ネットゲームができたとき、これぞ究極のゲームだ永遠に続くと思ったけど
1 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
スマホゲーとかにうつってっちゃったな
多くの人間とファンタジー世界でチャットできるのが
面白かったのに
会話のないゲームに逆戻り
2 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
なんでやろな
スマホゲーとか暇つぶしにしてもあんま面白くないやろ
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
- 楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ、スターリンクに対抗…独自の低軌道衛星使い通信サービス!
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- ワイ、バイト面接先で飯食ってから面接したらこうなるwww
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【沖サヨ恥報】八重山日報「戦没者追悼式で罵声 沖縄にとって『恥』、静かに弔いたい大多数の県民と乖離」石垣市長「『沖縄の人はみんなそう』と思われる...
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
- 【大炎上】電車内で隣に座ったおっさん、アイドルに『恐ろしい事』をしてしまう・・・・・
- 【戦慄】クビになったAKB48花田藍衣さん、丸坊主謝罪動画を投稿wwww (※動画あり)
5 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
人との関わりにつかれてるんちゃう?みんな
せやから閉じた世界で単純作業の繰り返しが心地いいんやろ
7 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
挨拶するとかしないとか
格上には挨拶返して格下には挨拶しないとかあって萎えたわ
9 名無しさん@おーぷん ID:hpY
ゲームにまで面倒な人間関係持ち込みたくないしな
10 名無しさん@おーぷん ID:fDc
レベリングとかアイテム集めがただでさえ面倒なのに
その上人間関係とか
11 名無しさん@おーぷん ID:uiC
>>1
マジレスすると運営が無能だったから廃れたんやで
可能性自体はそのまま残ってる
12 名無しさん@おーぷん ID:QAu
なぜかやらなくなったンゴねぇ
ウルティマとかクッソ楽しかったのに
16 ■忍法帖【Lv=24,アカイライ,qE0】 ID:FIe
延々とレベリングするのがめんどくさい
その割にコンテンツが少なすぎでやることなくなる
そして最後にうざい奴の相手するのに嫌気が差してソロゲーに戻る
17 名無しさん@おーぷん ID:MHb
挨拶は重要
リアルでもそこだけはちゃんとせなあかん
18 名無しさん@おーぷん ID:SG5
公式「メイプルストーリーあるある教えてほしいプル!」
↓
ユーザー「運営が無能」
↓
公式「絶対いうと思ったプル。」
これ好き
20 名無しさん@おーぷん ID:Q8J
MMOは仮想世界で日常生活するのが目的やし
そんな暇ニートか専業主婦ぐらいにしかないんやろ
22 名無しさん@おーぷん ID:hpY
ウザい奴なんか無視すればええわって思ってもグループ内の空気悪くしたらアカンしなぁとか考えるのホンマ面倒
24 名無しさん@おーぷん ID:SG5
わいドラゴンズドグマオンラインでかなり仲良くなった人おったがわいが引退してそれっきりや
29 名無しさん@おーぷん ID:rau
おいすー^^ でええやん
30 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
無能の仕切りたがりが一人でもギルドにいると地獄や
あとプライドクッソ高いやつと煽りカス
31 名無しさん@おーぷん ID:qPd
ネトゲやってたけどおいらっていう奴は生理的に無理だった
あと興味ないリアルのこと話されても急に生々しくなって冷めるからやめてくれ
32 名無しさん@おーぷん ID:jVa
パーティを組む前提で調整するからだと思う
力を合わせて攻略
よりは
助け合う
方が良いんだろう
ソシャゲは基本的に助け合う方が多いからな(例外もあるけど)
33 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
>>32
ランキングとかは争い合ってる気もするけどな
37 名無しさん@おーぷん ID:jVa
それにユーザー同士で競うのはさして問題じゃない
嫌なら参加しなくてもいいわけだしな
上位入賞しなきゃ手に入らな物がある的なのはあまりないし
大抵はガチャ石や称号、特別なチケットや強化、進化アイテムが中心だから極端な不公平感は無い
38 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
争わず関わらず協力せずか
40 名無しさん@おーぷん ID:ogh
ギルメンと雑談しながらmmoやってた頃に戻りたい
43 名無しさん@おーぷん ID:jVa
でもこれがパーティを組まなきゃ攻略出来ない
ってのがダメなんだよ
ソシャゲも大人数レイドバトルとかあるけど数の暴力でなんとかなるし、
気楽に救援に飛び込めばいいだけだから気楽だし
(グラブルのとてつよバハだとかHLだとか例外もあるが)
ネトゲはなぁ・・・まず組むのが大変
自動マッチングもあるが今度はクリア率が下がってくるのがね
47 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
外国ギルドに誘われて入ったら
言葉わからん上にクッソ人種差別主義者に煽られたなあ…
ネトゲは面白かったけどもうやりたくねえわ
人間関係がめんどくさすぎる。ただでさえ現実でもめんどくさいのに
49 名無しさん@おーぷん ID:jVa
>>47
それな
かと言って野良専は大変だもんなあ
52 ■忍法帖【Lv=16,マリンスライム,GGv】 ID:GrO
多分リア友と一緒に進めてくの楽しいんや炉な
56 名無しさん@おーぷん ID:jVa
>>52
それも歩調が合わないとクッソだるい
モチベの温度差もあるし
あと大体難易度が高すぎなんだよ
先行攻略組廃人に規準を合わせるようになってから廃れたな
新しいコンテンツが出たら旧コンテンツは難易度緩和救済とかあるけど、
そう言う事じゃねえんだよなあ・・・・
誰だってはやく新しいコンテンツやりたいに決まってんじゃんね
緩和されたからってバカにされてるみたいで虚しいし稼ぎ場でも「最新コンテンツで取れる〇〇持ってないの?」みたいに煽られたりするからな
57 名無しさん@おーぷん ID:jVa
FF11とか酷かったよなw
白虎佩楯持ってない忍者はちょっと・・・みたいな扱いだったからな
58 名無しさん@おーぷん ID:fDc
スマホゲーは電車内の隙間時間とかにもできる手軽さだもんな
それに比べネトゲはpcのスペックとかいろいろと要求があってそれも面倒くさい
59 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
>>58
ニーとの金持ちにはそこがよかったのだが
60 名無しさん@おーぷん ID:xPk
ROおもしろかったなぁ 月額課金で変なのいなかったしワイの中ではあっちが現実になりつつあったわ
アイテム課金が始まったのと人間関係こじれが重なって目がさめたけど
61 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
今でも50万のゲーミングPCとかもってるのだが
何につかおうかなのだが
63 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
今回線100Mとかでるだろ
ネットゲームやるわけじゃないのに無駄だよなw
64 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
隙間時間はもっと有意義なことできるやろ
65 名無しさん@おーぷん ID:A35
ネトゲやろうと思っても大変すぎて飽きちゃうからスマホポチポチくらいのが楽かな
67 名無しさん@おーぷん ID:W7R
空いた時間に気軽にやりたいのに人との関わりに縛られて気軽にログイン出来なくなるんだよなあ
そしてソロアカでやりだすという
69 名無しさん@おーぷん ID:hpY
新加入のレべ上げ手伝って自分の事なんも出来ないとかな
71 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
今ごろベータテストやってるMMOあるよw
72 名無しさん@おーぷん ID:5PE
今もメイプルストーリーやってるで
全盛期ほどではないけど 一時期よりは人増えてる
76 名無しさん@おーぷん ID:xPk
空いた時間にちょっとやるならFEZとかよかったんだけど
もう過疎ゲーで人おらんのよなぁ
78 名無しさん@おーぷん ID:9SR
そんな気分じゃない時に誘われるとくそ面倒や
やったら楽しいんやけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543857614/
ネットゲームができたとき、これぞ究極のゲームだ永遠に続くと思ったけど
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
ランダム記事紹介
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…


























レベルとかは関係なく人付き合い疲れるから廃れたんだよ。
>>76
GTと言われる21時〜0時の3時間ならかなり戦場多くて遊べるぞ
尚早朝〜夕方は2戦場埋まらない
スマホゲーも協力とか面倒くさくなってきたわ
色んな意見があるけどチートもその原因だと思うぞ
真面目にこつこつやってもインチキしたやつに負けるってどこの現実世界だよ
※1
オンラインである必要性ないよね
一人でオフゲでもやっててどうぞ
MMOの数が増えすぎたのが大きな失敗だった。
2004年あたりは知名度の低いMMOでも主要な狩場で野良PTが24時間途切れることなく存在し続けたり、週2くらいである対人イベントでも制限人数超えてあぶれる人がいつも多くいた。
別ゲに乗り換える人もいるにはいたが、それよりも多くの人が定着して、2年や3年当たり前のようにプレイし続けてた。
スペックもそれ程必要じゃなかったのも大きい。普通にせれろん、メモリ256MB、グラボ無しでも普通に動いてた。
今MMOを探しても、必要スペックの高いPCを買う所からはじめないといけないから
MMO全体のプレイ人口も少なく、新しくゲームが出るたびに大挙して移籍して押し寄せてスタダしようとする人ばかり。
人がすぐいなくなるから、数年単位で長くどっぷりやりたい人も続けられなくなる。
家庭用だとPSOの頃はゲーム自体もぬるいし適当に部屋入って遊んでればよかった
最低限必要なのは挨拶くらいなもの
FF11で家庭用にもMMOがきた頃からあれやれこれやれと効率のいいテンプレ攻略以外が排除されるようになった
こうなってくるとやらされてる感が強くなるんだよ
みんな時間がないのとあと年とったのがでかいやろなぁ
パソコンの前に座って数時間もゲームとか時間があっても集中力がもたなくなったわ