ワイ「申し訳ありませんが2月いっぱいで退職します。」 上司「は?」
1 名無しさん@おーぷん ID: 6o2
ワイ「○○こういう理由でして辞めさせて頂きます。」
上司「3月は絶対に無理なの?出れるでしょ?」
ワイ「二月末で引っ越してしまうので無理です・・・。」
上司「は?なんでそれを自分で勝手に決めちゃうの?「辞めたいと思います」じゃなくて「辞めます」ってなに?普通相談しない?今人手がいないの分かってるよね?その時に自分の判断で勝手に辞めるってどういう神経なのか知りたいよ。」
ワイ「すみません。すみません・・・。」
2 名無しさん@おーぷん ID:r3B
有給もしっかり消化するんだぞ
3 名無しさん@おーぷん ID:Jcl
あと1ヶ月でおサラバなんやから気にすんな!
- 英ロイズ保険組合、ホルムズ海峡で石油タンカーへの機雷や攻撃に対応した海上保険の提供を開始!
- 【悲報】イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
- 【画像】この子とヤレる?
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
- 【悲報】イタリアさん、何もしてないのにFIFAランキングが下がり続ける
- 【画像あり】パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」⇒!
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 【動画】ま~んさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 立憲・杉尾秀哉氏「金融犯罪の疑いのあるサナエトークン、看過できない!」 → 高市総理「犯罪かのようなイメージ操作やめて!」 → 杉「してない!」...
- 【悲報】日本のオールドメディアさん、渋谷スクランブル交差点の動画に不自然なボカシ サポーターが持っていた旭日旗か
4 名無しさん@おーぷん ID: 6o2
退職する日付も曖昧のまま辞めることを伝えるのは違うと思ったから全て確定してから伝えようと思ったのになんか逆効果やったみたいや
6 名無しさん@おーぷん ID:MMg
>>4
クソ上司にはどんな伝え方をしても一緒やぞ
16 名無しさん@おーぷん ID:sXu
>>4
そいつは自分の意のままにならないことに怒ってるだけやから無駄やぞ
5 名無しさん@おーぷん ID:bfs
気にせず辞めてええんやで
どうせ引き留めが長引くだけなんやから
7 名無しさん@おーぷん ID:KJs
どうせサビ残とかあったんちゃうの?
全部請求したれ
8 名無しさん@おーぷん ID:jbq
大丈夫、上司ってなぜか無能でも引き止めるから
辞めます一択で行けば必ず辞めれる、ソースはワイ
9 名無しさん@おーぷん ID:Jcl
一応退職願出して、会社と退職日相談してから退職届を出すのが穏便と言われてるらしいわ
でもまあ関係ないやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:r3B
草
正社員じゃないなら文句言われる筋合い無いから好きに辞めていいぞ
13 名無しさん@おーぷん ID:vpU
辞めるところなんか基本関係ないぞ
15 名無しさん@おーぷん ID:uGt
普通のバイトでも有給あるのにないような職場はポイーや
18 名無しさん@おーぷん ID:kib
問題なしやねあとは上司のイヤミに1ヶ月強ガマンするだけや
20 名無しさん@おーぷん ID:3Jg
パートでその扱いはひどいわ
23 名無しさん@おーぷん ID:v0a
すいませんすいません言うて明日から行かないんやで
25 名無しさん@おーぷん ID:Jcl
上司の上司には相談できんのか?
29 名無しさん@おーぷん ID:csZ
なんも悪くないから堂々としといてええで
行きたくないならバックれてもええぞそんなとこ
30 名無しさん@おーぷん ID:KJs
なら何食わぬ顔で帰ってそのまま出勤しなくてOKやで
電話来たら無視してもいいし文句あるなら裁判でもしたら?って言ってもいい
絶対に訴えられても負けへんから大丈夫やで
31 名無しさん@おーぷん ID:3Jg
正社員でも会社がお前の面倒一生見切れないんやからいつ裏切ってもええんやで
33 名無しさん@おーぷん ID:csZ
て言うか引きとめろやなしにお前の責任て言われたのをイッチたちに責任転嫁してそうやなそのゴミ
37 名無しさん@おーぷん ID:Jcl
>>33
辞める方が悪い!と思ってるんやろなあ……
38 名無しさん@おーぷん ID: 6o2
>>33
本人は自分の責任て気づいてへんから
平は平どうし言いたい放題言ってるから辞めた理由は全部知ってるけど
上司は建前の理由で辞めたと思ってるみたいや
35 名無しさん@おーぷん ID:OJC
パートでその扱いは可哀相だわ
正社員でも2週間前に言えば辞めれる世の中やし明日から休んでもええんやで
42 名無しさん@おーぷん ID:KJs
携帯と実家で着信拒否しとけばOKやで
家に乗り込んできたら警察呼ぶぞって言えば大丈夫やろ
48 名無しさん@おーぷん ID:YXN
有給全消費して辞めるのがマナーだぞ?
50 しりか60・w・09◆kl41vuGCY99G ID:TQM
その場にいないからなんとも言いにくい
辞めるって言い方もあったんやないかな?自分も悪かったのかな、でも辞めるし仕方ないや残りの期間は一応真面目にやろーくらいに考えて次に向かおう
53 名無しさん@おーぷん ID: 6o2
>>50
まあそうやな
59 名無しさん@おーぷん ID:qrY
なんやバイトなんか
毎日レコーダー持っていって退職してから週刊誌に晒してもらったらええやろ
60 名無しさん@おーぷん ID:Ugu
ワイ自営業、高みの見物
自分をもっと大切にしてええんやで
62 名無しさん@おーぷん ID:XWX
今仕事を受け持っていていきなり辞めたら、当然損害賠償もんやで
ただしイッチのように、未来的期待やら1ヶ月期間を開けてればOKや
ちゃんと判決でとるよ
ランナウェイが癖になっとるやつよ
突然消えるのはアカンで
バイトでもやぞ
64 名無しさん@おーぷん ID:KJs
>>62
だいたいそういうとこってサビ残とか違法な労働させてるからいきなりやめてもまず訴えられないで
63 名無しさん@おーぷん ID:wUK
辞める時なんてズバッといつ辞めるって言った方がええわ
円満退社できるなんて毛ほども思ってないし
66 名無しさん@おーぷん ID:dOg
一ヶ月前に辞めるって言えって規則なら何も悪いことしてない
辞めればええし衝突したなろ明日から来行かなければ良いだけの話やで
今はパワハラのマニュアル凄いからな
まずそのアホ上司に録音しますって伝えてから規則に則って辞めますって言えば済む相手は何も出来ない
67 名無しさん@おーぷん ID:PSC
話す前にレコーダー持ってるならスイッチ入れるなり
持ってなくても明らかに何かのスイッチ入れる様な素振りしとけばええ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547512122/
ワイ「申し訳ありませんが2月いっぱいで退職します。」 上司「は?」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 【画像】この子とヤレる?
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
ランダム記事紹介
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 小野田大臣の記者会見に新キャラ登場、「別人なのに行動がYさんにそっくりなんでんすが……」と有権者を唖然とさせる
- アスクルでシンナー直販 →工務店や自動車整備業を支援
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【画像】この子とヤレる?
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」


























労働基準法第39条
1.使用者は、その雇入れの日から起算して六箇月間継続勤務し全労働日の八割以上出勤した労働者に対して、継続し、又は分割した十労働日の有給休暇を与えなければならない。
労働基準法では条件を満たした「労働者」に対して有休を与えないといけないと規定しています。
従って、正社員、パート、バイト、派遣等、名称のいかんを問わず雇い入れた者が条件を満たしたら使用者は有休を与えないといけない事になっています。
スレ主が「パートなので有休もなければボーナスもない」と書いていたので。
ボーナスは仕方ないですけどね。
孟子の本にも書いてある、止める上司は自分の都合、止めない上司は自分の気分。( ´艸`)
法的根拠
完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
辞めたいなら辞めればいいだけンゴよねえ
上司如きに止める権限なんてないンゴよねえ
こんなことで怒られたら「じゃあ今日やめます」って言うわ
オーナー店長でもなければ「じゃあ弁護士立てて本社と話します」で終わりだぞ
上司にダメージ与えたければコレが一番いい
今までの有給消化分ぐらいで弁護士費用はまかなえるから安心して