社会人に必要と思うことで打線組んだwww
1 名無しさん@おーぷん ID: ysB
1(中) 飲み会には極力参加
2(二) 社内に敵を作らない
3(遊) ミスをしたら誠意を持って謝る
4(一) 仕事できるより大事なのは「コミュ能力」
5(三) 後輩の研修とかは、特に気を使うようにする
6(右) 怒鳴らない
7(左) 挨拶はしっかりする
8(捕) 上司の方が間違ってると思っても言わない
9(投) 仕事は楽しむようにする
あくまで押し付けるつもりはないワイの意見やから
目くじら立てずにしてほしいで!立ったら解説するわ
2 名無しさん@おーぷん ID: ysB
1(中) 飲み会には極力参加
ネットでよく「飲み会行きたくない」という意見があるが
逆に仕事仲間と距離を縮めるチャンスや
喋れなくても聞く側に徹するだけで大分違う
これだけで仕事のやりやすさはかなり変わると思うで
- 【画像】国民的アイドルグループ、あたシコに目覚めるwwwwww
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- 【画像あり】美人アナウンサー、乳の首が透けて炎上wwwwwwww
- 【炎上】「赤ちゃんの名前を『ぷりん』にしたいが、漢字をどうするかで妻と意見が割れています」→「親族会議で『ぷりん』は正式承認されました。妻の弟は...
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?」
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【画像】JS時代の広瀬すず、テレビで芸人からセクハラ受けていた
- 小津玲奈ちゃん、結構な画伯だったw【乃木坂46】
- 【ニュース】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- 【悲報】日本のオールドメディアさん、渋谷スクランブル交差点の動画に不自然なボカシ サポーターが持っていた旭日旗か
- 自身の例の疑惑について必死に弁明する某野党議員、他の出演者も必死に庇いまくっており……
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
3 名無しさん@おーぷん ID: ysB
2(二) 社内に敵を作らない
人間だから合う合わないはどうしてもあるし
「コイツ嫌い」と思うのはしょうがない
でも敵意むき出しにしたら結局仕事がやりづらくなるから
そこは自分の方が折れて大人になろうや
4 名無しさん@おーぷん ID:oYr
当たり前のことを出来ない人って多いからね
自分では気が付いていないだけで多分ワイもそうかな
5 名無しさん@おーぷん ID: ysB
>>4
ワイも同じく出来てないと思うで
意識したら、若干だけど仕事やりやすく感じたわ!
6 名無しさん@おーぷん ID:mAC
6とか社会人以前の問題やん
8 名無しさん@おーぷん ID: ysB
>>6
怒鳴る人ってワイの周りだけか知らんけどいるのよ・・・
後輩がナメてかかってるとかならまだ分かるけど
「え?そこキレるとこ?」とか思うわ
10 名無しさん@おーぷん ID:fMs
怒鳴る人は確かにどこでもおるな
自分を部下に権威づける手段がそれしかないんやろな
7 名無しさん@おーぷん ID: ysB
3(遊) ミスをしたら誠意を持って謝る
たまにミスしても謝らない人いるけど考えられへんで
ミスはしょうがないけど、きちんと謝らないと
ギスギスするからマジでこれはしっかりしよう
11 名無しさん@おーぷん ID: ysB
4(一) 仕事できるより大事なのは「コミュ能力」
多分、何回も言われてるけどこれに尽きる
仕事できるのはもちろん優秀な社員だけど、
人間関係が良好じゃないと、仕事はうまくいかない
12 名無しさん@おーぷん ID:V8D
上司が間違ってても言わないとか無理やわ
ワイバイトやってた時もその時の課長クラスの人に普通に文句言ってたし
14 名無しさん@おーぷん ID: ysB
>>12
人によるっていう言い方は卑怯かもしれないけど
「自分が絶対正しい」と思ってる上司に意見言っても
こじれるだけと思うんや
15 名無しさん@おーぷん ID: ysB
5(三) 後輩の研修とかは、特に気を使うようにする
上にはもちろん下にもかなり気を使わないといけないことを知った
「○○さんのおかげで仕事覚えました!」とか言われたら
自分も後輩も嬉しいし評価アップに繋がる
ワイ1回、後輩に間違って仕事教えてしまって
「イッチさんから聞いたんですけど・・・」
とか言われてこれは流石に反省した
16 名無しさん@おーぷん ID: ysB
6(右) 怒鳴らない
怒鳴ると空気悪くなる、どんな正論でも一歩引かれて見られる
納得いかないことは冷静に、論理的に話すことが大事
18 名無しさん@おーぷん ID:gS8
×社会人
○奴隷
20 名無しさん@おーぷん ID:DSP
3(遊) ミスをしたら誠意を持って謝る
5(三) 後輩の研修とかは、特に気を使うようにする
6(右) 怒鳴らない
7(左) 挨拶はしっかりする
このへんはまさしくそのとおり全面的にその通りと思う
21 名無しさん@おーぷん ID: ysB
7(左) 挨拶はしっかりする
たまーーに、挨拶返さない人いるけどマジでやめて
「お疲れ様です」の一言でお互い円満にとはいわないけど
社会人なんだからこれぐらいしっかりしようや
25 名無しさん@おーぷん ID: ysB
8(捕) 上司の方が間違ってると思っても言わない
上司に嫌われたら目も当てられない
むしろ嫌いな上司すらも味方につけたら仕事がやりやすくなったわ
28 名無しさん@おーぷん ID: ysB
9(投) 仕事は楽しむようにする
どんなにつまらないと思っても、仕事をワクワクして楽しめるようにした
具体的には「これをこうしたら、ワイらも消費者も楽しめるんじゃね?」
的な発想
これを考えたら、会社に行くのが楽しくなったわ
30 名無しさん@おーぷん ID:TI7
細かいミスを指摘してくるパイセンに限って指摘すると不機嫌になって意地悪されるから黙るわ
32 名無しさん@おーぷん ID: ysB
>>30
あるあるの一つだね
関連して、挨拶しない人に挨拶しなかったら
「あいつは挨拶できない」とか言われて草生えた
34 名無しさん@おーぷん ID:TI7
>>32
会社の決まりで挨拶しないといけないことになってるから挨拶するのもあるけど
無視する香具師にも意地でも挨拶するようにしてるわ
無視する香具師とは業務上のやり取りすら躊躇するから困ったもんやしねば良いのに
37 名無しさん@おーぷん ID: ysB
>>34
会社の決まりじゃなくても、挨拶くらいはしたいっていう主観でごめん
本当無視する人って謎www
こういう人って、仕事で困ったときに無視した相手に
助け求められないのかなって思う
35 名無しさん@おーぷん ID:RTh
1(中) 飲み会には極力参加 してない
2(二) 社内に敵を作らない ほぼ全員敵
3(遊) ミスをしたら誠意を持って謝る 人による
4(一) 仕事できるより大事なのは「コミュ能力」 ない
5(三) 後輩の研修とかは、特に気を使うようにする 使ってる
6(右) 怒鳴らない 怒鳴らない
7(左) 挨拶はしっかりする しない
8(捕) 上司の方が間違ってると思っても言わない 1回は言う
9(投) 仕事は楽しむようにする してる
36 名無しさん@おーぷん ID:RTh
全滅かと思ったけどそうでもなかったわ
39 名無しさん@おーぷん ID:TWA
挨拶フィルターはクソコテに通じるものがある
40 名無しさん@おーぷん ID: ysB
時間かかってすまん、解説は以上や!
レスしてくれたみんなありがとーー
いろんな意見が聞けてよかった
43 名無しさん@おーぷん ID:9aS
強い我慢を出来るか出来ないかが大人と子どもの違いかな
46 名無しさん@おーぷん ID: ysB
完全に自分語りになってすまんな!
色々な意見きけて嬉しかったわ
質問なければこのまま終わりますーありがと!
47 名無しさん@おーぷん ID:DSP
>>46
なんか同じ社会人のあるあるが楽しかったで!
またな!
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547289403/
社会人に必要と思うことで打線組んだwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】国民的アイドルグループ、あたシコに目覚めるwwwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
ランダム記事紹介
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 【画像】国民的アイドルグループ、あたシコに目覚めるwwwwww
- 【悲報】クイズミリオネア史上『最難問』とされるクイズwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【画像】JS時代の広瀬すず、テレビで芸人からセクハラ受けていた
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 小津玲奈ちゃん、結構な画伯だったw【乃木坂46】
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念


























>>1
元長期ニートだが(最低限の能力含む)常識と協調性があれば十分
俺は両方皆無といっていいほどだがなんとか擬態してやってってる
最低限っていうなら236くらいだろ