顧客「これで頼むわ」開発「無理や」生産「無理や」営業「出来らぁ!! 」
1 名無しさん@おーぷん ID: Pv7
顧客「今なんて言った?」
技術部「やめろ営業!!」
営業「その値段でもっと高品質な製品を短期間に納品出来るって言ったんだよ!!」
開発・生産「」
5 名無しさん@おーぷん ID:X72
開発内の敵「無理と言うやつは2流」
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【唖然】VTuberさん、虚偽情報流布で活動終了「バレてしまいました」⇒!?
- 【驚愕】本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう・・・
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7 名無しさん@おーぷん ID:NeX
日本あるある
営業「ごめんなさいこの値段でできるって言っちゃったんです〜」
で会社が動いちゃう模様
9 名無しさん@おーぷん ID:I8Y
営業自分らでできんのならちゃんと開発生産やれや
10 名無しさん@おーぷん ID:mbh
営業上がり役員「無理なことも斬新な発想で実現した営業クンの英断!!」
技術・開発・生産「」
財務「おいそれ売れば売るほど収益悪化しとるんやが」
11 名無しさん@おーぷん ID:0d4
>>10
財務、有能
12 名無しさん@おーぷん ID:NeX
>>10
会社「何やこの不良セクション!分社化してポイーで」
技術・開発・生産「」
15 名無しさん@おーぷん ID:NeX
営業「他社みたいにこういうの開発してくれよ!!」
技術「いやそれもう旧式であと1年ぐらいで世の中がうちの方式に乗り替わる途中だから」
営業「今売れなきゃ意味ないんだよおおおおおおおおお!!!!」
上層部「金かかってもいいからやれよ」
技術・開発・生産「しゃーない…」
営業「この前作ってって頼んだやつ?そんなん時代遅れでもう売れるわけないやんw」
技術・開発・生産「」
16 名無しさん@おーぷん ID:LQX
でも営業が仕事取ってこないと始まらないし
17 名無しさん@おーぷん ID:85I
たまにマジで自分らが社員全員の飯を食わせてやってると思ってる営業はおる
21 名無しさん@おーぷん ID:ekA
開発「今こういう製品企画しとるで覚えといてや」
営業「案件取ってきたからはよ作ってや」
死ね
24 名無しさん@おーぷん ID:nNj
はぁ・・・はぁ・・・
敗北者・・・?
26 名無しさん@おーぷん ID:yXe
これよく見るネタだけど営業に出来るか出来ないかよく判断して売ってこいって指導しないの?
29 名無しさん@おーぷん ID:WMt
>>26
とりあえず売って来い
あとは考えようスタイルがほとんど
30 名無しさん@おーぷん ID:NeX
>>26
物事を判断できるやつは営業なんかに就かない
27 名無しさん@おーぷん ID:WMt
営業は花形(昭和館)
28 名無しさん@おーぷん ID:0d4
開発・生産「はぁはぁ…なんとか…お客様のご要望にそえましt…」
顧客「思ってたのと違う」
31 名無しさん@おーぷん ID:Naj
ワイの所の営業さんは荷造りし荷積みしなんなら機械いじって作れるぐう有能中の有能やったんやなって
32 名無しさん@おーぷん ID:6GZ
昔の日本は持ちつ持たれつの護送船団やって栄えてきたから結局デキレースの商売で営業は飲んで人脈繋いどけばよかったんや
今やもうそういう時代ではないのにトップがまだ昔の脳筋営業を美徳としとるガラパゴス
33 名無しさん@おーぷん ID:Cgo
営業って一人減ってもバレないもんだな
34 名無しさん@おーぷん ID:mbh
開発「新製品の仕様書やで読んでや〜」
営業「小さくて読めナアァァァイ!!!!!」
35 名無しさん@おーぷん ID:yXe
>>29
>>30
でもそれで会社に損が出たら営業も次同じ失敗は出来ないと思わないの?
次何かあったら待ってるのは最悪クビやろ?
まあ普通は損出る前に手を打つと思うんやけど
39 名無しさん@おーぷん ID:W3B
うちは営業が独立したわ
前みたいな無茶な要求を突っぱねることができて楽になったわ
40 名無しさん@おーぷん ID:uHE
ワイジ「職歴穴開けちゃった〜いい年やし同業求人ないしこりゃ派遣でもしながら資格とるしかねえべな」
A社「未経験?営業で採れるで!」
B社「未経験?営業で採れるで!」
C社「未経験?営業で採れるで!」
D社「未経験?営業で採れるで!」
ワイジ「おファッ!?」
41 名無しさん@おーぷん ID:oT4
うちの営業も大概やけど、持ちつ持たれつやしな
悪口は言わない
なお、苦情は社長に直に話をしに行く模様
42 名無しさん@おーぷん ID:uSK
営業と会社と現場でじゃんけん作れるんやないかって思ったけど現場弱すぎたわ
http://open2ch.net/p/livejupiter-1545139192-42-270x220.png
43 名無しさん@おーぷん ID:yXe
仕事取ってくるのは大事だと思うけど赤字上等ならそう難しくないやろ
そんなん繰り返しても誉められもしないし責められるだけちゃうん?
46 名無しさん@おーぷん ID:kKK
ワイニート「うるせぇボケ、営業も開発も技術も顧客も何もかんも全員氏ね!w」
48 名無しさん@おーぷん ID:x6S
少しでも商品に不備があったら生産現場の責任にするなら
少しでも売り上げ落ちたら営業のせいやないんかい
何であいつらそれ分からんのや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545139192/
顧客「これで頼むわ」開発「無理や」生産「無理や」営業「出来らぁ!! 」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
ランダム記事紹介
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww


























営業の馬鹿どもは、売れれば自分の手柄、売れなきゃ魅力がない商品を作る現場の責任だからな
反省も改善もしない、旧世代の異物
今はネットで客が仕様を入力したらある程度自動見積もり・詳細は技術がチェックするから、段々と営業なんて要らない仕事になるよ
マジな話、安く受注してくるのはどんな無能営業でもできる
そういう無能営業が昔受注したリピート品のせいで現在現場が苦労してる
構成要素を頭に浮かべつつ脳内で組み立てながら売り込みが出来る様なヤツは
技術部門で引く手あまたで営業になんてならないから仕方ない
どんなにぼろくそに言われても翌日笑顔で出向けるのが営業の才能。
私ら技術者は素直だからすぐに顔や態度に出る。
顧客の注文に技術者の無理は『納期・予算・技術』の3つだから、営業さんが納期を延ばすか追加費用を飲ませるかの擦り合わせをしてくれれば助かる
無能な営業が上にあがってから、日本の技術力が低下しているという
経営者は営業より叩き上げの方が有能多いイメージだわ
まじこのスレのノリで営業が仕事とってくる時あるんだけどwwwwwww
営業の評価が売上だからだよ。
営業の評価を営業利益にしたら、おそらく変わる。
ただ九分九厘社長を筆頭に経営陣が売上と利益の違いが判ってねええwwww
売上至上主義をやめて、キャッシュフロー経営型にすればいいんだが、
銀行とか金融機関も馬鹿だから、売上がいくらかばかり気にするってのも始末が悪い。
基本現場は楽したいから出来る事も出来ない言うからねぇ…w
※8
その区別が出来ないなら結局何が出来るかもわかってないアホ営業ってことやん