彼女の「高いもの=いいもの」思考がマジでうざい
1 名無しさん@おーぷん ID: JUV
俺「カニって美味いよなぁ」
彼女「美味しいね」
俺「俺ズワイガニが一番好きなんだけどw」
彼女「私もー、タラバはヤドカリ科だからそういう味するよねー」
俺「珍しく安い方が好きなんだ?」
彼女「え?ズワイの方が高いでしょ?」
俺「いや?そんな事ないよ?ほら(通販の値段を見せる)」
彼女「…」
俺「どした?」
彼女「いいから早く今住んでるところから引っ越してよ。まだ内見行ってないの?」
はあ????
2 名無しさん@おーぷん ID: JUV
厳密に言えば元カノだがな
今さっき別れた
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- 韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全に見捨てられてしまった結果……
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【悲報】福岡県、「福岡府構想」を国に要望wwwwwwwwwwwwwww
- 【炎上】新宿駅前で反差別活動家らと街宣の覆面黒塗りの黒人男性、イタリア在住の意識高い系の勝ち組インフルエンサーだったことが指摘される → ………
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 【悲報】 米国、イランを空爆した模様
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
8 名無しさん@おーぷん ID: JUV
俺「どこに引っ越そうかな」
彼女「東京駅から2〜3駅いないじゃないと許さん」
俺「いやその辺高いやん。西船橋とかがコスパよくていいんじゃない?」
彼女「西船橋って東京?千葉なの?!絶対ダメ」
11 児島マルコ◆M4ARW81GlM7E ID:G5U
無……邪気?
邪気の塊じゃなくて?
12 名無しさん@おーぷん ID: JUV
彼女「肉まん食いてえ」
俺「じゃあ買おう。俺はピザまん(100円)にしようかな。」
彼女「私肉まんね…ん待ってプレミアム肉まん(180円)で」
俺「は…はあ?普通の肉まんは食ったことあんの?」
彼女「ない、いいからプレミアムね」
支払いはもちろん俺
14 名無しさん@おーぷん ID:SNh
そんなバブル女いるか
15 名無しさん@おーぷん ID: JUV
発想が田舎もんなんだよマジで
めちゃくちゃ図々しいくせにプライドがめちゃくちゃ高い
20 名無しさん@おーぷん ID:AMZ
「高いもの=いいもの」じゃない思考も
いちいち揚げ足とってくるようだと
同じくらい面倒くさそうw
23 名無しさん@おーぷん ID: JUV
>>20
どっちが払うかって話でしょ?
てめえで提唱して勝手に払うんだったら勝手にしろって話だけど、こっちが払うってなったらこっちの価値観を主張するやろが
21 名無しさん@おーぷん ID:5Rt
ケツ拭くのに鼻セレブ必要なんか?みたいな会話しなかったんか
22 名無しさん@おーぷん ID: JUV
安くて良いものを紹介された試しがない
高くて普通のものばっかり
要はものを選ぶセンスが無さすぎる
26 名無しさん@おーぷん ID:rPz
ま〜自然で生まれた物は高いものはいいものとは限らないよね
希少価値があれば高価になっちゃうからさ
人の手で生み出した物ってのは基本的に比例するけど
27 名無しさん@おーぷん ID: JUV
千葉を田舎呼ばわりする割には自分は最寄り駅まで車で10分もかかる様など田舎であまり育った模様
28 名無しさん@おーぷん ID:nYX
一度、高くて不味い店に連れてってみれば?
29 名無しさん@おーぷん ID: JUV
>>28
わざとではないんだが、たまたまそうなってしまったところは何軒かある
ただ支払いは俺なんで彼女は痛くもかゆくもない
30 名無しさん@おーぷん ID:STe
付き合ってるだけでそこまで集られるもんなのか…
引越し要求されるのもよくわからん状態だな
32 名無しさん@おーぷん ID: JUV
>>30
マジでストレスしかなかったわ
34 名無しさん@おーぷん ID:rPz
酷だが結局はお前の影響力が小さかったって事なんだよな
下に見られてたんだろ
35 名無しさん@おーぷん ID:5Rt
俺の彼女も大概田舎のお嬢様で >>1 みたいな雰囲気あったけど
金銭状況伝えたらそういうのなくなったぞ
そういうコミュニケーションなかったんか
37 名無しさん@おーぷん ID: JUV
そのくせ自分は肩書きで評価されるのが嫌い
そいつFラン大学生なんだけど「学歴で差別するとか無理」とかほざく。自分は値段だけで評価してるくせに
もっと言えばある程度名が知れてる大学を卒業した俺を紹介する時はかならず大学の話をする
これはいかに
44 名無しさん@おーぷん ID: JUV
それでも別れるのはつらいし放っておけない自分が情けなさすぎる
43 名無しさん@おーぷん ID:LME
人間の価値基準は人それぞれだからな
「自分の舌の好み」「実用性」「耐久性」とか色々
元カノは物事の基準が「価格」だったってだけでしょ
45 名無しさん@おーぷん ID:0Pr
安物買いの銭失いが物を見極める目もないくせにこういう事言うんだよな
誰とは言わないけど
47 名無しさん@おーぷん ID: JUV
>>45
かけるとこにはかけてるよ
車だってちゃんとしたの買ったし身嗜みや家具家電もちゃんと拘ってる
ただコンビニで肉まん買うときはお金をかける必要性を感じない
48 名無しさん@おーぷん ID:LME
自分の中の『芯』が無い奴ほど、学歴とか価格とか客観的評価に頼りがち
「誰がなんと言おうと俺はこの人が良い」って信念があれば学歴だの年収だのは気にせんし
逆にそういうのがないと分かりやすい『数値』とか『肩書』に走りやすい
それが悪いこととは言わんけど
価値観の相違やね
53 名無しさん@おーぷん ID:41I
見返すっていう考えは捨てた方がいいで まぁそれが性格なら
仕方ないが
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1544513227/
彼女の「高いもの=いいもの」思考がマジでうざい
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
ランダム記事紹介
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 箸警察さん、岡村隆史のThreads開設初日から出動wwwwwwwww
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 【衝撃】キャバ嬢さん、とんでもない営業をしている所を激写されてしまう←コレ耐えられる男性おるんか??????
- はま寿司洗剤男、釈放翌日にまた寿司屋で動画撮影してて草
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【動画】捕まった痴漢容疑の男性、咽び泣いている姿を晒されてしまう…←コレ、流石に可哀想やろ…
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か


























タイトル見て
「そうはいっても基本的に値段と品質は正比例するよー」とか思ったが
そういうレベルじゃなかった
安いものには理由がある。高いものには大した理由はない
まぁ若いうちは経験が少ないから、見る目を養う機会が無いので
『高い、有名=良いモノ』と考えるのは無理もないんじゃね?
とは言え、そう言う無知な人をターゲットにした商売もあるからね
そういうののカモになって初めて理解する・・・かと言えば、そういう人って
頑なに《騙された事実》を認めないからね。
100円の靴下やタオルと500円の靴下やタオルってだいぶ違うけど。
普通の肉まんとプレミアム肉まんは違うのが、
喰った事ないけど容易にわかる
肉の量が多かったり何だりで
supreme(スペル違うかも)と、無印のTシャツの違いは、
ロゴが入ってるか入ってないかだけだろうと、
着た事ないけど容易にわかる
別れた時の話書けよ無能
その時の女の反応をな
高いもの=イイモノって盲信してはいけないけど
安かろう=悪かろうってのは安物買いの銭失いという古い言葉にもあるように値段に比例して品質が落ちていく傾向があるのは確かやで
良いものを長く使いたいなら買いたい物の平均的な値段を判断してそれより少しだけ高いものを買うと失敗をぐっと減らせる
これは最低限の品質的な保証を買うって事や
人生を無駄にしない為の一番重要な事でもあるで
奥さんが牛以外の肉を食べさせてくれない、って話を思い出した。
人の金だと急に無駄遣いする奴いるよな
奢りのご飯で明らかに食べきれない量たのんで悪びれてない女にどん引きした事あるわ