実家暮らしを叩くやつ多いけど
1 名無しさん@おーぷん ID: j1u
ほんとは羨ましいから叩いてるんだろ?自分達は家賃とか光熱費とか払ってるのにこいつは実家暮らしで金を使いたい放題うざいからマウント取ったろ!って感じだろ?
2 名無しさん@おーぷん ID: j1u
てか実家から職場近いのに何で一人暮らしせないかんの?
3 名無しさん@おーぷん ID:ZVp
叩く理由なんてだいたい自立してないとか親離れしてないみたいな理由だもんな
ほっとけよって感じ
4 名無しさん@おーぷん ID: j1u
>>3
それ出たいやつは出れば良いし出たくなければ出なければ良いやん
5 名無しさん@おーぷん ID:RXe
ニートや実家暮らしを叩いてる奴らは自分の後悔を失敗と思いたくないだけ
誰かを悪者にしないと安心できない精神病
6 名無しさん@おーぷん ID: j1u
>>5
何それ気持ち悪くて草
8 名無しさん@おーぷん ID: j1u
結婚してて実家とかはやばいけど別にまだ彼氏彼女の段階なら外でデートすれば良いしセックスならホテルですればええやん
9 名無しさん@おーぷん ID:hnV
年末料金とかバカにならんぞ
12 名無しさん@おーぷん ID: j1u
実際俺はリアルで実家暮らし否定されて何こいつこわってなった
13 名無しさん@おーぷん ID:XDs
世の中の女性はアラサーの男が実家暮らししてるのをキモイとおもってる
20 名無しさん@おーぷん ID: j1u
ちなみに一人暮らしのメリットって何なん?
21 名無しさん@おーぷん ID:RXe
自由にできること
23 名無しさん@おーぷん ID:Oq8
親が糖尿だからメニュー気をつけないといかんし介護もそろそろ考えなきゃいかんし、一人暮らしのほうが気楽だったな
26 名無しさん@おーぷん ID: j1u
>>23
嫁さんとかに献立考えてもらうのはあかんの?
28 名無しさん@おーぷん ID:T5b
なんかここんとこ
それを言った相手に直接言いなさいよってスレが多いな
29 名無しさん@おーぷん ID: j1u
>>28
いや直接言うと俺の会社の一人暮らししてる奴勢にキレらたからここでスレ立ててるんだぞ!
30 名無しさん@おーぷん ID: j1u
てかごめん最初に説明するべきやったな
31 名無しさん@おーぷん ID:RXe
どれくらいキレてたの?
33 名無しさん@おーぷん ID:S4G
余裕ある実家に負んぶに抱っこは素直に裏山やけど、
余裕無い実家に負んぶに抱っこなら普通にクズと思う俺はマウント取りですか?
35 名無しさん@おーぷん ID: j1u
>>33
それはマウントとは違うな
37 名無しさん@おーぷん ID:hnV
>>33
実家に余裕が無いなら浮いた家賃を実家に入れてやった方がらくになんね?
34 名無しさん@おーぷん ID:mVe
自由を金で買ってると思ってる
36 名無しさん@おーぷん ID:aut
実家暮らしも一人暮らしも両方経験したらええやろ
人生長いんやで
38 名無しさん@おーぷん ID:6ZC
でも実際いい年こいて一人暮らしの経験が一切ない奴は見下してる
43 名無しさん@おーぷん ID: j1u
>>38
おっ!そうだな!見下せる相手がいて良かったな!
44 名無しさん@おーぷん ID:iMP
40後半以降から賃貸は見下されてるからな
ニートは財産で少なくとも食ってるんだから社会的には偉いからな
実家暮らしは当主として名士として自治会には君臨する
就職したら自治会長にもなれるよ
決して社会的地位は低くない
46 名無しさん@おーぷん ID: j1u
ちなみになんでこの話になったかって言うと昨日の夜飯の話をしててこの一人暮らし云々の話なった
47 名無しさん@おーぷん ID:RXe
ただ他人の生き方に文句言う奴は理解できんわ
他人が自立できてないなら寧ろ喜ぶべきやろ
50 名無しさん@おーぷん ID:aut
実家暮らしだけど自治会からは逃げ回ってるわ
そんなつまらん名士なんざなりとうない
53 名無しさん@おーぷん ID:Ahk
おれは職場からめっさ近い(なおチャリ)場所に住んでるし、出てったら親が生活保護受給しなかんくなるとかいう、よくわからん状態になるから、半分やむを得ず感あるかな
57 名無しさん@おーぷん ID:aut
社会的地位とかわけわからん
何やら地域で認められたいのかな
61 名無しさん@おーぷん ID:V39
実家くらしできるのは恵まれた家庭の証拠だろ。
貧乏家庭なら、家から出そうとするしな
71 名無しさん@おーぷん ID:8LP
実家暮らしするには実家が居心地良くないとダメだからなぁ・・・
72 moooom ID:Epw
>1
昔から「巣立ち」という言葉があるからなぁ。
オトナになったら実家を出て独立して、
一人で生計を立てて身の回りのコトを一通り自分でできるようになってこそ一人前、
という価値観は、現代においてもそれほどおかしなモノだとは思わないなぁ。
ただ、それだけが唯一の正解ではないし、家庭環境によって事情はまちまちだし、
実家暮らしで浮いた分貯蓄に回すのも全然アリだと思うけど。
73 名無しさん@おーぷん ID:Imu
「男なら一人暮らししろ」って言う奴にあうことはあるけど、
「必要ないからしない。1人で暮らさねばならない事情があるならする」
っていって、それ以上は相手にしてない
「へーそう言う考え方もあるんだねー」
などと、露骨に邪険にしてれば、あっちだって絡んで来ないよ
74 名無しさん@おーぷん ID:v50
洗濯機の使い方わからんだの米の炊き方、魚焼きグリルが使えんだの畳めないだの自分の部屋の掃除も親まかせとかじゃないならいいんじゃね
年齢に見合った作業のできる自立した大人の裏に家事やったこと無い、できない子供のまま大人になってるやつが隠れてるからややこしいんだよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547545021/
実家暮らしを叩くやつ多いけど
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
ランダム記事紹介
- ワールドカップ優勝国を予想出来るやつ、ガチでいない
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【画像】乃木坂・中西アルノ、惡の華のベッドシーンで胸のふくらみ
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- アストンマーチンのアロンソ、F1オーストリアGP予選Q1敗退もマシンとPUの進歩に満足「一貫性があった」
- Amazonの「50%還元マンガ週末祭」完全なる終わりを迎える最終日来たあああ!!!
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 【衝撃】女が主張する男の「清潔感」、ガチで意味不明すぎると話題に→お前らは勿論わかるよな??????


























こういうスレ立てる時点で、コンプレックスありありで気持ち悪い
一人暮らしでも自炊、掃除、洗濯、各種手続きがロクに出来ないやつもいるからなぁ
そういうやつは自立してるとは言い難い
世の中には実家暮らしせざるおえない人種もいる。
親の介護とかな・・・はぁ・・・実家出て行って一人暮らししたい。
一人暮らししろってwあんた不動産屋の回し者かよwww
って言ってるわよ
※2
結局>>73なんだよな
一人暮らししてても頻繁に実家に帰って飯食ってたり、金の援助してもらってたりしたら自立してるとは言えん
実家暮らしでも各種手続きとかできて、仮に今すぐ一人暮らししろって言われても金銭面的にも特に問題ないってやつならいいんじゃね?
※5
すまん>>74
親の介護のために仕方なく、とかなら分かるけど
親になっててもおかしくない歳の奴が、いつまでも実家で「⚪⚪さん家のお子さん」やってるのは恥ずかしい
大人になったら巣立ちましょう
まあ社畜で会社に寄生して経済的自立ではないわけで、
何で自立って言えるかなんて人それぞれ
※2のやつを両親に任せてるんじゃないの?って印象からだよ。
一人なら全部自分でやらなきゃやってられない=できてるはずだというブラインドがかかる。
実家ならそのままデカい子供で、家事も生活維持も親任せだろってブラインドがかかる。
仕方ない理由がない限り、それらが出来てるならいつまでも親元にいる理由が見つけにくいもの。
少なくとも「親の城」に自分のスペースを間借りして住んでるわけだし。
工口媒体はすべて電子で済むんだよなぁ・・
年齢による、20代前半ならまぁ気にならん
30代中頃〜40以上でまーだ実家ならもう独身で親の介護する
覚悟なんだろからそれはそれでいいのでは
いい年した男が、いまだに親と同じ屋根の下で
オ
ナってるワケだよな?
そんで母親も、臭いとかで薄々気づいてるけど、あえて見ないフリとかしてんの
バカにされて当然じゃんw