ワイ、1週間誰とも会話をせずに大学の講義を終える
1 名無しさん@おーぷん ID: Kmz
教授しか喋る人おらんで
6 名無しさん@おーぷん ID: Kmz
いやでも今週は教授とすら喋ってなかったわ
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ26年産の米は生き場を失う」
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 高市首相の専用車がセンチュリーSUVに…「走る執務室」の価格は2700万円!
- お悩み相談 「世の中、理系が上で、文系は下みたいな空気を感じます。そんなに文系っていけないんですかね」
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
- 【速報】内田梨瑚被告の被害者遺族「娘のPayPay残高10万円も使われて殺されているのに強盗殺人にならないのはおかしい」
- 【画像】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気
7 名無しさん@おーぷん ID: Kmz
まあ案外大学って友達おらんくてもなんとかなるもんやな
9 名無しさん@おーぷん ID:RJU
でも就活とかが近づいてくると、とたんに不便になるんだよなぁ…
20 名無しさん@おーぷん ID:2kS
そら何とかなるけどさ、つまんなくないか?
10 名無しさん@おーぷん ID:5dN
大学は勉強するとこだけちゃうぞ
むしろコミュ力を磨かなこの先社会人としてやってけん
本当は中学高校で補うものなんやけどな
13 名無しさん@おーぷん ID:J4t
この社会は陽キャが作っとるから
陽キャ川に行かんと生きづらいで
16 名無しさん@おーぷん ID: Kmz
>>13
これほんと大学入ってからよう感じるわ
陽キャはアクティブやしなんだかんだ成績も良い
22 名無しさん@おーぷん ID:5Jq
ワイも講義&バイトの毎日やったで
研究室所属してからは変わったが
34 名無しさん@おーぷん ID:J9y
ワイも教職課程とるまでは誰とも話さんかった
基本的に話したくないし話さないでいいならその方がええし
教職やと結構話さないといけない場面多いからな
40 名無しさん@おーぷん ID:mhm
サークル入ったら友達できるっていうやつ
掛け持ちしてもできんのや
46 名無しさん@おーぷん ID:2kS
>>40
サークルはきっかけにはなるけど、なんやかんやそいつの人間性がすべてやと思うわ
42 名無しさん@おーぷん ID:rXk
サークル「いいよ!こいよ!」
45 名無しさん@おーぷん ID:9j0
それはつらい
一般教養やとぼっちマン意外といて安心感ある
56 名無しさん@おーぷん ID:2kS
ほんま大学は合わんかったらすぐやめてまえって思っちゃうわ
集団行動嫌いやのによー一二年生乗り越えたわ
57 名無しさん@おーぷん ID:9j0
趣味とかないんか
58 名無しさん@おーぷん ID:rXk
>>57
小さい大学だと
好きなサークルがない場合があるンゴね〜
63 名無しさん@おーぷん ID: Kmz
>>57
競馬!パチンコ!野球!
60 名無しさん@おーぷん ID:K6p
もう二年くらい大学で誰とも喋ってないわ
62 名無しさん@おーぷん ID:2kS
集団はな結局マジョリティの空気になるから嫌やねん
65 名無しさん@おーぷん ID:K6p
特に理由がない限り一人の方が楽ちゃうか?
適正ないとウェイウェイしてるだけで疲れてくるやろ
67 名無しさん@おーぷん ID: Kmz
>>65
せやなちゃんと大学行ってれば単位取れるわけやしな
上辺だけなら別にいらんわな
66 名無しさん@おーぷん ID:9j0
わざわざ前列にくるグループとか悪い人たちじゃないと思うけど
68 名無しさん@おーぷん ID: Kmz
>>66
そりゃあ前列は真面目な人しかおらんよ
後方はほんまあかん
69 名無しさん@おーぷん ID:cFQ
2週間ぶりに喋った相手が留学生のわい涙目。喋るのも久しぶりなのに英語でとか
71 名無しさん@おーぷん ID:2kS
言うて大学の授業も意味があるかと言われたら微妙なんばっかやし、後ろで遊ぶのも華よ
73 名無しさん@おーぷん ID: Kmz
>>71
教養科目とかクソつまらんしな
特に政治的に偏り過ぎな教授も沢山おるし
77 名無しさん@おーぷん ID:2kS
一人は楽やけどさ、良い意味で自分と似たやつがもう一人おったら大学生活ももっと映えるやろなって
ほんま出会い大事
78 名無しさん@おーぷん ID:K6p
>>77
わいもそう思うわ
大学生活六年間で一人も見つからんかったし、多分これからの人生でも見つからんのやろな
81 名無しさん@おーぷん ID:lHg
図書館で文献読むのが楽しみなんや
ウェイウェイすると食堂とか空き教室に行くことになるから図書館行けんやん
85 名無しさん@おーぷん ID: Kmz
>>81
ワイも空きコマほぼ図書館にいるわ
スポーツ新聞読み漁ってる
86 名無し ID:tpZ
みんな人と出会うて友だち作りたいんやなぁ
一人の方が楽やで
88 名無しさん@おーぷん ID:2kS
>>86
楽なだけや
90 名無しさん@おーぷん ID: Kmz
>>86
まあでも一人旅とか一人焼肉は楽しいと思える時もある
そりゃあ友達と行った方が楽しいんやろうけど
96 名無し ID:tpZ
一人の方が楽やし
それに就活に友だち必要いうてもなぁ
ああいう「仲間 兼 ライバル」みたいな関係も超苦手や
ほんまにおいしい情報は教えてくれんやろ
103 名無しさん@おーぷん ID:lHg
結局本音で語れるのは高校以前の付き合いのやつなんや
大学の知り合いって絶対喧嘩せんけど楽しくないんよな
104 名無しさん@おーぷん ID:K6p
>>103
これな
高校で虐めらてて友達一人もおらん奴はマジでかわいそう
105 名無しさん@おーぷん ID: Kmz
>>104
高校でクソ陰キャだったけど
大学入った途端覚醒するやつたまにおるで
108 名無しさん@おーぷん ID: Kmz
>>103
必須で知り合った友人おるけど
連絡先交換しなかったし今何してるかすらわからんし
実際そんなもんなんやなって
112 名無しさん@おーぷん ID: Kmz
自分も陰キャなのに陰キャを見下してまうのはなんでやろうな
正に同族嫌悪ってやつや
117 名無しさん@おーぷん ID:HKs
陰キャってそもそもネガティブな言葉やらなぁ
119 名無しさん@おーぷん ID:2kS
陰キャって保身の化身やと思ってるわ
だから学歴とか、収入とかでマウント取ったりして自分の優越性を示すのがすき
よってプライドが高い
プライド高いから、上手くいけばエリート、つまづけばニートってパターンが多い気がする
123 名無しさん@おーぷん ID:cFQ
他人がいてもいなくても、他人が何をしていようと、あるのは自分と、自分が希求する人間のみだということをなるべく意識してからだいぶ楽になった。威嚇オーラとかしなくなった
128 名無しさん@おーぷん ID:HKs
威嚇オーラ草
むっとしてるのはほんま印象悪いから直したいわ
136 名無し ID:tpZ
大学でもこの用事でここに集まったらその場での付き合い
あの用事であそこに行ったらまたその場での付き合い
そこを越えた友だちってのはあんまりないな
大学出てからもそうやな
140 名無しさん@おーぷん ID:HKs
大学はコミュ力が試される場やからな
陰キャはとことん隅においやられるから悲しいンゴねぇ…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545327314/
ワイ、1週間誰とも会話をせずに大学の講義を終える
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
ランダム記事紹介
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】人気アイドルさん、垢抜けして別人のように生まれ変わりファン絶賛「男も見習って努力すべし」←これw w w w w w w
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- コロコロ「ミニ四駆で肉抜きをする時はタミヤのピンバイス(1500円)を使います」ワイ「は?」
- 高市「吉村くん、これでええか?」→維新ニッコリ
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】ホリエモンを怒らせてはいけないゲーム、ガチで難しい
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン


























情報面では確かにきついな
ネットで調べるって言ってもそれは能動的な行為じゃん
意図せず有益な情報が手に入る事はいくらでもある