賃貸を選ぶときに重要な条件
1 名無しさん@おーぷん ID: Oi8
1.駅近(5分以内)
2.2階以上
3.バス?トイレ別
※室内洗濯機置き場、鉄筋?鉄骨は大前提とする
- 【画像】吉岡里帆「こ、これ着るんですか…?」 ゾゾタウン前園「CMだからw」 吉岡里帆「はい…」
- 【画像】メッチャ丁度いい女発見されるwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子さんの身体、仕上がるwwww
- 「自衛隊発言」立民議員の母体は日教組…「健康診断は徴兵制の前触れ」偏向教育の実態!
- インドネシアの人口、ガチで多い お前らの想像の8倍は多いwwwwwww
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 日本に引き分けたことに激怒したオランダ人、日本国内でやりたい放題やってしまった結果……
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決「こんな判決おかしいだろうが!死刑だろうが!」などと叫ぶ60代ぐらいの男が法廷に侵入
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 【朗報】瀬戸環奈の最新作は大量顔射ぶっかけwww
7 名無しさん@おーぷん ID:zy0
駅なんかどうでもいい
15 名無しさん@おーぷん ID:PET
来客社用駐車場
18 名無しさん@おーぷん ID:tZD
家賃の上限内
駅徒歩30分以内
近場の駅(または路線)が二つ以上
風呂トイレ別
そこそこの日当たり
主要ターミナル駅まで近ければ近い程良い
19 名無しさん@おーぷん ID:iyc
あと全室角部屋
これに一回すんだらベランダ共有のとこには住めんね
21 名無しさん@おーぷん ID:Rtr
日当たり悪いと夏にカビ臭が発生したりするので注意
あとゴミ集積所も見ておいた方が良い
周辺住人の民度がわかる
29 名無しさん@おーぷん ID: Oi8
>>21
ゴミ出し24H大丈夫なのも上位やわ
23 名無しさん@おーぷん ID:U13
その地域に割と規模ある祭りがあるかないか重要や
毎年寄付せえみたいな雰囲気になる
27 名無しさん@おーぷん ID:iyc
>>23
買取でずっと住み着くんじゃなかったらほぼ関係ないやろ
オートロックなら勧誘系の無視もやりやすいし
25 名無しさん@おーぷん ID:tWi
防音の程度はほんと大事やで
隣のセ**スの音とかレオパレスじゃ当たり前やからな
37 名無しさん@おーぷん ID:tWi
結局隣人の音ってあっちがいなくなるかコッチがいなくなるかしか無いからな
だから壁が分厚い遮音性抜群のところがええわ
30 名無しさん@おーぷん ID:iyc
多少駅や職場から離れた不便なところでもいい部屋がいいぞ
忙しすぎて寝るだけとかなら別やけど
35 名無しさん@おーぷん ID: Oi8
>>30
俺は駅近派やなあ
むしろ、勤務地から徒歩で通いたいレベル
そうすると家賃高くなるから無理やけど
38 名無しさん@おーぷん ID:xXN
レオパレスじゃないこと
39 名無しさん@おーぷん ID:iyc
以外と聞こえるのが上からの音
41 名無しさん@おーぷん ID:PTr
割とガチなのが陽当たり
昼でも真っ暗なアパートとか黴生えるし普通にメンタル病む
43 名無しさん@おーぷん ID:tWi
外人はダメや
何度管理会社から注意させても全く改善せんかった
なんやねんアイツら
45 名無しさん@おーぷん ID:gi4
一階を店舗にしてないこと
飯屋が一階にしてると確実にゴキブリとの戦いになるゾ
51 名無しさん@おーぷん ID:Sfb
オートロックいるやろ
単純に鍵だけの問題やない
変なのきても選別できるし
53 名無しさん@おーぷん ID:QnE
>>51
オートロックでもピンポン鳴らしてくるからな
インターホンの音ナッシング機能が一番
宅配ボックスかな
今時アポなしでくるやつおらんし
52 名無しさん@おーぷん ID:Sfb
あとレオパレスじゃなくてもアパートタイプの壁は基本的に薄々やぞ
アパートタイプに4回くらい住んで全部うるさくてもうやめた
54 名無しさん@おーぷん ID:zBg
勤務先近い
57 名無しさん@おーぷん ID:2xJ
三階以上と配達ボックスありだったらどこでもいい
59 名無しさん@おーぷん ID:Sfb
2階や3階以上がいい理由はなんや?
61 名無しさん@おーぷん ID:Isu
エレベーター付きかどうか
エレベーター無いと地獄見る
63 名無しさん@おーぷん ID:j2Z
引っ越し料金の見積もりでエレベータの有無の項目あるけど
実際どれくらい違ってくるんや
69 名無しさん@おーぷん ID:k7E
>>63
タワマン高層階は引っ越しゴミすら割高になるな
最近のマンションはエレベーターしっかりしてるからそこまで割高にならない 引っ越し先見積もりなんてしないしね
65 名無しさん@おーぷん ID:PYt
ワイは9階建ての3階に住んでるけどむしろエレベーターオンリーで階段は非常用しか使わせてくれん
普通に階段使わせて欲しい
1個しかエレベーターないから待つの面倒なんじゃ
66 名無しさん@おーぷん ID:oUC
公園のそばだと虫がすごいから避けたほうがいい
75 名無しさん@おーぷん ID:k7E
>>66
生きてる死んでるかわからん川の近くもやばい
13階でも油断すると照明器具にあいつら虐殺されてた
71 名無しさん@おーぷん ID:j2Z
共有のネットは深夜にくっそ遅くなることあるで
あと家賃糞安は収入がそこそこならやめたほうがいい
やっぱ金は安心やで
74 名無しさん@おーぷん ID:PYt
来月引っ越すけどそこそこよかったわ
駅から5分
コンビニ20秒
スーパー20秒だった
真正面と真後ろにコンビニとスーパーあったし
80 名無しさん@おーぷん ID:aFI
去年の夏に実家戻ってきたけど朝から掃除機の音で起こされたり寝たいのにご飯だので起こされるのマジストレスやからこのスレ参考にしてまた家出るで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547907033/
賃貸を選ぶときに重要な条件
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 【画像】メッチャ丁度いい女発見されるwwwwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
ランダム記事紹介
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 可愛い女の子連れてきたよ
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 「これ、謝ってる風で全然謝ってないな」と立民県議の謝罪発言が話題に、自衛隊員への誹謗発言の撤回を求められると……
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 小野田大臣の記者会見に新キャラ登場、「別人なのに行動がYさんにそっくりなんでんすが……」と有権者を唖然とさせる
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww


























職場とジムが近い
風呂無し(とにかく家賃が安い、ジムで済ませる、ガス契約不要、電気給湯器付けると便利)
隣の交尾音聞きたいのに全然女っ気ねえ
「職場が近い」は重要だわ