イオン&コンビニ「あの超老舗の名店が最高の素材を使って作った恵方巻きです!!!」
1 名無しさん@おーぷん ID: 2sk
趣旨がどんどんズレテキテテ嫌い
- 嫁をベッドに誘うと台所でストゼロイッキしてから来るwwwwwwwwwwww
- 三大近隣にあったらイヤな国「中国」「ロシア」「北朝鮮」
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- ワイ地下アイドルファン歴1ヶ月、「使う金の額」がだんだん増える
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 愛情ホルモンが「戦闘モード」を誘発している可能性が研究で判明!
- 【画像】影山優佳さん、共演者を怒張させるために必死wwwww
- 中道改革連合のクラウドファンディング、1億円達成wwwwwwwwwwww
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【速報】アスクルでシンナー直販を23日にも開始「工務店や自動車整備業を支援する」 大量に在庫抱え出し惜しみしている仲介業者完全に詰む
- 【画像】陰キャ大学と陽キャ大学の違いwwwwwww
- ( ´_ゝ`)神戸学院大学の上脇博之教授、政治資金規正法の不記載・虚偽記載で高市首相と秘書を刑事告発
- 【動画】まんさんデカいバイクに乗る
6 名無しさん@おーぷん ID:Szq
トップバリュはそろそろパケに生産地かけや〜
ネットで調べるのだるいねん
11 名無しさん@おーぷん ID: 2sk
>>6
わざわざボヤかすのが大手メーカーが手抜きして粗利を貪ってるのがバレて評判が下がるからとか
10 名無しさん@おーぷん ID:70b
イオン全く関係ないやんけど
トンカツの元祖の店が作った味噌汁のインスタント売ってて、なんじゃそりゃ感あった
13 名無しさん@おーぷん ID: 2sk
>>10
まったく意味わからんくて草
14 名無しさん@おーぷん ID:Ss2
イオンの食品って産地以前に味が問題やろ
19 名無しさん@おーぷん ID:1kN
気が向きゃ買うけど予約はしない
20 名無しさん@おーぷん ID:me6
セブンの恵方巻き
数量限定 数に限りがありますので、お早めにご予約ください。
恵方巻き、大量廃棄の現実
w
23 名無しさん@おーぷん ID:70b
完全受注生産にすればええのに
24 名無しさん@おーぷん ID:FKu
需要ないのに勝手に作ってて草
25 名無しさん@おーぷん ID:Szq
適当にスーパーでマグロとかのサク買って自作した方がええやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:me6
不足したら企業間でクレームになるから多めに作る
↓
当然余るから廃棄
28 名無しさん@おーぷん ID:62X
スレタイみたいな宣伝見ていうほど買おう!となるか
29 名無しさん@おーぷん ID:70b
>>28
まあでも、2択でほぼ値段変わらんかったらそっち選ぶんちゃう
30 名無しさん@おーぷん ID:8Xs
こういうの買う層はほぼ知り合いから買うやろ
31 名無しさん@おーぷん ID:me6
大量廃棄しても儲けが出るほど販売価格が高い
購入者は廃棄分もあわせて買ってる
32 名無しさん@おーぷん ID:Oxj
恵方巻の原価なんて50円以下やもんな
35 名無しさん@おーぷん ID:b29
正直恵方巻っておいしくなくない?
36 名無しさん@おーぷん ID:70b
節分ってイベント自体、そんなに盛り上がるもんでもないよな
37 名無しさん@おーぷん ID:b29
神戸駅前のダイエーで広告出してる恵方巻はなんかおいしそうだった
40 名無しさん@おーぷん ID:b29
こういう付加価値で売ってる食いもんに
コンビニみたいな業態で勝負かけるのって勝ち目なくないかとは思う
42 名無しさん@おーぷん ID:HdX
コンビニで巻き寿司なんか買ってどうすんやと思う
44 名無しさん@おーぷん ID:mlA
???社長「コンビニでケーキ恵方巻ウナギ売るンゴ・・・W」
???社長「全然売れんからアルバイトに売ったろ!!!
強制は違法だけど同調圧力かけるようにオーナー店長に指示や!」
は?
誰が買うか!
廃棄のもぐもぐするわ(過去)
45 名無しさん@おーぷん ID:b29
実際「この値段でこの品質のものをコンビニの流通に乗せられるのはすごい」
っていうのは百歩譲って事実だったとしても、
「何が悲しくてコンビニで恵方巻買わんとあかんねん買うなら近所の寿司屋とか百貨店で買うわ」
ってなるのも事実だと思う
48 名無しさん@おーぷん ID:HdX
>>45
ホントこれ
47 名無しさん@おーぷん ID:me6
ローソン
節分ざるそば
節分天そば
節分ロール
節分大福
節分生菓子
http://www.lawson.co.jp/recommend/ehoumaki/
もうもちゃくちゃ
49 名無しさん@おーぷん ID:b29
「お前節分抜きにしてただの太巻き寿司としてこの商品をこの値段で買いたいと思うか?」
っていうのはコンビニの中の人の担当者に聞いてみたい
50 名無しさん@おーぷん ID:Oxj
そもそも恵方巻の文化自体ここ数年でゴリ押しでつくられた文化やからね
いきなりこういう文化があるんです!ってアホかな
53 名無しさん@おーぷん ID:b29
>>50
アニメコラボの地方の祭りみたいなもんよな
恵方巻は喜ぶアニメオタクすらいないからそれにすら負けてるけど
55 名無しさん@おーぷん ID:me6
セブン
http://www.sej.co.jp/products/ehomaki
節分うどん、そば
節分茶碗蒸し
節分揚げ物
2月11日はいなりの日
笑うしか無い
56 名無しさん@おーぷん ID:b29
こういう無意味な削り合いで企業とか労働者の体力削いで行ってるんじゃないのか
どうせみんな言うほど買わないし商戦に勝っても企業が得るものは少ないというのに
57 名無しさん@おーぷん ID:0wI
太巻きは好きやが押し売りされて食うものではない
58 名無しさん@おーぷん ID:b29
コンビニってその名の通りコンビニエンスがウリなのであって、
いつでも、そこそこの安さで、そこそこおいしいを武器に勝ってきたわけじゃん
この性質が縁起物タイプの商品と致命的に折り合いが悪いってことが分からないなら
とんでもないドアホだと思っていて
「コンビニエンスな縁起物」ってどこに需要があるんじゃいという話である
60 名無しさん@おーぷん ID:me6
ファミマ
http://www.family.co.jp/campaign/spot/1812_ehomaki_cp.html
焼肉恵方巻き
ヒレカツ恵方巻き
すでに具は海鮮でない
節分トルティーヤ牛焼肉
米ですらない
65 名無しさん@おーぷん ID:me6
ローソン限定商品
カルビー ポテトチップス恵方巻味
http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1360913_1996.html
悪乗り
66 名無しさん@おーぷん ID:SX1
単価高いからな
売上増に見せかけるのに楽だから
61 名無しさん@おーぷん ID:z7w
国からお達しがあったのに揺るがずやり続ける度胸は評価する
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547983200/
イオン&コンビニ「あの超老舗の名店が最高の素材を使って作った恵方巻きです!!!」
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】陰キャ大学と陽キャ大学の違いwwwwwww
- 【動画】まんさんデカいバイクに乗る
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 嫁をベッドに誘うと台所でストゼロイッキしてから来るwwwwwwwwwwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】影山優佳さん、共演者を怒張させるために必死wwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 三大近隣にあったらイヤな国「中国」「ロシア」「北朝鮮」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
ランダム記事紹介
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 居酒屋上司「おい、この中から適当に2〜3品頼んでおいてくれや」→
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】


























この手の商品は売り切れ御免で少量入荷した方が結果的に良いような気もする