嫌がる人多いけど飲みニケーションも馬鹿にできんね
1 名無しさん@おーぷん ID: Foe
補助金出るからって他の部署の飲み会に参加しまくってたら、めっちゃ知り合い増えたわ
2 名無しさん@おーぷん ID:1yD
知り合い増えても一利なし
3 ■忍法帖【Lv=1,はぐれメタル,quB】 ID: Foe
>>2
他部署間で仕事する時に楽になるで
知らないからあの人に聞こうとかできるし
あと休みの日に誘われて遊びに外出するようになったから、家で無為に過ごす時間減った
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 中国がいつか「粗悪品」のイメージから脱却するって考えたらアツいよな
- コンビニ店長「いいの?前科ついちゃうよ」万引きした女子大学生を脅し…
- W杯でメキシコの殺人激減の怪現象…背景に犯罪組織の休戦協定と政府の思惑!
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 【速報】日本サポーターがまた試合後にゴミ拾いを披露!!!!!!!
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【悲報】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告
- 【悲報】女さん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラ!!!→www
- 中西アルノ 「私バスケのドリブルはたぶんいけんのよ」【乃木坂46】
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【画像】最近のポケカ女子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】アメリカのZ世代、ようやく気づいた模様
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
6 ■忍法帖【Lv=1,はぐれメタル,quB】 ID: Foe
体育会系の飲み会とかなっちゃうと確かに辛さが勝るかもしれんけど、行ける余裕がある時は取り敢えず行っといても損はないと思うがな
俺は予定がなけりゃ呼ばれたら必ず行くし
7 名無しさん@おーぷん ID:J7M
飲みにケーション嫌いな奴のおかげで
参加してウェーイやってるだけで喜んでもらえるから
ありがとうって言いたい
8 ■忍法帖【Lv=1,はぐれメタル,quB】 ID: Foe
>>7
俺もこれはありがたいと思ってるわ
行くだけで歓迎ムードすごいもんな
17 名無しさん@おーぷん ID:1yD
>>7
これと真逆パターン
飲み会でうぇーいしてくれてる人達がいるお陰で
一切参加しない俺みたいなのとの差別化ができてありがたいと感じる
9 名無しさん@おーぷん ID:WCM
飲ミュニケーション出来て酒で失敗しないやつはいない
ソースは会社長より採用権者
第二の採用者なんか天敵なだけ
10 名無しさん@おーぷん ID:1yD
飲まないと関係性作れないなんて可哀想
俺一切飲み会行かないけど仕事に何の支障もないし
助けてくれる他部署の人も多い、
純粋に仕事で信頼関係作ってるから
12 ■忍法帖【Lv=1,はぐれメタル,quB】 ID: Foe
>>10
関わり合い一切ない人もいるっしょ
てか飲まなくてもガンガン行く人はいいんじゃね?
まぁそういう人は大抵飲み会にも顔出してるけどな
11 名無しさん@おーぷん ID:WCM
例えば部長とかならある
採用者より下の先輩が第二の採用を持ってる場合
16 名無しさん@おーぷん ID:1yD
俺は飲み会のうぇーい感が死ぬほど嫌い
19 名無しさん@おーぷん ID:1yD
飲み会ばっかいってて仕事は全く出来ない奴嫌い
結局仕事で結果出してるなら飲み会行こうが行くまいがどうでもいい
20 名無しさん@おーぷん ID:WCM
飲ミュニケーションは課長クラスから参加しなくなるぞ?
あくまでも主管は20代後半の主任よ!
それ以降は会社として許してもらえないだろう
何かあったらな?
そんなことする必要無いんだから
21 名無しさん@おーぷん ID:YVp
>>20
普通に社長とか取引先の部長とかと飲むぞ
23 名無しさん@おーぷん ID:1tU
酒入らなきゃ仲良くなれんのかと
海外みたくランチタイムのときにコミュとれよと
24 名無しさん@おーぷん ID:xh1
いくら飲んで知り合いになったところで信頼関係なんか出来ないんだよな
信頼関係は仕事でしか作れない
仕事出来ないやつはやたら飲み会飲み会いうんだよな
飲み会行くと仕事出来ないやつが馴れ馴れしく関係性作ろうとしてくるのがうざいから行かなくなったw
25 名無しさん@おーぷん ID:xh1
ちょっと飲んだだけなのに他部署からきて
しょーもない相談やら話しかけるきっかけに利用して来るやつ相当うざいw
要件だけ言ってさっさと消えろザコw
26 名無しさん@おーぷん ID:CqG
学生の頃の無茶な飲み方しないで済むのに・・・
27 名無しさん@おーぷん ID:CqG
飲み会に出てこないのは,いつまでも学生気分なんだろな
28 名無しさん@おーぷん ID:1yD
飲み会好きの奴いつまで大学生気分なんだって思うけどな
30 名無しさん@おーぷん ID:J7M
居酒屋飯おいしいじゃん
31 名無しさん@おーぷん ID:UQs
お前ら本物にこだわるばかりだよな
32 名無しさん@おーぷん ID:bcX
体質的にNGな人がいるのは確かで出世とか交流のために無理を続けて
50手間で身体ぶっ壊れて最悪死ぬケースもあるらしいからなぁ
33 名無しさん@おーぷん ID:ZDG
効果的だからこそ、体質的に酒飲めない奴にとって不利でフェアではない……という見方もある
まあ俺は酒飲めるけど単純に面倒くさいわ、飲み会行くより副業する方が楽しくて利益出るし
35 名無しさん@おーぷん ID:4cM
飲み会こないヤツはズルいという風潮やめてくれ
36 名無しさん@おーぷん ID:vcC
そんな風潮ない
37 名無しさん@おーぷん ID:4cM
そうなん?
何回か欠席してたら幹事にみんながんばってきてるのにおまえだけズルい的なこと言われたわ
39 名無しさん@おーぷん ID:vcC
>>37
むしろ自分が嫌われたくないから意志を殺してる奴の方がズルいと思うけどな
38 名無しさん@おーぷん ID:QXa
良い関係を築けるっていいことじゃん?
ただクソなヤツは一緒に飲んでも嫌な奴はもう二度と飲みたくないと思えるけどな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547623995/
嫌がる人多いけど飲みニケーションも馬鹿にできんね
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】女さん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラ!!!→www
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
ランダム記事紹介
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 中西アルノ 「私バスケのドリブルはたぶんいけんのよ」【乃木坂46】
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?


























飲み会で知り合った人と対等な関係になれるみたいに言ってるけど良いように使われるだけの奴がほとんどだからw
この>>1とかその典型だよw
飲みじゃなくて食事会でいいのに。
効果は変わらんぞ。
むしろ酒癖が出ない分だけ食事会の方が効果が高いかも。
酔っ払いを見るが嫌いだから行きたくない
みんな飲まないならいいよ
タダ酒飲ませてくれるなら多少はなぁ
マジでおススメだぞ。
本当に知りたい社内情報や来期方針なんかは大体飲み会の席でしか出てこない。
誰がパワハラしてるとかそういうヤベーやつも。
飲み会を外すと、危険への回避能力下がるぞ。
>>10
これが理想だけどな
それが出来る人間がどんだけいることか
1年に2回くらいは出といたほうがいい、コミュ力お化けじゃないなら
地方の教員の世界とか古い世界だと
「なんで来ないんだオメーはよー」
「2次会若手は強制な。」
「若手の校長の送迎(家まで迎えに行く)とか当たり前だ」
とか普通にある。
行っても酌がどうのとか余裕だし、パワハラ三昧だし、それ関係の懲戒も多い。
そういうのは理由つけて断った方がいい。
ふつうの飲み会は時々は行った方がいい。
飲み過ぎは良くないけど色んな人と知り合いになって損は無いと思う。やってる仕事は関係無くてもエクセルとか共通するもののこと聞けて色々学べるときもあるし。
飲み会が苦手とか嫌いな人は構わんけど、色々と理屈をつけて自己肯定しようとしたり飲み会出席者を見下すようなやつは、例外なく仕事できないね
付かず、離れずだけどな。
付き過ぎると当然デメリットも出てくる
飲めないから、基本面白く無い
飲めてたら、色々な事が変わってただろうな