謎の人「これはクソゲー」謎の人の敵「でもBGMはいいから…」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: gIv
BGMがクソなゲームとか聞いたことないんやけど
特にBGM「だけ」がクソなゲームとかないやろ
BGM「も」クソなゲームはあるかもしれんが
2 名無しさん@おーぷん ID: gIv
どうなんや?
3 名無しさん@おーぷん ID: gIv
そうなんか?
6 名無しさん@おーぷん ID: gIv
BGMがあかんのはないんかな
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
- 【画像】こういう奢り甲斐のある女子wwwwwwwwwwwwwwwwww【Pickup23152420】
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【速報】中国がレアアース最大手のMP Materialsを含むアメリカ企業10社を輸出規制対象に追加、さらにアメリカ企業46社からの政府調達を禁...
7 名無しさん@おーぷん ID:Zxb
好みの問題やからなあ…
9 名無しさん@おーぷん ID:Ty0
敵「おまえが下手なだけ」
11 名無しさん@おーぷん ID: gIv
操作性がダメ
シナリオがダメ
グラがダメ
進行不能バグ
声が棒
そんなんは聞き飽きてんねん
BGMがクソなゲームってないんか?
13 名無しさん@おーぷん ID:Qvn
まあBGMとか隠し味みたいなもんやしな
上手く作用したら良くなる
よほど場違いな曲かけん限り無害やろ
17 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>13
BGMでゼロからプラスになることはあってもそうそうマイナスにはならんってことやな
だからこそ「BGMはいいから」は言い訳にならんと思うんやな
なのに言う人が絶えない
18 名無しさん@おーぷん ID:gr5
BGMが糞っていうか
印象に残るか残らないかやろな
20 名無しさん@おーぷん ID:Po2
「も」はあっても「だけ」はないんじゃないか
BGMさえ糞なのは大抵全部駄目や
21 名無しさん@おーぷん ID:jYC
音楽は自由度高いからなあ
理論に従って作れば耳障りが悪くはなり得ないし
理論無視の不協和音だってそういう演出だとプレイヤーは解釈するからな
23 名無しさん@おーぷん ID: gIv
BGM作ってる人ってそうあう意味では叩かれにくいから強いな
すぐにクソ認定する現代のネット社会においては
26 名無しさん@おーぷん ID:9ul
音ゲーなら最糞曲とかあるだろうけどBGMまでクソなゲームは
そもそもすべてクソ
27 名無しさん@おーぷん ID: gIv
だからこそBGMだけクソなゲームが無いか気になるんよなあ
こんなけ世の中にゲームが溢れてるのに1本もないってすごい
28 名無しさん@おーぷん ID:gr5
BGMはいいからってのは
プレイ中に聞くBGMが良い(世界観に合ってるとか)とかそういうことやろ
それだけのために急にやりたくなるゲームならワイにもあるで
PSO2や
31 名無しさん@おーぷん ID:9ul
>>28
最近BGMまで糞なんだよなあ そういえば今トレンド入りしてんな 悪い意味で
29 名無しさん@おーぷん ID:jYC
ドラクエとかどうや?
現代音楽嫌いな人は十二音技法使った曲なんか好きになれんやろ
まあそれ以外の曲は文句の付けようがないが
30 名無しさん@おーぷん ID:OZZ
あっさっき絶対手を抜かないって言ったけど訂正するわ
コナミで1個だけ思い浮かんだわ
グラディウスジェネレーションは結構BGM酷いわね
ゲーム内容は悪くないけど
32 名無しさん@おーぷん ID:Em6
ドラクエはBGMにオーケストラ使って大評判だったとかプラスに働くことは多いわね
マイナスは気付きにくいんちゃうか
BGMのせいにならずにストーリーのせいになるみたいな
34 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>32
シナリオライターかわいそう
ちんぽこかわいそう
37 名無しさん@おーぷん ID:2EB
ブレイブリーセカンドはかみげーや
皆もプレイしような
40 名無しさん@おーぷん ID:nzf
ドラクエてもうホアホア間延びした退屈な曲しかないやろ
作ってる人はもう枯れてるんちゃうか
ファンは捨て曲いっぱいやのに1曲ええのあったらドラクエ最高やて言うてる
41 名無しさん@おーぷん ID:9ul
>>40
たしかに印象に残ってるのは9のBGMまでやなギリギリ
42 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>40
そうなんか
割とメジャーなとこにクソBGMゲーが
ドラクエやったことないねんな
44 名無しさん@おーぷん ID:HeJ
伝説のクソゲーと一時期叩かれたチーターマンでさえBGMが流行ったよね
46 名無しさん@おーぷん ID:rHv
ドラクエは宮廷風音楽をファミコン音源で鳴らしたのがよかったのであってフルオケになると重たいな
48 名無しさん@おーぷん ID:OZZ
DQ2のポップ路線好きやぞ
49 名無しさん@おーぷん ID: gIv
ドラクエのBGMってメインテーマくらいしか思いつかんな
あとなんかあったかな
51 名無しさん@おーぷん ID:9ul
ワイはドラクエ7のbgmすこだ
53 名無しさん@おーぷん ID:GR7
ブレワイのbgmは豪華な割にあんまり印象に残らんかったな
55 名無しさん@おーぷん ID:rHv
単純なメロディで単純な音源やと妙に味わいのある音楽になるって話かもしれんな
昔の糞ゲーは和音とかも使えんかったしスタッフが適当に音楽作ってるからそういうたまに奇跡が生まれる
57 名無しさん@おーぷん ID:9ul
サルゲッチュ1とかBGMいいで
62 名無しさん@おーぷん ID:uuQ
クソゲーでbgmが良いゲームってあくまでも
それの唯一の評価点的な感じなだけでが良くても致命的に何かしらがクソだからなぁ
65 名無しさん@おーぷん ID:cKe
bgmはいいからっていうのは多くの場合皮肉やで
たまにガチなのもあるけど
66 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>65
だいたいこれいうのって信者が言ってるような気がする
67 ■忍法帖【Lv=1,スカルゴン,Vuv】 ID:ILk
クソゲーってどんなもんやろ?
69 名無しさん@おーぷん ID: gIv
>>67
いうてそれもほぼ主観やからなあ
一般的にクソゲーなのもあるけど
KOTYとかに挙げられるのは流石にクソやな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545225497/
謎の人「これはクソゲー」謎の人の敵「でもBGMはいいから…」←これ
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
ランダム記事紹介
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww


























シリーズもので最低評価だけど曲だけはめっちゃ良いの知ってる。
バ ト ル フ ィ ー ル ド ハ ー ド ラ イ ン
自分に合わなかったからクソゲー認定して、その認定を他の人に押し付ける人が一番のクソ。
フォローのしようがない
クソゲーやクソアニメを無理に褒める時の要素が音楽なイメージ
BGMがじゃないけど洋ゲーはリアルさ追求するせいかBGMがほぼないゲームが多くてすごい嫌
環境音だけのプレイって映画なら2時間で終わるからいいけどゲームじゃテンポの悪さを強調するだけなんだよ
RDR2おまえだよおまえ
それでもクリアするくらい楽しかったけどさ、本編ラスト時くらいのBGM常に流せよ
ゲームがクソだとプレイ中に聞こえてくるBGMもクソに思えてくるわ
しばらくしてから曲だけ聞けば評価変わるのかもしれんけど
なんとかPortable(笑)とか聖剣2とか
あのサンダーフォースⅥですら致命的にシーンに似つかわしくないことを除けばBGMはマシと擁護できなくもない
擁護できるところが一個もないクソゲーってあまり無いよね
個人的にはメタルマックス2懐とPS2ヴァルクソぐらいか