なことできるやろ
65 名無しさん@おーぷん ID:A35
ネトゲやろうと思っても大変すぎて飽きちゃうからスマホポチポチくらいのが楽かな
67 名無しさん@おーぷん ID:W7R
空いた時間に気軽にやりたいのに人との関わりに縛られて気軽にログイン出来なくなるんだよなあ
そしてソロアカでやりだすという
69 名無しさん@おーぷん ID:hpY
新加入のレべ上げ手伝って自分の事なんも出来ないとかな
71 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
今ごろベータテストやってるMMOあるよw
72 名無しさん@おーぷん ID:5PE
今もメイプルストーリーやってるで
全盛期ほどではないけど 一時期よりは人増えてる
76 名無しさん@おーぷん ID:xPk
空いた時間にちょっとやるならFEZとかよかったんだけど
もう過疎ゲーで人おらんのよなぁ
78 名無しさん@おーぷん ID:9SR
そんな気分じゃない時に誘われるとくそ面倒や
やったら楽しいんやけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543857614/
ネットゲームができたとき、これぞ究極のゲームだ永遠に続くと思ったけど
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
ランダム記事紹介
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 最近の中学生、教師を殴って逮捕される時代になる…
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!


























レベルとかは関係なく人付き合い疲れるから廃れたんだよ。
>>76
GTと言われる21時〜0時の3時間ならかなり戦場多くて遊べるぞ
尚早朝〜夕方は2戦場埋まらない
スマホゲーも協力とか面倒くさくなってきたわ
色んな意見があるけどチートもその原因だと思うぞ
真面目にこつこつやってもインチキしたやつに負けるってどこの現実世界だよ
※1
オンラインである必要性ないよね
一人でオフゲでもやっててどうぞ
MMOの数が増えすぎたのが大きな失敗だった。
2004年あたりは知名度の低いMMOでも主要な狩場で野良PTが24時間途切れることなく存在し続けたり、週2くらいである対人イベントでも制限人数超えてあぶれる人がいつも多くいた。
別ゲに乗り換える人もいるにはいたが、それよりも多くの人が定着して、2年や3年当たり前のようにプレイし続けてた。
スペックもそれ程必要じゃなかったのも大きい。普通にせれろん、メモリ256MB、グラボ無しでも普通に動いてた。
今MMOを探しても、必要スペックの高いPCを買う所からはじめないといけないから
MMO全体のプレイ人口も少なく、新しくゲームが出るたびに大挙して移籍して押し寄せてスタダしようとする人ばかり。
人がすぐいなくなるから、数年単位で長くどっぷりやりたい人も続けられなくなる。
家庭用だとPSOの頃はゲーム自体もぬるいし適当に部屋入って遊んでればよかった
最低限必要なのは挨拶くらいなもの
FF11で家庭用にもMMOがきた頃からあれやれこれやれと効率のいいテンプレ攻略以外が排除されるようになった
こうなってくるとやらされてる感が強くなるんだよ
みんな時間がないのとあと年とったのがでかいやろなぁ
パソコンの前に座って数時間もゲームとか時間があっても集中力がもたなくなったわ