ワイ、会議で正論を吐いてしまい死亡かもしれん・・・
1 名無しさん@おーぷん ID: DVS
部長「議題は終わりましたが、他に何かありますか?」
社員A「最近、女性で着替える前にタイムカードを通す人がいます」
部長「それはいかんな。各部署の部長から指導させよう」
ワイ「そもそも女だけ制服って差別な気がするけど」
部長「差別じゃないから!」
4 名無しさん@おーぷん ID: DVS
一応補足するけどな
男はスーツ、女は制服で勤務
女は制服に着替えてからタイムカードを通すことになってるんやけど一部の人間が着替える前に通すのがアカンってこと
6 名無しさん@おーぷん ID: DVS
「差別じゃないから」って何回も繰り返してて何だかなぁって感じだわ
8 名無しさん@おーぷん ID:Uru
着ぐるみに着替えるなら、別に正論だと思うけどな
- 【画像】この子とヤレる?
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 立憲・杉尾秀哉氏「金融犯罪の疑いのあるサナエトークン、看過できない!」 → 高市総理「犯罪かのようなイメージ操作やめて!」 → 杉「してない!」...
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【画像あり】パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」⇒!
- 【悲報】イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
- 【悲報】イタリアさん、何もしてないのにFIFAランキングが下がり続ける
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
- 英ロイズ保険組合、ホルムズ海峡で石油タンカーへの機雷や攻撃に対応した海上保険の提供を開始!
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 【悲報】日本のオールドメディアさん、渋谷スクランブル交差点の動画に不自然なボカシ サポーターが持っていた旭日旗か
- 【動画】ま~んさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
9 名無しさん@おーぷん ID:8YC
女からしても私服の方がめんどくさいとか聞くけどな
制服なら服を選ぶ手間がないし
10 名無しさん@おーぷん ID:16M
大して変わらんやろ制服もスーツも
男はスーツが制服みたいなもんやし
11 名無しさん@おーぷん ID: DVS
そういう問題じゃなくね?
女もスーツならせんたくしも
13 名無しさん@おーぷん ID: DVS
選択肢もないし
14 名無しさん@おーぷん ID:krO
ないなら制服でええやん
15 名無しさん@おーぷん ID:WOX
ほなイッチも制服着たらええやん
16 名無しさん@おーぷん ID: DVS
部長が顔真っ赤にして「差別じゃない」って何回も繰り返したのが分からんわ
別にその規則も部長が個人的に作ったわけではないやろうしそこまでムキにならんでも
18 名無しさん@おーぷん ID:Pmm
差別やん
19 名無しさん@おーぷん ID:agF
差別ではないと思う
私服だったらワンチャンぐらいやない?
20 名無しさん@おーぷん ID:ALP
普通にブラックやん
制服への着替えは勤務時間やぞ
22 名無しさん@おーぷん ID:agF
>>20
それはブラックだからあかんねって言う話にイッチが横槍入れたんやで
25 名無しさん@おーぷん ID: DVS
>>22
いや違うやろ
むしろブラック的な規則運用してる会社にワイが正論言ったんや
21 名無しさん@おーぷん ID: DVS
まあここまでで分かってると思うがワイはフェミニストでもないんや
会社嫌いだからちょっと引っ掻き回してやろうと思ったんや
そうしたら部長のおっさんが糞みたいにムキになりやがった
26 名無しさん@おーぷん ID:ax6
>>21
引っ掻き傷のつもりがイッチの致命傷になったんやな
28 名無しさん@おーぷん ID:NIF
差別とかいらんこと言うからや
30 名無しさん@おーぷん ID:ybX
部長が制服好きなんやろ
31 名無しさん@おーぷん ID:NIF
正論だとしても黙っておかなあかんこともあるやろ
34 名無しさん@おーぷん ID:Xmw
言い方の問題やろ
いきなり差別だとか言い出して反体制派感出してく必要ある?
35 名無しさん@おーぷん ID:NIF
>>34
ほんこれ
43 名無しさん@おーぷん ID: DVS
>>34
いやこれにはワケがあって
ワイ総務なんや
うちの総務は法務と兼任みたいなもので部長オッサンもいつも「これは法的根拠が〜」って喚いてるからその時にも「これって法的根拠なくね?むしろ今時コンプラ違反でやばい」って感じたんや
44 名無しさん@おーぷん ID:Jdt
>>43
あかんやんけイッチの会社
51 名無しさん@おーぷん ID: DVS
>>44
法的根拠って騒ぐくせに都合の悪いときは法律の「ほ」の字も持ち出さないんや
例えば飲み会強制って言われて「それ業務命令っすか?」って聞いたら「何でも法律を適用できると思うな」やからな
49 名無しさん@おーぷん ID:Pmm
>>43
そんな経緯があったのか
これは部長ダサいわ
50 名無しさん@おーぷん ID:Xmw
>>43
じゃあいっそう他意があるわけやん
(オッサンムカつくから揚げ足とったろ!)ってのが見え透けたからキレたんやん
分かるやん
どっちが正論とかやなくて部下がそれやったら空気悪くなるやん分かるやん
39 名無しさん@おーぷん ID:hqf
男は着替えないでそのまま出勤
女は着替える必要があるがその時間は出勤扱いにならない
女だけが不利な状況なのに対しイッチの発言は一理ある
40 名無しさん@おーぷん ID:EmT
無理やり言えば
制服が義務なら着替えるのは業務の一環
着替え前にタイムカードを押してはいけない理由が知りたい
これくらいか
46 名無しさん@おーぷん ID:Xmw
「女性だけが着替えの時間分早く出勤しなければならない現状を改善出来ないかといくつか案を考えてきました」的にそもそも議題として持ってこいや
差別だーとか野次じゃねーか
48 名無しさん@おーぷん ID:fs7
女だけ着替える時間10分早くこさせることになってるから、すんげえ差別やな
53 名無しさん@おーぷん ID:fs7
給料多く払うか、休憩時間を60分でなく70分とかにしないとあかんで
55 名無しさん@おーぷん ID:ALP
まあ、イッチはピントがずれとるわな
会社の制度がそんなポッと出の発言で変わるわけないんやから
着替え時間は勤務時間に含まれるという判例があるという話をすればよかったんや
56 名無しさん@おーぷん ID: DVS
>>55
まあやり方はまずかったっかんな
上に書いた通り引っ掻き回すのが目的だからしゃーない
62 名無しさん@おーぷん ID:H2B
>>55
三菱重工の場合は会社が定めた更衣室で着替えなければならず(指揮命令下にあり)
着用しない場合はペナルティがあるから労働時間に含まれたんやで
58 名無しさん@おーぷん ID:YkZ
制服を着るのが業務上の義務なら着替えは業務の一部やろ
ならタイムカードを押してから着替えるのは当然ちゃうんか
63 名無しさん@おーぷん ID: DVS
でもこれで何か不当な評価されたりしたら労基に駆け込むわ
前の会社でもハロワに通報したから都会の行政は意外とちゃんと動くのわかってるし
68 名無しさん@おーぷん ID:jn0
制服で出勤すれば
69 名無しさん@おーぷん ID:Ai6
まあどの会社でも理不尽な事は有るし
何処まで許容できるかやね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547523530/
ワイ、会議で正論を吐いてしまい死亡かもしれん・・・
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【画像】この子とヤレる?
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
ランダム記事紹介
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 小野田大臣の記者会見に新キャラ登場、「別人なのに行動がYさんにそっくりなんでんすが……」と有権者を唖然とさせる
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- アスクルでシンナー直販 →工務店や自動車整備業を支援
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」


























自分で引っ掻き回す目的で発言してるのにそのことで不当な扱いがーとか行ってるのが情けないな
「差別が何か知らんけど女性が不利を被るのは全部差別!」みたいな短絡的な思考がよくなかった
問題になるほどの時間であれば、むしろその間も業務上の拘束時間として考えるべきでは?
と言う事を主張すべき
※1
スレ内でも出ているが、着替えが業務命令なら業務時間に含まれる。お役所からそう言う通達も出ている。
感情論でしか語れない奴って、知能が低いです、って自己紹介がしたいのかな。
こういうイッチみたいに会社が嫌いだからとか個人的な感情でわざと問題起こす人間が怖いわ
煽り運転とかしてるのこういう奴やろ
これだったらフェミの方がまだ理解できるわ
実際、制服に着替える時間は業務上の拘束時間になるから着替えの時間も給料を払わなければならない
※3
お役所ってのは、そこまで個々の会社の内情について知ってるもんなんか?
通達なんて出てたって無視する会社は多いしな。
採用前に健康診断するのだって駄目なはずだけど、住友化学とかでもやってたし。
着替えも業務時間にはいるんやで
こんなもん労務の世界なら常識
?
業務時間の話は関係なくね?そもそも制服が〜とか1が引っ掻き回した話だろ
引っ掻き回した挙げ句の話まで出てからまとめてこいよ
海外みたいに制服で出勤したい