顧客「これで頼むわ」開発「無理や」生産「無理や」営業「出来らぁ!! 」
1 名無しさん@おーぷん ID: Pv7
顧客「今なんて言った?」
技術部「やめろ営業!!」
営業「その値段でもっと高品質な製品を短期間に納品出来るって言ったんだよ!!」
開発・生産「」
5 名無しさん@おーぷん ID:X72
開発内の敵「無理と言うやつは2流」
- 【画像】日本人まんさん「W杯スタジアムに来た!w」パシャ→炎上wwwwwwwwww
- 内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女子高校生殺害事件】
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- 【悲報】浜辺美波さん、脂肪どころか筋肉も全くない【Pickup25061343】
- 毎日新聞からの問い合わせを受けた某政治家、「事実誤認ではないかと思います」と共同通信の報道を全否定して……
- 久保史緒里ちゃん、短編映画 「世界は美しいと誰かが言った」で主演!!!【元乃木坂46】
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- むしろスマホない時代のほうが幸福だったのでは
- 【愕然】妹(16)が妊娠したンゴwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「亡くなってから100日を迎えました(手記公開」同志社国際「刑事責任の追求なし!(安全確認問題」X民「おかしい...
7 名無しさん@おーぷん ID:NeX
日本あるある
営業「ごめんなさいこの値段でできるって言っちゃったんです〜」
で会社が動いちゃう模様
9 名無しさん@おーぷん ID:I8Y
営業自分らでできんのならちゃんと開発生産やれや
10 名無しさん@おーぷん ID:mbh
営業上がり役員「無理なことも斬新な発想で実現した営業クンの英断!!」
技術・開発・生産「」
財務「おいそれ売れば売るほど収益悪化しとるんやが」
11 名無しさん@おーぷん ID:0d4
>>10
財務、有能
12 名無しさん@おーぷん ID:NeX
>>10
会社「何やこの不良セクション!分社化してポイーで」
技術・開発・生産「」
15 名無しさん@おーぷん ID:NeX
営業「他社みたいにこういうの開発してくれよ!!」
技術「いやそれもう旧式であと1年ぐらいで世の中がうちの方式に乗り替わる途中だから」
営業「今売れなきゃ意味ないんだよおおおおおおおおお!!!!」
上層部「金かかってもいいからやれよ」
技術・開発・生産「しゃーない…」
営業「この前作ってって頼んだやつ?そんなん時代遅れでもう売れるわけないやんw」
技術・開発・生産「」
16 名無しさん@おーぷん ID:LQX
でも営業が仕事取ってこないと始まらないし
17 名無しさん@おーぷん ID:85I
たまにマジで自分らが社員全員の飯を食わせてやってると思ってる営業はおる
21 名無しさん@おーぷん ID:ekA
開発「今こういう製品企画しとるで覚えといてや」
営業「案件取ってきたからはよ作ってや」
死ね
24 名無しさん@おーぷん ID:nNj
はぁ・・・はぁ・・・
敗北者・・・?
26 名無しさん@おーぷん ID:yXe
これよく見るネタだけど営業に出来るか出来ないかよく判断して売ってこいって指導しないの?
29 名無しさん@おーぷん ID:WMt
>>26
とりあえず売って来い
あとは考えようスタイルがほとんど
30 名無しさん@おーぷん ID:NeX
>>26
物事を判断できるやつは営業なんかに就かない
27 名無しさん@おーぷん ID:WMt
営業は花形(昭和館)
28 名無しさん@おーぷん ID:0d4
開発・生産「はぁはぁ…なんとか…お客様のご要望にそえましt…」
顧客「思ってたのと違う」
31 名無しさん@おーぷん ID:Naj
ワイの所の営業さんは荷造りし荷積みしなんなら機械いじって作れるぐう有能中の有能やったんやなって
32 名無しさん@おーぷん ID:6GZ
昔の日本は持ちつ持たれつの護送船団やって栄えてきたから結局デキレースの商売で営業は飲んで人脈繋いどけばよかったんや
今やもうそういう時代ではないのにトップがまだ昔の脳筋営業を美徳としとるガラパゴス
33 名無しさん@おーぷん ID:Cgo
営業って一人減ってもバレないもんだな
34 名無しさん@おーぷん ID:mbh
開発「新製品の仕様書やで読んでや〜」
営業「小さくて読めナアァァァイ!!!!!」
35 名無しさん@おーぷん ID:yXe
>>29
>>30
でもそれで会社に損が出たら営業も次同じ失敗は出来ないと思わないの?
次何かあったら待ってるのは最悪クビやろ?
まあ普通は損出る前に手を打つと思うんやけど
39 名無しさん@おーぷん ID:W3B
うちは営業が独立したわ
前みたいな無茶な要求を突っぱねることができて楽になったわ
40 名無しさん@おーぷん ID:uHE
ワイジ「職歴穴開けちゃった〜いい年やし同業求人ないしこりゃ派遣でもしながら資格とるしかねえべな」
A社「未経験?営業で採れるで!」
B社「未経験?営業で採れるで!」
C社「未経験?営業で採れるで!」
D社「未経験?営業で採れるで!」
ワイジ「おファッ!?」
41 名無しさん@おーぷん ID:oT4
うちの営業も大概やけど、持ちつ持たれつやしな
悪口は言わない
なお、苦情は社長に直に話をしに行く模様
42 名無しさん@おーぷん ID:uSK
営業と会社と現場でじゃんけん作れるんやないかって思ったけど現場弱すぎたわ
http://open2ch.net/p/livejupiter-1545139192-42-270x220.png
43 名無しさん@おーぷん ID:yXe
仕事取ってくるのは大事だと思うけど赤字上等ならそう難しくないやろ
そんなん繰り返しても誉められもしないし責められるだけちゃうん?
46 名無しさん@おーぷん ID:kKK
ワイニート「うるせぇボケ、営業も開発も技術も顧客も何もかんも全員氏ね!w」
48 名無しさん@おーぷん ID:x6S
少しでも商品に不備があったら生産現場の責任にするなら
少しでも売り上げ落ちたら営業のせいやないんかい
何であいつらそれ分からんのや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545139192/
顧客「これで頼むわ」開発「無理や」生産「無理や」営業「出来らぁ!! 」
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- むしろスマホない時代のほうが幸福だったのでは
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】日本人まんさん「W杯スタジアムに来た!w」パシャ→炎上wwwwwwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【愕然】妹(16)が妊娠したンゴwwwwwwwwwwwwwww
- 久保史緒里ちゃん、短編映画 「世界は美しいと誰かが言った」で主演!!!【元乃木坂46】
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
ランダム記事紹介
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- ベネズエラさん、1分差でM7.2→M7.5の連続地震
- 【朗報画像】女さん、ガチで鼻整形に成功した結果をご覧くださいw w w w w w w w w
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 久保史緒里ちゃん、短編映画 「世界は美しいと誰かが言った」で主演!!!【元乃木坂46】
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 最近の中学生、教師を殴って逮捕される時代になる…


























営業の馬鹿どもは、売れれば自分の手柄、売れなきゃ魅力がない商品を作る現場の責任だからな
反省も改善もしない、旧世代の異物
今はネットで客が仕様を入力したらある程度自動見積もり・詳細は技術がチェックするから、段々と営業なんて要らない仕事になるよ
マジな話、安く受注してくるのはどんな無能営業でもできる
そういう無能営業が昔受注したリピート品のせいで現在現場が苦労してる
構成要素を頭に浮かべつつ脳内で組み立てながら売り込みが出来る様なヤツは
技術部門で引く手あまたで営業になんてならないから仕方ない
どんなにぼろくそに言われても翌日笑顔で出向けるのが営業の才能。
私ら技術者は素直だからすぐに顔や態度に出る。
顧客の注文に技術者の無理は『納期・予算・技術』の3つだから、営業さんが納期を延ばすか追加費用を飲ませるかの擦り合わせをしてくれれば助かる
無能な営業が上にあがってから、日本の技術力が低下しているという
経営者は営業より叩き上げの方が有能多いイメージだわ
まじこのスレのノリで営業が仕事とってくる時あるんだけどwwwwwww
営業の評価が売上だからだよ。
営業の評価を営業利益にしたら、おそらく変わる。
ただ九分九厘社長を筆頭に経営陣が売上と利益の違いが判ってねええwwww
売上至上主義をやめて、キャッシュフロー経営型にすればいいんだが、
銀行とか金融機関も馬鹿だから、売上がいくらかばかり気にするってのも始末が悪い。
基本現場は楽したいから出来る事も出来ない言うからねぇ…w
※8
その区別が出来ないなら結局何が出来るかもわかってないアホ営業ってことやん