プレステのポリゴン「ガタガタヤデー」ゲーマー「じ、実写みたい〜」
1 名無しさん@おーぷん ID: DNR
FF7を見て実写と勘違いしたゲーマーがおったってマジか?
プレステ3ですらちょっとつらいのに
3 名無しさん@おーぷん ID:OwD
当時の衝撃はすごかったで
4 名無しさん@おーぷん ID:DYp
初代グランツーリスモは実写やんけーーーーー思ったわ
5 名無しさん@おーぷん ID:bcI
ドラクエ7のあれ
- 「自衛隊発言」立民議員の母体は日教組…「健康診断は徴兵制の前触れ」偏向教育の実態!
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決「こんな判決おかしいだろうが!死刑だろうが!」などと叫ぶ60代ぐらいの男が法廷に侵入
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- インドネシアの人口、ガチで多い お前らの想像の8倍は多いwwwwwww
- 【画像】吉岡里帆「こ、これ着るんですか…?」 ゾゾタウン前園「CMだからw」 吉岡里帆「はい…」
- 【画像】桜井日奈子さんの身体、仕上がるwwww
- 【画像】メッチャ丁度いい女発見されるwwwwwww
- 【朗報】瀬戸環奈の最新作は大量顔射ぶっかけwww
- 日本に引き分けたことに激怒したオランダ人、日本国内でやりたい放題やってしまった結果……
6 名無しさん@おーぷん ID:Lie
初代バイオは実写かと思ったわ
7 名無しさん@おーぷん ID:xi2
ドット絵からあれになったらそうなるよ
8 名無しさん@おーぷん ID:4eD
プレステ2のエスコンのフィールドや背景は今見ても色あせないけど
9 名無しさん@おーぷん ID:aCl
オープニングムービーは衝撃やったわ
http://www.youtube.com/watch?v=-3qSAufk_dc
10 名無しさん@おーぷん ID:6qB
画質がええからなんやねんって話ではあるわ
スパイダーマンとかくっそつまらんかった
11 名無しさん@おーぷん ID:9y7
>>10
それは君がおっさんになったからや
13 名無しさん@おーぷん ID:kao
アナログテレビの画質なら十分やろが
14 名無しさん@おーぷん ID:Mrc
ぶっちゃけ当時もFF7のポリゴンは「肩と手がお団子」とか言われてたぞ
15 名無しさん@おーぷん ID:g4U
GTプレイワイ「実写やん…」
GT2プレイワイ「実写やん…」
GT3プレイワイ「実写やん…」
GT4プレイワイ「実写やん…」
GT5プレイワイ「実写やん…」
GT6プレイワイ「実写やん…」
16 名無しさん@おーぷん ID:NBZ
ジュラシックパークも当時は本物みたいだと思っとったのになぁ
25 名無しさん@おーぷん ID:4eD
>>16
あれは恐竜のガワ着せたラジコンロボット使ってるんやで
アナコンダとかいうヘビ映画のヘビとか、
有名どころだとロード・オブ・ザ・リングのやられ役オークとかもロボット
19 名無しさん@おーぷん ID:g0g
衝撃を受けたグラフィックといえばスーパードンキーコングや
20 名無しさん@おーぷん ID:Mrc
初めてMGS3やった時は草を見て感動した
21 名無しさん@おーぷん ID:349
PS時代のクソゲー特有の実写ちょくちょく挟む演出すこ
22 名無しさん@おーぷん ID:Jcy
FF7はムービーCGもカクカクキャラやったけど
FF8やパラサイトイヴ2の頃はかなりのクオリティになってたな
http://youtu.be/4QsN-ny5iPU
23 名無しさん@おーぷん ID:uS8
ジュラシックパークはCGの部分7分であと全部ロボットやから今のCGよりもリアルで当然や
24 名無しさん@おーぷん ID:dzg
グランツーリスモ4のニュルの再現はビビったわ
27 名無しさん@おーぷん ID:4eD
モータルコンバットとか実写取り込みグラのコレジャナイ感
28 名無しさん@おーぷん ID:XJ6
最近RDR2やったんやがこけたら泥がついて水に入ればそこまでちゃんと跡がつくのに感動したもんや
あれこだわりすぎ
30 名無しさん@おーぷん ID:oox
ゲームの楽しさは別にリアルさにあるわけでもないし
ほぼ実写みたいな幻想世界を駆けまわるの楽しいけど
32 名無しさん@おーぷん ID:aAS
どんなにリアルでもそれがゲームとしての面白さに繋がらないってそろそろ皆気付きはじめてきたよな
永遠に終わることのない巨額のリアル競争から早々に縁を切った任天堂は賢かったな
34 名無しさん@おーぷん ID:XJ6
ホラーなんかはリアルになってくごとに怖くなってええと思うで
昔はグラが悪いから怖いと言われたもんやが
最近は壁を一つ越えてどれだけリアルにそこに居たくないかが大事になっとる
36 名無しさん@おーぷん ID:aAS
>>34
演出が一向に変わんないから飽きたわ
バイオ4の頃から脅かしかたが一辺倒だし
35 名無しさん@おーぷん ID:dHS
べつにリアルならリアルでええんやけど脚本が3次元に追いついてない
76 名無しさん@おーぷん ID:i5L
>>35
和ゲーはグラがリアルになればなるほど違和感が強くなっていくな
ホストみたいな派手な兄ちゃんたちが冒険してたり棒立ちでくっさい台詞吐いてたり
おっさんとブスしか出てこないらしい洋ゲーよりはマシかも知れんけど
39 名無しさん@おーぷん ID:dYk
SIRENもリアル感薄かったけど低画質が雰囲気に合ってたしね
やっぱリアルさよりも演出の方が重要なんやなって
40 名無しさん@おーぷん ID:aAS
今のゲームよりクロックタワーの方が数倍怖い
クロックタワー、サイレン、アウトラストの三本を越えれるゲームなんてこれからどんなにリアルになっても無理
44 名無しさん@おーぷん ID:3dr
どうにもフィールドが3Dなんに慣れなくて周りがFFやってるなかワイは初代ワイルドアームズやッとッたわ
48 名無しさん@おーぷん ID:3M2
初めて触れたゲームがスーファミだったわけやけど
プレステでドットから3Dのプレイした時は「ゲームの中にも世界があるんだな」って気分だったわ
ちな17
67 名無しさん@おーぷん ID:xnL
グラがリアルになるとアニメ声が合わなくなってくる
2Bとか
73 名無しさん@おーぷん ID:aZq
エスコン3から04になった時は画質感動したなぁ
78 名無しさん@おーぷん ID:xYM
龍が如く0は良かったよ
81 名無しさん@おーぷん ID:n9J
リアルだからいいというモノではない
そこそこに作り込んでこれでまあええか
ユーザーもまあこれでええかとなってる
それを体現してるのがファルコム
82 名無しさん@おーぷん ID:aZq
>>81
でも戦闘機や軍艦がゴリゴリ壊れる描写リアルの方がええやろ?
85 名無しさん@おーぷん ID:Taj
時のオカリナも当時はすげえ!リアル!って思ってたが今見ると普通に荒くて悲C
86 名無しさん@おーぷん ID:dYk
>>85
動いてるとあんまり粗く感じんわ
なめらかな動きって大事やで
89 名無しさん@おーぷん ID:W8t
最近のcgは無駄に滑らかなやねんけど肌の質感とかかツルッとしすぎてて不気味やわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548082584/
プレステのポリゴン「ガタガタヤデー」ゲーマー「じ、実写みたい〜」
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】メッチャ丁度いい女発見されるwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
ランダム記事紹介
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 小野田大臣の記者会見に新キャラ登場、「別人なのに行動がYさんにそっくりなんでんすが……」と有権者を唖然とさせる
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 可愛い女の子連れてきたよ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 「これ、謝ってる風で全然謝ってないな」と立民県議の謝罪発言が話題に、自衛隊員への誹謗発言の撤回を求められると……


























実写かよとは思わなかったけど
FF7のOPはほんと鳥肌立った
2Dしか知らんかったから、7やってる途中、飛空艇GETしたらどうなるんやろってワックワクやったな
スレにもあるが、当時基準がスーファミだもの。
3Dになっただけで漫画なら目が飛び出るくらいの革命モノよ。
まぁスーパードンキーコングが無かったらもっと凄かったろうけど。