社会人に必要と思うことで打線組んだwww
1 名無しさん@おーぷん ID: ysB
1(中) 飲み会には極力参加
2(二) 社内に敵を作らない
3(遊) ミスをしたら誠意を持って謝る
4(一) 仕事できるより大事なのは「コミュ能力」
5(三) 後輩の研修とかは、特に気を使うようにする
6(右) 怒鳴らない
7(左) 挨拶はしっかりする
8(捕) 上司の方が間違ってると思っても言わない
9(投) 仕事は楽しむようにする
あくまで押し付けるつもりはないワイの意見やから
目くじら立てずにしてほしいで!立ったら解説するわ
2 名無しさん@おーぷん ID: ysB
1(中) 飲み会には極力参加
ネットでよく「飲み会行きたくない」という意見があるが
逆に仕事仲間と距離を縮めるチャンスや
喋れなくても聞く側に徹するだけで大分違う
これだけで仕事のやりやすさはかなり変わると思うで
- 「世界最長の直行便」が誕生へ、シドニー~ロンドン間を20時間で飛行…特注機を使用!
- 資産5000万ワイ、仕事を辞めて2年経った結果wwwww
- NHK会長「見たい人だけが支払うのは絶対に駄目。見る見ない関係なく全国民が払うべき」
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【動画】ま~んさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【警告】東大卒「学歴高いけど社会人になるとダメになるやつの特徴がこれ」⇒!!
- インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
- 【悲報】埼玉県警、900万円の移動式オービスを盗まれ車線規制&大捜索検問を開始 → ネット「市民がエアコン盗まれてもここまで力入れてくれへんのに...
3 名無しさん@おーぷん ID: ysB
2(二) 社内に敵を作らない
人間だから合う合わないはどうしてもあるし
「コイツ嫌い」と思うのはしょうがない
でも敵意むき出しにしたら結局仕事がやりづらくなるから
そこは自分の方が折れて大人になろうや
4 名無しさん@おーぷん ID:oYr
当たり前のことを出来ない人って多いからね
自分では気が付いていないだけで多分ワイもそうかな
5 名無しさん@おーぷん ID: ysB
>>4
ワイも同じく出来てないと思うで
意識したら、若干だけど仕事やりやすく感じたわ!
6 名無しさん@おーぷん ID:mAC
6とか社会人以前の問題やん
8 名無しさん@おーぷん ID: ysB
>>6
怒鳴る人ってワイの周りだけか知らんけどいるのよ・・・
後輩がナメてかかってるとかならまだ分かるけど
「え?そこキレるとこ?」とか思うわ
10 名無しさん@おーぷん ID:fMs
怒鳴る人は確かにどこでもおるな
自分を部下に権威づける手段がそれしかないんやろな
7 名無しさん@おーぷん ID: ysB
3(遊) ミスをしたら誠意を持って謝る
たまにミスしても謝らない人いるけど考えられへんで
ミスはしょうがないけど、きちんと謝らないと
ギスギスするからマジでこれはしっかりしよう
11 名無しさん@おーぷん ID: ysB
4(一) 仕事できるより大事なのは「コミュ能力」
多分、何回も言われてるけどこれに尽きる
仕事できるのはもちろん優秀な社員だけど、
人間関係が良好じゃないと、仕事はうまくいかない
12 名無しさん@おーぷん ID:V8D
上司が間違ってても言わないとか無理やわ
ワイバイトやってた時もその時の課長クラスの人に普通に文句言ってたし
14 名無しさん@おーぷん ID: ysB
>>12
人によるっていう言い方は卑怯かもしれないけど
「自分が絶対正しい」と思ってる上司に意見言っても
こじれるだけと思うんや
15 名無しさん@おーぷん ID: ysB
5(三) 後輩の研修とかは、特に気を使うようにする
上にはもちろん下にもかなり気を使わないといけないことを知った
「○○さんのおかげで仕事覚えました!」とか言われたら
自分も後輩も嬉しいし評価アップに繋がる
ワイ1回、後輩に間違って仕事教えてしまって
「イッチさんから聞いたんですけど・・・」
とか言われてこれは流石に反省した
16 名無しさん@おーぷん ID: ysB
6(右) 怒鳴らない
怒鳴ると空気悪くなる、どんな正論でも一歩引かれて見られる
納得いかないことは冷静に、論理的に話すことが大事
18 名無しさん@おーぷん ID:gS8
×社会人
○奴隷
20 名無しさん@おーぷん ID:DSP
3(遊) ミスをしたら誠意を持って謝る
5(三) 後輩の研修とかは、特に気を使うようにする
6(右) 怒鳴らない
7(左) 挨拶はしっかりする
このへんはまさしくそのとおり全面的にその通りと思う
21 名無しさん@おーぷん ID: ysB
7(左) 挨拶はしっかりする
たまーーに、挨拶返さない人いるけどマジでやめて
「お疲れ様です」の一言でお互い円満にとはいわないけど
社会人なんだからこれぐらいしっかりしようや
25 名無しさん@おーぷん ID: ysB
8(捕) 上司の方が間違ってると思っても言わない
上司に嫌われたら目も当てられない
むしろ嫌いな上司すらも味方につけたら仕事がやりやすくなったわ
28 名無しさん@おーぷん ID: ysB
9(投) 仕事は楽しむようにする
どんなにつまらないと思っても、仕事をワクワクして楽しめるようにした
具体的には「これをこうしたら、ワイらも消費者も楽しめるんじゃね?」
的な発想
これを考えたら、会社に行くのが楽しくなったわ
30 名無しさん@おーぷん ID:TI7
細かいミスを指摘してくるパイセンに限って指摘すると不機嫌になって意地悪されるから黙るわ
32 名無しさん@おーぷん ID: ysB
>>30
あるあるの一つだね
関連して、挨拶しない人に挨拶しなかったら
「あいつは挨拶できない」とか言われて草生えた
34 名無しさん@おーぷん ID:TI7
>>32
会社の決まりで挨拶しないといけないことになってるから挨拶するのもあるけど
無視する香具師にも意地でも挨拶するようにしてるわ
無視する香具師とは業務上のやり取りすら躊躇するから困ったもんやしねば良いのに
37 名無しさん@おーぷん ID: ysB
>>34
会社の決まりじゃなくても、挨拶くらいはしたいっていう主観でごめん
本当無視する人って謎www
こういう人って、仕事で困ったときに無視した相手に
助け求められないのかなって思う
35 名無しさん@おーぷん ID:RTh
1(中) 飲み会には極力参加 してない
2(二) 社内に敵を作らない ほぼ全員敵
3(遊) ミスをしたら誠意を持って謝る 人による
4(一) 仕事できるより大事なのは「コミュ能力」 ない
5(三) 後輩の研修とかは、特に気を使うようにする 使ってる
6(右) 怒鳴らない 怒鳴らない
7(左) 挨拶はしっかりする しない
8(捕) 上司の方が間違ってると思っても言わない 1回は言う
9(投) 仕事は楽しむようにする してる
36 名無しさん@おーぷん ID:RTh
全滅かと思ったけどそうでもなかったわ
39 名無しさん@おーぷん ID:TWA
挨拶フィルターはクソコテに通じるものがある
40 名無しさん@おーぷん ID: ysB
時間かかってすまん、解説は以上や!
レスしてくれたみんなありがとーー
いろんな意見が聞けてよかった
43 名無しさん@おーぷん ID:9aS
強い我慢を出来るか出来ないかが大人と子どもの違いかな
46 名無しさん@おーぷん ID: ysB
完全に自分語りになってすまんな!
色々な意見きけて嬉しかったわ
質問なければこのまま終わりますーありがと!
47 名無しさん@おーぷん ID:DSP
>>46
なんか同じ社会人のあるあるが楽しかったで!
またな!
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547289403/
社会人に必要と思うことで打線組んだwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
ランダム記事紹介
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- コロコロ「ミニ四駆で肉抜きをする時はタミヤのピンバイス(1500円)を使おう」ワイ「は?」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【衝撃画像】小学校音楽室火災、出火原因の噂に尾ヒレがついてしまう←これもう怪異のレベルやろw w w w w w w w w
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる


























>>1
元長期ニートだが(最低限の能力含む)常識と協調性があれば十分
俺は両方皆無といっていいほどだがなんとか擬態してやってってる
最低限っていうなら236くらいだろ