彼女の「高いもの=いいもの」思考がマジでうざい
1 名無しさん@おーぷん ID: JUV
俺「カニって美味いよなぁ」
彼女「美味しいね」
俺「俺ズワイガニが一番好きなんだけどw」
彼女「私もー、タラバはヤドカリ科だからそういう味するよねー」
俺「珍しく安い方が好きなんだ?」
彼女「え?ズワイの方が高いでしょ?」
俺「いや?そんな事ないよ?ほら(通販の値段を見せる)」
彼女「…」
俺「どした?」
彼女「いいから早く今住んでるところから引っ越してよ。まだ内見行ってないの?」
はあ????
2 名無しさん@おーぷん ID: JUV
厳密に言えば元カノだがな
今さっき別れた
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 北京の108階建て高層ビルに小型機が衝突…当局の公式発表はなく情報統制!
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 新入社員ぼく「あ、お菓子どぞ~♪」女先輩1「ありがと~!」女先輩2「美味しそ~!」 →…嫌いな女先輩3にだけ配らなかったらwwwwwwwww
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【悲報】生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決
8 名無しさん@おーぷん ID: JUV
俺「どこに引っ越そうかな」
彼女「東京駅から2〜3駅いないじゃないと許さん」
俺「いやその辺高いやん。西船橋とかがコスパよくていいんじゃない?」
彼女「西船橋って東京?千葉なの?!絶対ダメ」
11 児島マルコ◆M4ARW81GlM7E ID:G5U
無……邪気?
邪気の塊じゃなくて?
12 名無しさん@おーぷん ID: JUV
彼女「肉まん食いてえ」
俺「じゃあ買おう。俺はピザまん(100円)にしようかな。」
彼女「私肉まんね…ん待ってプレミアム肉まん(180円)で」
俺「は…はあ?普通の肉まんは食ったことあんの?」
彼女「ない、いいからプレミアムね」
支払いはもちろん俺
14 名無しさん@おーぷん ID:SNh
そんなバブル女いるか
15 名無しさん@おーぷん ID: JUV
発想が田舎もんなんだよマジで
めちゃくちゃ図々しいくせにプライドがめちゃくちゃ高い
20 名無しさん@おーぷん ID:AMZ
「高いもの=いいもの」じゃない思考も
いちいち揚げ足とってくるようだと
同じくらい面倒くさそうw
23 名無しさん@おーぷん ID: JUV
>>20
どっちが払うかって話でしょ?
てめえで提唱して勝手に払うんだったら勝手にしろって話だけど、こっちが払うってなったらこっちの価値観を主張するやろが
21 名無しさん@おーぷん ID:5Rt
ケツ拭くのに鼻セレブ必要なんか?みたいな会話しなかったんか
22 名無しさん@おーぷん ID: JUV
安くて良いものを紹介された試しがない
高くて普通のものばっかり
要はものを選ぶセンスが無さすぎる
26 名無しさん@おーぷん ID:rPz
ま〜自然で生まれた物は高いものはいいものとは限らないよね
希少価値があれば高価になっちゃうからさ
人の手で生み出した物ってのは基本的に比例するけど
27 名無しさん@おーぷん ID: JUV
千葉を田舎呼ばわりする割には自分は最寄り駅まで車で10分もかかる様など田舎であまり育った模様
28 名無しさん@おーぷん ID:nYX
一度、高くて不味い店に連れてってみれば?
29 名無しさん@おーぷん ID: JUV
>>28
わざとではないんだが、たまたまそうなってしまったところは何軒かある
ただ支払いは俺なんで彼女は痛くもかゆくもない
30 名無しさん@おーぷん ID:STe
付き合ってるだけでそこまで集られるもんなのか…
引越し要求されるのもよくわからん状態だな
32 名無しさん@おーぷん ID: JUV
>>30
マジでストレスしかなかったわ
34 名無しさん@おーぷん ID:rPz
酷だが結局はお前の影響力が小さかったって事なんだよな
下に見られてたんだろ
35 名無しさん@おーぷん ID:5Rt
俺の彼女も大概田舎のお嬢様で >>1 みたいな雰囲気あったけど
金銭状況伝えたらそういうのなくなったぞ
そういうコミュニケーションなかったんか
37 名無しさん@おーぷん ID: JUV
そのくせ自分は肩書きで評価されるのが嫌い
そいつFラン大学生なんだけど「学歴で差別するとか無理」とかほざく。自分は値段だけで評価してるくせに
もっと言えばある程度名が知れてる大学を卒業した俺を紹介する時はかならず大学の話をする
これはいかに
44 名無しさん@おーぷん ID: JUV
それでも別れるのはつらいし放っておけない自分が情けなさすぎる
43 名無しさん@おーぷん ID:LME
人間の価値基準は人それぞれだからな
「自分の舌の好み」「実用性」「耐久性」とか色々
元カノは物事の基準が「価格」だったってだけでしょ
45 名無しさん@おーぷん ID:0Pr
安物買いの銭失いが物を見極める目もないくせにこういう事言うんだよな
誰とは言わないけど
47 名無しさん@おーぷん ID: JUV
>>45
かけるとこにはかけてるよ
車だってちゃんとしたの買ったし身嗜みや家具家電もちゃんと拘ってる
ただコンビニで肉まん買うときはお金をかける必要性を感じない
48 名無しさん@おーぷん ID:LME
自分の中の『芯』が無い奴ほど、学歴とか価格とか客観的評価に頼りがち
「誰がなんと言おうと俺はこの人が良い」って信念があれば学歴だの年収だのは気にせんし
逆にそういうのがないと分かりやすい『数値』とか『肩書』に走りやすい
それが悪いこととは言わんけど
価値観の相違やね
53 名無しさん@おーぷん ID:41I
見返すっていう考えは捨てた方がいいで まぁそれが性格なら
仕方ないが
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1544513227/
彼女の「高いもの=いいもの」思考がマジでうざい
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ランダム記事紹介
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【動画】捕まった痴漢容疑の男性、咽び泣いている姿を晒されてしまう…←コレ、流石に可哀想やろ…
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!


























タイトル見て
「そうはいっても基本的に値段と品質は正比例するよー」とか思ったが
そういうレベルじゃなかった
安いものには理由がある。高いものには大した理由はない
まぁ若いうちは経験が少ないから、見る目を養う機会が無いので
『高い、有名=良いモノ』と考えるのは無理もないんじゃね?
とは言え、そう言う無知な人をターゲットにした商売もあるからね
そういうののカモになって初めて理解する・・・かと言えば、そういう人って
頑なに《騙された事実》を認めないからね。
100円の靴下やタオルと500円の靴下やタオルってだいぶ違うけど。
普通の肉まんとプレミアム肉まんは違うのが、
喰った事ないけど容易にわかる
肉の量が多かったり何だりで
supreme(スペル違うかも)と、無印のTシャツの違いは、
ロゴが入ってるか入ってないかだけだろうと、
着た事ないけど容易にわかる
別れた時の話書けよ無能
その時の女の反応をな
高いもの=イイモノって盲信してはいけないけど
安かろう=悪かろうってのは安物買いの銭失いという古い言葉にもあるように値段に比例して品質が落ちていく傾向があるのは確かやで
良いものを長く使いたいなら買いたい物の平均的な値段を判断してそれより少しだけ高いものを買うと失敗をぐっと減らせる
これは最低限の品質的な保証を買うって事や
人生を無駄にしない為の一番重要な事でもあるで
奥さんが牛以外の肉を食べさせてくれない、って話を思い出した。
人の金だと急に無駄遣いする奴いるよな
奢りのご飯で明らかに食べきれない量たのんで悪びれてない女にどん引きした事あるわ