賃貸を選ぶときに重要な条件
1 名無しさん@おーぷん ID: Oi8
1.駅近(5分以内)
2.2階以上
3.バス?トイレ別
※室内洗濯機置き場、鉄筋?鉄骨は大前提とする
- 【悲報】高市、裏帳簿が見つかり脱税及び脱税幇助で刑事告発wwwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwwwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】パパさん、水族館で妻子と離れた隙に女性のスカート内を盗撮、逮捕
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【速報】動物園で3歳男児がワニの囲いの中に投げ入れられる 「ワニに襲われ重体」30代男が殺人未遂容疑も障害持ちに考慮して釈放
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 渋谷の路上で胸触らせ動画撮影か 3人書類送検、8億回再生
- 【サッカーW杯】キ・ソンヨン、日本vsチュニジア解説中に机叩いて激昂wwww
- 韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国になれる」
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
7 名無しさん@おーぷん ID:zy0
駅なんかどうでもいい
15 名無しさん@おーぷん ID:PET
来客社用駐車場
18 名無しさん@おーぷん ID:tZD
家賃の上限内
駅徒歩30分以内
近場の駅(または路線)が二つ以上
風呂トイレ別
そこそこの日当たり
主要ターミナル駅まで近ければ近い程良い
19 名無しさん@おーぷん ID:iyc
あと全室角部屋
これに一回すんだらベランダ共有のとこには住めんね
21 名無しさん@おーぷん ID:Rtr
日当たり悪いと夏にカビ臭が発生したりするので注意
あとゴミ集積所も見ておいた方が良い
周辺住人の民度がわかる
29 名無しさん@おーぷん ID: Oi8
>>21
ゴミ出し24H大丈夫なのも上位やわ
23 名無しさん@おーぷん ID:U13
その地域に割と規模ある祭りがあるかないか重要や
毎年寄付せえみたいな雰囲気になる
27 名無しさん@おーぷん ID:iyc
>>23
買取でずっと住み着くんじゃなかったらほぼ関係ないやろ
オートロックなら勧誘系の無視もやりやすいし
25 名無しさん@おーぷん ID:tWi
防音の程度はほんと大事やで
隣のセ**スの音とかレオパレスじゃ当たり前やからな
37 名無しさん@おーぷん ID:tWi
結局隣人の音ってあっちがいなくなるかコッチがいなくなるかしか無いからな
だから壁が分厚い遮音性抜群のところがええわ
30 名無しさん@おーぷん ID:iyc
多少駅や職場から離れた不便なところでもいい部屋がいいぞ
忙しすぎて寝るだけとかなら別やけど
35 名無しさん@おーぷん ID: Oi8
>>30
俺は駅近派やなあ
むしろ、勤務地から徒歩で通いたいレベル
そうすると家賃高くなるから無理やけど
38 名無しさん@おーぷん ID:xXN
レオパレスじゃないこと
39 名無しさん@おーぷん ID:iyc
以外と聞こえるのが上からの音
41 名無しさん@おーぷん ID:PTr
割とガチなのが陽当たり
昼でも真っ暗なアパートとか黴生えるし普通にメンタル病む
43 名無しさん@おーぷん ID:tWi
外人はダメや
何度管理会社から注意させても全く改善せんかった
なんやねんアイツら
45 名無しさん@おーぷん ID:gi4
一階を店舗にしてないこと
飯屋が一階にしてると確実にゴキブリとの戦いになるゾ
51 名無しさん@おーぷん ID:Sfb
オートロックいるやろ
単純に鍵だけの問題やない
変なのきても選別できるし
53 名無しさん@おーぷん ID:QnE
>>51
オートロックでもピンポン鳴らしてくるからな
インターホンの音ナッシング機能が一番
宅配ボックスかな
今時アポなしでくるやつおらんし
52 名無しさん@おーぷん ID:Sfb
あとレオパレスじゃなくてもアパートタイプの壁は基本的に薄々やぞ
アパートタイプに4回くらい住んで全部うるさくてもうやめた
54 名無しさん@おーぷん ID:zBg
勤務先近い
57 名無しさん@おーぷん ID:2xJ
三階以上と配達ボックスありだったらどこでもいい
59 名無しさん@おーぷん ID:Sfb
2階や3階以上がいい理由はなんや?
61 名無しさん@おーぷん ID:Isu
エレベーター付きかどうか
エレベーター無いと地獄見る
63 名無しさん@おーぷん ID:j2Z
引っ越し料金の見積もりでエレベータの有無の項目あるけど
実際どれくらい違ってくるんや
69 名無しさん@おーぷん ID:k7E
>>63
タワマン高層階は引っ越しゴミすら割高になるな
最近のマンションはエレベーターしっかりしてるからそこまで割高にならない 引っ越し先見積もりなんてしないしね
65 名無しさん@おーぷん ID:PYt
ワイは9階建ての3階に住んでるけどむしろエレベーターオンリーで階段は非常用しか使わせてくれん
普通に階段使わせて欲しい
1個しかエレベーターないから待つの面倒なんじゃ
66 名無しさん@おーぷん ID:oUC
公園のそばだと虫がすごいから避けたほうがいい
75 名無しさん@おーぷん ID:k7E
>>66
生きてる死んでるかわからん川の近くもやばい
13階でも油断すると照明器具にあいつら虐殺されてた
71 名無しさん@おーぷん ID:j2Z
共有のネットは深夜にくっそ遅くなることあるで
あと家賃糞安は収入がそこそこならやめたほうがいい
やっぱ金は安心やで
74 名無しさん@おーぷん ID:PYt
来月引っ越すけどそこそこよかったわ
駅から5分
コンビニ20秒
スーパー20秒だった
真正面と真後ろにコンビニとスーパーあったし
80 名無しさん@おーぷん ID:aFI
去年の夏に実家戻ってきたけど朝から掃除機の音で起こされたり寝たいのにご飯だので起こされるのマジストレスやからこのスレ参考にしてまた家出るで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547907033/
賃貸を選ぶときに重要な条件
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
ランダム記事紹介
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww


























職場とジムが近い
風呂無し(とにかく家賃が安い、ジムで済ませる、ガス契約不要、電気給湯器付けると便利)
隣の交尾音聞きたいのに全然女っ気ねえ
「職場が近い」は重要だわ