イオン&コンビニ「あの超老舗の名店が最高の素材を使って作った恵方巻きです!!!」
1 名無しさん@おーぷん ID: 2sk
趣旨がどんどんズレテキテテ嫌い
- インドネシアの人口、ガチで多い お前らの想像の8倍は多いwwwwwww
- 【画像】メッチャ丁度いい女発見されるwwwwwww
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 【画像】桜井日奈子さんの身体、仕上がるwwww
- 【朗報】瀬戸環奈の最新作は大量顔射ぶっかけwww
- 「自衛隊発言」立民議員の母体は日教組…「健康診断は徴兵制の前触れ」偏向教育の実態!
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 日本に引き分けたことに激怒したオランダ人、日本国内でやりたい放題やってしまった結果……
- 【画像】吉岡里帆「こ、これ着るんですか…?」 ゾゾタウン前園「CMだからw」 吉岡里帆「はい…」
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決「こんな判決おかしいだろうが!死刑だろうが!」などと叫ぶ60代ぐらいの男が法廷に侵入
6 名無しさん@おーぷん ID:Szq
トップバリュはそろそろパケに生産地かけや〜
ネットで調べるのだるいねん
11 名無しさん@おーぷん ID: 2sk
>>6
わざわざボヤかすのが大手メーカーが手抜きして粗利を貪ってるのがバレて評判が下がるからとか
10 名無しさん@おーぷん ID:70b
イオン全く関係ないやんけど
トンカツの元祖の店が作った味噌汁のインスタント売ってて、なんじゃそりゃ感あった
13 名無しさん@おーぷん ID: 2sk
>>10
まったく意味わからんくて草
14 名無しさん@おーぷん ID:Ss2
イオンの食品って産地以前に味が問題やろ
19 名無しさん@おーぷん ID:1kN
気が向きゃ買うけど予約はしない
20 名無しさん@おーぷん ID:me6
セブンの恵方巻き
数量限定 数に限りがありますので、お早めにご予約ください。
恵方巻き、大量廃棄の現実
w
23 名無しさん@おーぷん ID:70b
完全受注生産にすればええのに
24 名無しさん@おーぷん ID:FKu
需要ないのに勝手に作ってて草
25 名無しさん@おーぷん ID:Szq
適当にスーパーでマグロとかのサク買って自作した方がええやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:me6
不足したら企業間でクレームになるから多めに作る
↓
当然余るから廃棄
28 名無しさん@おーぷん ID:62X
スレタイみたいな宣伝見ていうほど買おう!となるか
29 名無しさん@おーぷん ID:70b
>>28
まあでも、2択でほぼ値段変わらんかったらそっち選ぶんちゃう
30 名無しさん@おーぷん ID:8Xs
こういうの買う層はほぼ知り合いから買うやろ
31 名無しさん@おーぷん ID:me6
大量廃棄しても儲けが出るほど販売価格が高い
購入者は廃棄分もあわせて買ってる
32 名無しさん@おーぷん ID:Oxj
恵方巻の原価なんて50円以下やもんな
35 名無しさん@おーぷん ID:b29
正直恵方巻っておいしくなくない?
36 名無しさん@おーぷん ID:70b
節分ってイベント自体、そんなに盛り上がるもんでもないよな
37 名無しさん@おーぷん ID:b29
神戸駅前のダイエーで広告出してる恵方巻はなんかおいしそうだった
40 名無しさん@おーぷん ID:b29
こういう付加価値で売ってる食いもんに
コンビニみたいな業態で勝負かけるのって勝ち目なくないかとは思う
42 名無しさん@おーぷん ID:HdX
コンビニで巻き寿司なんか買ってどうすんやと思う
44 名無しさん@おーぷん ID:mlA
???社長「コンビニでケーキ恵方巻ウナギ売るンゴ・・・W」
???社長「全然売れんからアルバイトに売ったろ!!!
強制は違法だけど同調圧力かけるようにオーナー店長に指示や!」
は?
誰が買うか!
廃棄のもぐもぐするわ(過去)
45 名無しさん@おーぷん ID:b29
実際「この値段でこの品質のものをコンビニの流通に乗せられるのはすごい」
っていうのは百歩譲って事実だったとしても、
「何が悲しくてコンビニで恵方巻買わんとあかんねん買うなら近所の寿司屋とか百貨店で買うわ」
ってなるのも事実だと思う
48 名無しさん@おーぷん ID:HdX
>>45
ホントこれ
47 名無しさん@おーぷん ID:me6
ローソン
節分ざるそば
節分天そば
節分ロール
節分大福
節分生菓子
http://www.lawson.co.jp/recommend/ehoumaki/
もうもちゃくちゃ
49 名無しさん@おーぷん ID:b29
「お前節分抜きにしてただの太巻き寿司としてこの商品をこの値段で買いたいと思うか?」
っていうのはコンビニの中の人の担当者に聞いてみたい
50 名無しさん@おーぷん ID:Oxj
そもそも恵方巻の文化自体ここ数年でゴリ押しでつくられた文化やからね
いきなりこういう文化があるんです!ってアホかな
53 名無しさん@おーぷん ID:b29
>>50
アニメコラボの地方の祭りみたいなもんよな
恵方巻は喜ぶアニメオタクすらいないからそれにすら負けてるけど
55 名無しさん@おーぷん ID:me6
セブン
http://www.sej.co.jp/products/ehomaki
節分うどん、そば
節分茶碗蒸し
節分揚げ物
2月11日はいなりの日
笑うしか無い
56 名無しさん@おーぷん ID:b29
こういう無意味な削り合いで企業とか労働者の体力削いで行ってるんじゃないのか
どうせみんな言うほど買わないし商戦に勝っても企業が得るものは少ないというのに
57 名無しさん@おーぷん ID:0wI
太巻きは好きやが押し売りされて食うものではない
58 名無しさん@おーぷん ID:b29
コンビニってその名の通りコンビニエンスがウリなのであって、
いつでも、そこそこの安さで、そこそこおいしいを武器に勝ってきたわけじゃん
この性質が縁起物タイプの商品と致命的に折り合いが悪いってことが分からないなら
とんでもないドアホだと思っていて
「コンビニエンスな縁起物」ってどこに需要があるんじゃいという話である
60 名無しさん@おーぷん ID:me6
ファミマ
http://www.family.co.jp/campaign/spot/1812_ehomaki_cp.html
焼肉恵方巻き
ヒレカツ恵方巻き
すでに具は海鮮でない
節分トルティーヤ牛焼肉
米ですらない
65 名無しさん@おーぷん ID:me6
ローソン限定商品
カルビー ポテトチップス恵方巻味
http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1360913_1996.html
悪乗り
66 名無しさん@おーぷん ID:SX1
単価高いからな
売上増に見せかけるのに楽だから
61 名無しさん@おーぷん ID:z7w
国からお達しがあったのに揺るがずやり続ける度胸は評価する
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547983200/
イオン&コンビニ「あの超老舗の名店が最高の素材を使って作った恵方巻きです!!!」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】メッチャ丁度いい女発見されるwwwwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 可愛い女の子連れてきたよ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 「これ、謝ってる風で全然謝ってないな」と立民県議の謝罪発言が話題に、自衛隊員への誹謗発言の撤回を求められると……
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……


























この手の商品は売り切れ御免で少量入荷した方が結果的に良いような気もする