謎の人「これはクソゲー」謎の人の敵「でもBGMはいいから…」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: gIv
BGMがクソなゲームとか聞いたことないんやけど
特にBGM「だけ」がクソなゲームとかないやろ
BGM「も」クソなゲームはあるかもしれんが
2 名無しさん@おーぷん ID: gIv
どうなんや?
3 名無しさん@おーぷん ID: gIv
そうなんか?
6 名無しさん@おーぷん ID: gIv
BGMがあかんのはないんかな
- 【悲報】小学校火災、ストーブで服を乾かそうとして出火した可能性が出てくる
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- 新入社員の通勤バッグの中身を抜き打ち検査したらこうなるwww
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【悲報】高市首相、『完全終了』のお知らせ・・・・・・・・
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- ワイ、「日経平均2.3%の大暴落」で投資家どもが損して笑いが止まらん
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】中国のガッキー系女子wwwwwwww
7 名無しさん@おーぷん ID:Zxb
好みの問題やからなあ…
9 名無しさん@おーぷん ID:Ty0
敵「おまえが下手なだけ」
11 名無しさん@おーぷん ID: gIv
操作性がダメ
シナリオがダメ
グラがダメ
進行不能バグ
声が棒
そんなんは聞き飽きてんねん
BGMがクソなゲームってないんか?
13 名無しさん@おーぷん ID:Qvn
まあBGMとか隠し味みたいなもんやしな
上手く作用したら良くなる
よほど場違いな曲かけん限り無害やろ
17 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>13
BGMでゼロからプラスになることはあってもそうそうマイナスにはならんってことやな
だからこそ「BGMはいいから」は言い訳にならんと思うんやな
なのに言う人が絶えない
18 名無しさん@おーぷん ID:gr5
BGMが糞っていうか
印象に残るか残らないかやろな
20 名無しさん@おーぷん ID:Po2
「も」はあっても「だけ」はないんじゃないか
BGMさえ糞なのは大抵全部駄目や
21 名無しさん@おーぷん ID:jYC
音楽は自由度高いからなあ
理論に従って作れば耳障りが悪くはなり得ないし
理論無視の不協和音だってそういう演出だとプレイヤーは解釈するからな
23 名無しさん@おーぷん ID: gIv
BGM作ってる人ってそうあう意味では叩かれにくいから強いな
すぐにクソ認定する現代のネット社会においては
26 名無しさん@おーぷん ID:9ul
音ゲーなら最糞曲とかあるだろうけどBGMまでクソなゲームは
そもそもすべてクソ
27 名無しさん@おーぷん ID: gIv
だからこそBGMだけクソなゲームが無いか気になるんよなあ
こんなけ世の中にゲームが溢れてるのに1本もないってすごい
28 名無しさん@おーぷん ID:gr5
BGMはいいからってのは
プレイ中に聞くBGMが良い(世界観に合ってるとか)とかそういうことやろ
それだけのために急にやりたくなるゲームならワイにもあるで
PSO2や
31 名無しさん@おーぷん ID:9ul
>>28
最近BGMまで糞なんだよなあ そういえば今トレンド入りしてんな 悪い意味で
29 名無しさん@おーぷん ID:jYC
ドラクエとかどうや?
現代音楽嫌いな人は十二音技法使った曲なんか好きになれんやろ
まあそれ以外の曲は文句の付けようがないが
30 名無しさん@おーぷん ID:OZZ
あっさっき絶対手を抜かないって言ったけど訂正するわ
コナミで1個だけ思い浮かんだわ
グラディウスジェネレーションは結構BGM酷いわね
ゲーム内容は悪くないけど
32 名無しさん@おーぷん ID:Em6
ドラクエはBGMにオーケストラ使って大評判だったとかプラスに働くことは多いわね
マイナスは気付きにくいんちゃうか
BGMのせいにならずにストーリーのせいになるみたいな
34 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>32
シナリオライターかわいそう
ちんぽこかわいそう
37 名無しさん@おーぷん ID:2EB
ブレイブリーセカンドはかみげーや
皆もプレイしような
40 名無しさん@おーぷん ID:nzf
ドラクエてもうホアホア間延びした退屈な曲しかないやろ
作ってる人はもう枯れてるんちゃうか
ファンは捨て曲いっぱいやのに1曲ええのあったらドラクエ最高やて言うてる
41 名無しさん@おーぷん ID:9ul
>>40
たしかに印象に残ってるのは9のBGMまでやなギリギリ
42 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>40
そうなんか
割とメジャーなとこにクソBGMゲーが
ドラクエやったことないねんな
44 名無しさん@おーぷん ID:HeJ
伝説のクソゲーと一時期叩かれたチーターマンでさえBGMが流行ったよね
46 名無しさん@おーぷん ID:rHv
ドラクエは宮廷風音楽をファミコン音源で鳴らしたのがよかったのであってフルオケになると重たいな
48 名無しさん@おーぷん ID:OZZ
DQ2のポップ路線好きやぞ
49 名無しさん@おーぷん ID: gIv
ドラクエのBGMってメインテーマくらいしか思いつかんな
あとなんかあったかな
51 名無しさん@おーぷん ID:9ul
ワイはドラクエ7のbgmすこだ
53 名無しさん@おーぷん ID:GR7
ブレワイのbgmは豪華な割にあんまり印象に残らんかったな
55 名無しさん@おーぷん ID:rHv
単純なメロディで単純な音源やと妙に味わいのある音楽になるって話かもしれんな
昔の糞ゲーは和音とかも使えんかったしスタッフが適当に音楽作ってるからそういうたまに奇跡が生まれる
57 名無しさん@おーぷん ID:9ul
サルゲッチュ1とかBGMいいで
62 名無しさん@おーぷん ID:uuQ
クソゲーでbgmが良いゲームってあくまでも
それの唯一の評価点的な感じなだけでが良くても致命的に何かしらがクソだからなぁ
65 名無しさん@おーぷん ID:cKe
bgmはいいからっていうのは多くの場合皮肉やで
たまにガチなのもあるけど
66 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>65
だいたいこれいうのって信者が言ってるような気がする
67 ■忍法帖【Lv=1,スカルゴン,Vuv】 ID:ILk
クソゲーってどんなもんやろ?
69 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>67
いうてそれもほぼ主観やからなあ
一般的にクソゲーなのもあるけど
KOTYとかに挙げられるのは流石にクソやな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545225497/
謎の人「これはクソゲー」謎の人の敵「でもBGMはいいから…」←これ
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 新入社員の通勤バッグの中身を抜き打ち検査したらこうなるwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】小学校火災、ストーブで服を乾かそうとして出火した可能性が出てくる
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】中国のガッキー系女子wwwwwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
ランダム記事紹介
- 【悲報】サッカー漫画の名作、存在しないwwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【動画あり】日本の反社をなめた外国人の末路をご覧くださいw w w w w w w
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念


























シリーズもので最低評価だけど曲だけはめっちゃ良いの知ってる。
バ ト ル フ ィ ー ル ド ハ ー ド ラ イ ン
自分に合わなかったからクソゲー認定して、その認定を他の人に押し付ける人が一番のクソ。
フォローのしようがない
クソゲーやクソアニメを無理に褒める時の要素が音楽なイメージ
BGMがじゃないけど洋ゲーはリアルさ追求するせいかBGMがほぼないゲームが多くてすごい嫌
環境音だけのプレイって映画なら2時間で終わるからいいけどゲームじゃテンポの悪さを強調するだけなんだよ
RDR2おまえだよおまえ
それでもクリアするくらい楽しかったけどさ、本編ラスト時くらいのBGM常に流せよ
ゲームがクソだとプレイ中に聞こえてくるBGMもクソに思えてくるわ
しばらくしてから曲だけ聞けば評価変わるのかもしれんけど
なんとかPortable(笑)とか聖剣2とか
あのサンダーフォースⅥですら致命的にシーンに似つかわしくないことを除けばBGMはマシと擁護できなくもない
擁護できるところが一個もないクソゲーってあまり無いよね
個人的にはメタルマックス2懐とPS2ヴァルクソぐらいか