嫌がる人多いけど飲みニケーションも馬鹿にできんね
1 名無しさん@おーぷん ID: Foe
補助金出るからって他の部署の飲み会に参加しまくってたら、めっちゃ知り合い増えたわ
2 名無しさん@おーぷん ID:1yD
知り合い増えても一利なし
3 ■忍法帖【Lv=1,はぐれメタル,quB】 ID: Foe
>>2
他部署間で仕事する時に楽になるで
知らないからあの人に聞こうとかできるし
あと休みの日に誘われて遊びに外出するようになったから、家で無為に過ごす時間減った
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 英ロイズ保険組合、ホルムズ海峡で石油タンカーへの機雷や攻撃に対応した海上保険の提供を開始!
- 【悲報】イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
- 【動画】ま~んさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
- 【悲報】日本のオールドメディアさん、渋谷スクランブル交差点の動画に不自然なボカシ サポーターが持っていた旭日旗か
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 【画像あり】パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」⇒!
- 【悲報】イタリアさん、何もしてないのにFIFAランキングが下がり続ける
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 立憲・杉尾秀哉氏「金融犯罪の疑いのあるサナエトークン、看過できない!」 → 高市総理「犯罪かのようなイメージ操作やめて!」 → 杉「してない!」...
- 【画像】この子とヤレる?
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
6 ■忍法帖【Lv=1,はぐれメタル,quB】 ID: Foe
体育会系の飲み会とかなっちゃうと確かに辛さが勝るかもしれんけど、行ける余裕がある時は取り敢えず行っといても損はないと思うがな
俺は予定がなけりゃ呼ばれたら必ず行くし
7 名無しさん@おーぷん ID:J7M
飲みにケーション嫌いな奴のおかげで
参加してウェーイやってるだけで喜んでもらえるから
ありがとうって言いたい
8 ■忍法帖【Lv=1,はぐれメタル,quB】 ID: Foe
>>7
俺もこれはありがたいと思ってるわ
行くだけで歓迎ムードすごいもんな
17 名無しさん@おーぷん ID:1yD
>>7
これと真逆パターン
飲み会でうぇーいしてくれてる人達がいるお陰で
一切参加しない俺みたいなのとの差別化ができてありがたいと感じる
9 名無しさん@おーぷん ID:WCM
飲ミュニケーション出来て酒で失敗しないやつはいない
ソースは会社長より採用権者
第二の採用者なんか天敵なだけ
10 名無しさん@おーぷん ID:1yD
飲まないと関係性作れないなんて可哀想
俺一切飲み会行かないけど仕事に何の支障もないし
助けてくれる他部署の人も多い、
純粋に仕事で信頼関係作ってるから
12 ■忍法帖【Lv=1,はぐれメタル,quB】 ID: Foe
>>10
関わり合い一切ない人もいるっしょ
てか飲まなくてもガンガン行く人はいいんじゃね?
まぁそういう人は大抵飲み会にも顔出してるけどな
11 名無しさん@おーぷん ID:WCM
例えば部長とかならある
採用者より下の先輩が第二の採用を持ってる場合
16 名無しさん@おーぷん ID:1yD
俺は飲み会のうぇーい感が死ぬほど嫌い
19 名無しさん@おーぷん ID:1yD
飲み会ばっかいってて仕事は全く出来ない奴嫌い
結局仕事で結果出してるなら飲み会行こうが行くまいがどうでもいい
20 名無しさん@おーぷん ID:WCM
飲ミュニケーションは課長クラスから参加しなくなるぞ?
あくまでも主管は20代後半の主任よ!
それ以降は会社として許してもらえないだろう
何かあったらな?
そんなことする必要無いんだから
21 名無しさん@おーぷん ID:YVp
>>20
普通に社長とか取引先の部長とかと飲むぞ
23 名無しさん@おーぷん ID:1tU
酒入らなきゃ仲良くなれんのかと
海外みたくランチタイムのときにコミュとれよと
24 名無しさん@おーぷん ID:xh1
いくら飲んで知り合いになったところで信頼関係なんか出来ないんだよな
信頼関係は仕事でしか作れない
仕事出来ないやつはやたら飲み会飲み会いうんだよな
飲み会行くと仕事出来ないやつが馴れ馴れしく関係性作ろうとしてくるのがうざいから行かなくなったw
25 名無しさん@おーぷん ID:xh1
ちょっと飲んだだけなのに他部署からきて
しょーもない相談やら話しかけるきっかけに利用して来るやつ相当うざいw
要件だけ言ってさっさと消えろザコw
26 名無しさん@おーぷん ID:CqG
学生の頃の無茶な飲み方しないで済むのに・・・
27 名無しさん@おーぷん ID:CqG
飲み会に出てこないのは,いつまでも学生気分なんだろな
28 名無しさん@おーぷん ID:1yD
飲み会好きの奴いつまで大学生気分なんだって思うけどな
30 名無しさん@おーぷん ID:J7M
居酒屋飯おいしいじゃん
31 名無しさん@おーぷん ID:UQs
お前ら本物にこだわるばかりだよな
32 名無しさん@おーぷん ID:bcX
体質的にNGな人がいるのは確かで出世とか交流のために無理を続けて
50手間で身体ぶっ壊れて最悪死ぬケースもあるらしいからなぁ
33 名無しさん@おーぷん ID:ZDG
効果的だからこそ、体質的に酒飲めない奴にとって不利でフェアではない……という見方もある
まあ俺は酒飲めるけど単純に面倒くさいわ、飲み会行くより副業する方が楽しくて利益出るし
35 名無しさん@おーぷん ID:4cM
飲み会こないヤツはズルいという風潮やめてくれ
36 名無しさん@おーぷん ID:vcC
そんな風潮ない
37 名無しさん@おーぷん ID:4cM
そうなん?
何回か欠席してたら幹事にみんながんばってきてるのにおまえだけズルい的なこと言われたわ
39 名無しさん@おーぷん ID:vcC
>>37
むしろ自分が嫌われたくないから意志を殺してる奴の方がズルいと思うけどな
38 名無しさん@おーぷん ID:QXa
良い関係を築けるっていいことじゃん?
ただクソなヤツは一緒に飲んでも嫌な奴はもう二度と飲みたくないと思えるけどな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547623995/
嫌がる人多いけど飲みニケーションも馬鹿にできんね
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】この子とヤレる?
ランダム記事紹介
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 【画像】この子とヤレる?
- アスクルでシンナー直販 →工務店や自動車整備業を支援
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 小野田大臣の記者会見に新キャラ登場、「別人なのに行動がYさんにそっくりなんでんすが……」と有権者を唖然とさせる
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww


























飲み会で知り合った人と対等な関係になれるみたいに言ってるけど良いように使われるだけの奴がほとんどだからw
この>>1とかその典型だよw
飲みじゃなくて食事会でいいのに。
効果は変わらんぞ。
むしろ酒癖が出ない分だけ食事会の方が効果が高いかも。
酔っ払いを見るが嫌いだから行きたくない
みんな飲まないならいいよ
タダ酒飲ませてくれるなら多少はなぁ
マジでおススメだぞ。
本当に知りたい社内情報や来期方針なんかは大体飲み会の席でしか出てこない。
誰がパワハラしてるとかそういうヤベーやつも。
飲み会を外すと、危険への回避能力下がるぞ。
>>10
これが理想だけどな
それが出来る人間がどんだけいることか
1年に2回くらいは出といたほうがいい、コミュ力お化けじゃないなら
地方の教員の世界とか古い世界だと
「なんで来ないんだオメーはよー」
「2次会若手は強制な。」
「若手の校長の送迎(家まで迎えに行く)とか当たり前だ」
とか普通にある。
行っても酌がどうのとか余裕だし、パワハラ三昧だし、それ関係の懲戒も多い。
そういうのは理由つけて断った方がいい。
ふつうの飲み会は時々は行った方がいい。
飲み過ぎは良くないけど色んな人と知り合いになって損は無いと思う。やってる仕事は関係無くてもエクセルとか共通するもののこと聞けて色々学べるときもあるし。
飲み会が苦手とか嫌いな人は構わんけど、色々と理屈をつけて自己肯定しようとしたり飲み会出席者を見下すようなやつは、例外なく仕事できないね
付かず、離れずだけどな。
付き過ぎると当然デメリットも出てくる
飲めないから、基本面白く無い
飲めてたら、色々な事が変わってただろうな