謎の人「これはクソゲー」謎の人の敵「でもBGMはいいから…」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: gIv
BGMがクソなゲームとか聞いたことないんやけど
特にBGM「だけ」がクソなゲームとかないやろ
BGM「も」クソなゲームはあるかもしれんが
2 名無しさん@おーぷん ID: gIv
どうなんや?
3 名無しさん@おーぷん ID: gIv
そうなんか?
6 名無しさん@おーぷん ID: gIv
BGMがあかんのはないんかな
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ26年産の米は生き場を失う」
- 高市首相の専用車がセンチュリーSUVに…「走る執務室」の価格は2700万円!
- 【速報】内田梨瑚被告の被害者遺族「娘のPayPay残高10万円も使われて殺されているのに強盗殺人にならないのはおかしい」
- NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- お悩み相談 「世の中、理系が上で、文系は下みたいな空気を感じます。そんなに文系っていけないんですかね」
7 名無しさん@おーぷん ID:Zxb
好みの問題やからなあ…
9 名無しさん@おーぷん ID:Ty0
敵「おまえが下手なだけ」
11 名無しさん@おーぷん ID: gIv
操作性がダメ
シナリオがダメ
グラがダメ
進行不能バグ
声が棒
そんなんは聞き飽きてんねん
BGMがクソなゲームってないんか?
13 名無しさん@おーぷん ID:Qvn
まあBGMとか隠し味みたいなもんやしな
上手く作用したら良くなる
よほど場違いな曲かけん限り無害やろ
17 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>13
BGMでゼロからプラスになることはあってもそうそうマイナスにはならんってことやな
だからこそ「BGMはいいから」は言い訳にならんと思うんやな
なのに言う人が絶えない
18 名無しさん@おーぷん ID:gr5
BGMが糞っていうか
印象に残るか残らないかやろな
20 名無しさん@おーぷん ID:Po2
「も」はあっても「だけ」はないんじゃないか
BGMさえ糞なのは大抵全部駄目や
21 名無しさん@おーぷん ID:jYC
音楽は自由度高いからなあ
理論に従って作れば耳障りが悪くはなり得ないし
理論無視の不協和音だってそういう演出だとプレイヤーは解釈するからな
23 名無しさん@おーぷん ID: gIv
BGM作ってる人ってそうあう意味では叩かれにくいから強いな
すぐにクソ認定する現代のネット社会においては
26 名無しさん@おーぷん ID:9ul
音ゲーなら最糞曲とかあるだろうけどBGMまでクソなゲームは
そもそもすべてクソ
27 名無しさん@おーぷん ID: gIv
だからこそBGMだけクソなゲームが無いか気になるんよなあ
こんなけ世の中にゲームが溢れてるのに1本もないってすごい
28 名無しさん@おーぷん ID:gr5
BGMはいいからってのは
プレイ中に聞くBGMが良い(世界観に合ってるとか)とかそういうことやろ
それだけのために急にやりたくなるゲームならワイにもあるで
PSO2や
31 名無しさん@おーぷん ID:9ul
>>28
最近BGMまで糞なんだよなあ そういえば今トレンド入りしてんな 悪い意味で
29 名無しさん@おーぷん ID:jYC
ドラクエとかどうや?
現代音楽嫌いな人は十二音技法使った曲なんか好きになれんやろ
まあそれ以外の曲は文句の付けようがないが
30 名無しさん@おーぷん ID:OZZ
あっさっき絶対手を抜かないって言ったけど訂正するわ
コナミで1個だけ思い浮かんだわ
グラディウスジェネレーションは結構BGM酷いわね
ゲーム内容は悪くないけど
32 名無しさん@おーぷん ID:Em6
ドラクエはBGMにオーケストラ使って大評判だったとかプラスに働くことは多いわね
マイナスは気付きにくいんちゃうか
BGMのせいにならずにストーリーのせいになるみたいな
34 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>32
シナリオライターかわいそう
ちんぽこかわいそう
37 名無しさん@おーぷん ID:2EB
ブレイブリーセカンドはかみげーや
皆もプレイしような
40 名無しさん@おーぷん ID:nzf
ドラクエてもうホアホア間延びした退屈な曲しかないやろ
作ってる人はもう枯れてるんちゃうか
ファンは捨て曲いっぱいやのに1曲ええのあったらドラクエ最高やて言うてる
41 名無しさん@おーぷん ID:9ul
>>40
たしかに印象に残ってるのは9のBGMまでやなギリギリ
42 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>40
そうなんか
割とメジャーなとこにクソBGMゲーが
ドラクエやったことないねんな
44 名無しさん@おーぷん ID:HeJ
伝説のクソゲーと一時期叩かれたチーターマンでさえBGMが流行ったよね
46 名無しさん@おーぷん ID:rHv
ドラクエは宮廷風音楽をファミコン音源で鳴らしたのがよかったのであってフルオケになると重たいな
48 名無しさん@おーぷん ID:OZZ
DQ2のポップ路線好きやぞ
49 名無しさん@おーぷん ID: gIv
ドラクエのBGMってメインテーマくらいしか思いつかんな
あとなんかあったかな
51 名無しさん@おーぷん ID:9ul
ワイはドラクエ7のbgmすこだ
53 名無しさん@おーぷん ID:GR7
ブレワイのbgmは豪華な割にあんまり印象に残らんかったな
55 名無しさん@おーぷん ID:rHv
単純なメロディで単純な音源やと妙に味わいのある音楽になるって話かもしれんな
昔の糞ゲーは和音とかも使えんかったしスタッフが適当に音楽作ってるからそういうたまに奇跡が生まれる
57 名無しさん@おーぷん ID:9ul
サルゲッチュ1とかBGMいいで
62 名無しさん@おーぷん ID:uuQ
クソゲーでbgmが良いゲームってあくまでも
それの唯一の評価点的な感じなだけでが良くても致命的に何かしらがクソだからなぁ
65 名無しさん@おーぷん ID:cKe
bgmはいいからっていうのは多くの場合皮肉やで
たまにガチなのもあるけど
66 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>65
だいたいこれいうのって信者が言ってるような気がする
67 ■忍法帖【Lv=1,スカルゴン,Vuv】 ID:ILk
クソゲーってどんなもんやろ?
69 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>67
いうてそれもほぼ主観やからなあ
一般的にクソゲーなのもあるけど
KOTYとかに挙げられるのは流石にクソやな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545225497/
謎の人「これはクソゲー」謎の人の敵「でもBGMはいいから…」←これ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
ランダム記事紹介
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】人気アイドルさん、垢抜けして別人のように生まれ変わりファン絶賛「男も見習って努力すべし」←これw w w w w w w
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 高市「吉村くん、これでええか?」→維新ニッコリ
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- でもワッカってかなり優遇されてるよね
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】ホリエモンを怒らせてはいけないゲーム、ガチで難しい


























シリーズもので最低評価だけど曲だけはめっちゃ良いの知ってる。
バ ト ル フ ィ ー ル ド ハ ー ド ラ イ ン
自分に合わなかったからクソゲー認定して、その認定を他の人に押し付ける人が一番のクソ。
フォローのしようがない
クソゲーやクソアニメを無理に褒める時の要素が音楽なイメージ
BGMがじゃないけど洋ゲーはリアルさ追求するせいかBGMがほぼないゲームが多くてすごい嫌
環境音だけのプレイって映画なら2時間で終わるからいいけどゲームじゃテンポの悪さを強調するだけなんだよ
RDR2おまえだよおまえ
それでもクリアするくらい楽しかったけどさ、本編ラスト時くらいのBGM常に流せよ
ゲームがクソだとプレイ中に聞こえてくるBGMもクソに思えてくるわ
しばらくしてから曲だけ聞けば評価変わるのかもしれんけど
なんとかPortable(笑)とか聖剣2とか
あのサンダーフォースⅥですら致命的にシーンに似つかわしくないことを除けばBGMはマシと擁護できなくもない
擁護できるところが一個もないクソゲーってあまり無いよね
個人的にはメタルマックス2懐とPS2ヴァルクソぐらいか