プレステのポリゴン「ガタガタヤデー」ゲーマー「じ、実写みたい〜」
1 名無しさん@おーぷん ID: DNR
FF7を見て実写と勘違いしたゲーマーがおったってマジか?
プレステ3ですらちょっとつらいのに
3 名無しさん@おーぷん ID:OwD
当時の衝撃はすごかったで
4 名無しさん@おーぷん ID:DYp
初代グランツーリスモは実写やんけーーーーー思ったわ
5 名無しさん@おーぷん ID:bcI
ドラクエ7のあれ
- 英ロイズ保険組合、ホルムズ海峡で石油タンカーへの機雷や攻撃に対応した海上保険の提供を開始!
- 嫁をベッドに誘うと台所でストゼロイッキしてから来るwwwwwwwwwwww
- 立憲・杉尾秀哉氏「金融犯罪の疑いのあるサナエトークン、看過できない!」 → 高市総理「犯罪かのようなイメージ操作やめて!」 → 杉「してない!」...
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 【画像】陰キャ大学と陽キャ大学の違いwwwwwww
- 【悲報】イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
- 【画像】この子とヤレる?
- 【悲報】日本のオールドメディアさん、渋谷スクランブル交差点の動画に不自然なボカシ サポーターが持っていた旭日旗か
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 三大近隣にあったらイヤな国「中国」「ロシア」「北朝鮮」
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 【動画】まんさんデカいバイクに乗る
6 名無しさん@おーぷん ID:Lie
初代バイオは実写かと思ったわ
7 名無しさん@おーぷん ID:xi2
ドット絵からあれになったらそうなるよ
8 名無しさん@おーぷん ID:4eD
プレステ2のエスコンのフィールドや背景は今見ても色あせないけど
9 名無しさん@おーぷん ID:aCl
オープニングムービーは衝撃やったわ
http://www.youtube.com/watch?v=-3qSAufk_dc
10 名無しさん@おーぷん ID:6qB
画質がええからなんやねんって話ではあるわ
スパイダーマンとかくっそつまらんかった
11 名無しさん@おーぷん ID:9y7
>>10
それは君がおっさんになったからや
13 名無しさん@おーぷん ID:kao
アナログテレビの画質なら十分やろが
14 名無しさん@おーぷん ID:Mrc
ぶっちゃけ当時もFF7のポリゴンは「肩と手がお団子」とか言われてたぞ
15 名無しさん@おーぷん ID:g4U
GTプレイワイ「実写やん…」
GT2プレイワイ「実写やん…」
GT3プレイワイ「実写やん…」
GT4プレイワイ「実写やん…」
GT5プレイワイ「実写やん…」
GT6プレイワイ「実写やん…」
16 名無しさん@おーぷん ID:NBZ
ジュラシックパークも当時は本物みたいだと思っとったのになぁ
25 名無しさん@おーぷん ID:4eD
>>16
あれは恐竜のガワ着せたラジコンロボット使ってるんやで
アナコンダとかいうヘビ映画のヘビとか、
有名どころだとロード・オブ・ザ・リングのやられ役オークとかもロボット
19 名無しさん@おーぷん ID:g0g
衝撃を受けたグラフィックといえばスーパードンキーコングや
20 名無しさん@おーぷん ID:Mrc
初めてMGS3やった時は草を見て感動した
21 名無しさん@おーぷん ID:349
PS時代のクソゲー特有の実写ちょくちょく挟む演出すこ
22 名無しさん@おーぷん ID:Jcy
FF7はムービーCGもカクカクキャラやったけど
FF8やパラサイトイヴ2の頃はかなりのクオリティになってたな
http://youtu.be/4QsN-ny5iPU
23 名無しさん@おーぷん ID:uS8
ジュラシックパークはCGの部分7分であと全部ロボットやから今のCGよりもリアルで当然や
24 名無しさん@おーぷん ID:dzg
グランツーリスモ4のニュルの再現はビビったわ
27 名無しさん@おーぷん ID:4eD
モータルコンバットとか実写取り込みグラのコレジャナイ感
28 名無しさん@おーぷん ID:XJ6
最近RDR2やったんやがこけたら泥がついて水に入ればそこまでちゃんと跡がつくのに感動したもんや
あれこだわりすぎ
30 名無しさん@おーぷん ID:oox
ゲームの楽しさは別にリアルさにあるわけでもないし
ほぼ実写みたいな幻想世界を駆けまわるの楽しいけど
32 名無しさん@おーぷん ID:aAS
どんなにリアルでもそれがゲームとしての面白さに繋がらないってそろそろ皆気付きはじめてきたよな
永遠に終わることのない巨額のリアル競争から早々に縁を切った任天堂は賢かったな
34 名無しさん@おーぷん ID:XJ6
ホラーなんかはリアルになってくごとに怖くなってええと思うで
昔はグラが悪いから怖いと言われたもんやが
最近は壁を一つ越えてどれだけリアルにそこに居たくないかが大事になっとる
36 名無しさん@おーぷん ID:aAS
>>34
演出が一向に変わんないから飽きたわ
バイオ4の頃から脅かしかたが一辺倒だし
35 名無しさん@おーぷん ID:dHS
べつにリアルならリアルでええんやけど脚本が3次元に追いついてない
76 名無しさん@おーぷん ID:i5L
>>35
和ゲーはグラがリアルになればなるほど違和感が強くなっていくな
ホストみたいな派手な兄ちゃんたちが冒険してたり棒立ちでくっさい台詞吐いてたり
おっさんとブスしか出てこないらしい洋ゲーよりはマシかも知れんけど
39 名無しさん@おーぷん ID:dYk
SIRENもリアル感薄かったけど低画質が雰囲気に合ってたしね
やっぱリアルさよりも演出の方が重要なんやなって
40 名無しさん@おーぷん ID:aAS
今のゲームよりクロックタワーの方が数倍怖い
クロックタワー、サイレン、アウトラストの三本を越えれるゲームなんてこれからどんなにリアルになっても無理
44 名無しさん@おーぷん ID:3dr
どうにもフィールドが3Dなんに慣れなくて周りがFFやってるなかワイは初代ワイルドアームズやッとッたわ
48 名無しさん@おーぷん ID:3M2
初めて触れたゲームがスーファミだったわけやけど
プレステでドットから3Dのプレイした時は「ゲームの中にも世界があるんだな」って気分だったわ
ちな17
67 名無しさん@おーぷん ID:xnL
グラがリアルになるとアニメ声が合わなくなってくる
2Bとか
73 名無しさん@おーぷん ID:aZq
エスコン3から04になった時は画質感動したなぁ
78 名無しさん@おーぷん ID:xYM
龍が如く0は良かったよ
81 名無しさん@おーぷん ID:n9J
リアルだからいいというモノではない
そこそこに作り込んでこれでまあええか
ユーザーもまあこれでええかとなってる
それを体現してるのがファルコム
82 名無しさん@おーぷん ID:aZq
>>81
でも戦闘機や軍艦がゴリゴリ壊れる描写リアルの方がええやろ?
85 名無しさん@おーぷん ID:Taj
時のオカリナも当時はすげえ!リアル!って思ってたが今見ると普通に荒くて悲C
86 名無しさん@おーぷん ID:dYk
>>85
動いてるとあんまり粗く感じんわ
なめらかな動きって大事やで
89 名無しさん@おーぷん ID:W8t
最近のcgは無駄に滑らかなやねんけど肌の質感とかかツルッとしすぎてて不気味やわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548082584/
プレステのポリゴン「ガタガタヤデー」ゲーマー「じ、実写みたい〜」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 嫁をベッドに誘うと台所でストゼロイッキしてから来るwwwwwwwwwwww
- 【画像】この子とヤレる?
- 【画像】陰キャ大学と陽キャ大学の違いwwwwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 三大近隣にあったらイヤな国「中国」「ロシア」「北朝鮮」
- 【動画】まんさんデカいバイクに乗る
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
ランダム記事紹介
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】この子とヤレる?
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww


























実写かよとは思わなかったけど
FF7のOPはほんと鳥肌立った
2Dしか知らんかったから、7やってる途中、飛空艇GETしたらどうなるんやろってワックワクやったな
スレにもあるが、当時基準がスーファミだもの。
3Dになっただけで漫画なら目が飛び出るくらいの革命モノよ。
まぁスーパードンキーコングが無かったらもっと凄かったろうけど。