離職して半年。ニートになって半年。
1 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
脱ニートしたい。就活はしてる(つもり)。
3 名無しさん@おーぷん ID:K0t5
働くの嫌すぎるよな
4 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
YESニートです
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 旭川殺人事件の公判が意外な展開を迎えた模様、釈然としない結果に不満を感じる人が続出中
- 【悲報】歌舞伎町の有名ホスト4人、アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる
- 会社「ボーナス90万あげりゅ」銀行「70万しか入ってませんよ?」⇒結果⇒!
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【悲報】ホリエモンが役員の会社、29億円の債務超過で給料未払いが判明してしまう
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【議論】「生活保護を廃止したら犯罪が増える」って風潮あるけど、実際どうなん?
- 【闇深】NHKの受信料、『衝撃的な事実』が判明してしまう・・・
- 男性自衛官が上司から女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定!
6 名無しさん@おーぷん ID:nAvJ
イッチはおいくつ?
7 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
ワイで今年28になる
8 名無しさん@おーぷん ID:8cFh
退職して1年までは大丈夫や落ち着いていけ
10 名無しさん@おーぷん ID:8cFh
ワイは現私立中学行っておるがやめたい
11 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
世の中の人何で皆PC使えるん?ワードもエクセルパワポも何も使えん
13 名無しさん@おーぷん ID:nAvJ
まあちょっとぐらいはゆっくりしてもええんちゃう
ズルズルいかん様に気をつけなあかんけど
26 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
製菓衛生師免許と自動車免許くらい…あと今医療事務の勉強してるよ…
31 名無しさん@おーぷん ID:k5cs
>>26
医療事務は人手過多だし病院内のヒエラルキーが低いからやめとけ
33 名無しさん@おーぷん ID:nAvJ
個人向けの接客業とかマジで病みそう
ワイ企業間でしか電話しないけど嫌々やっとる
34 名無しさん@おーぷん ID:k5cs
ワオ22歳だけどバイトでパワポエクセルワード使ってるわ
41 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
人前に出ての仕事しかしてなくて、コミュ力に全振りしてました
43 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
大学行きたかったよーーーー!!!!
身内の言いなりで専門も決められたし、高校も言われたところに行ったよ。兄は大学行かせてもらえてた。羨ましい。
44 名無しさん@おーぷん ID:G1TY
イッチは長期的な目標を立てたほうがええと思うで
ワイやったら最終的に独立して個人事業主でお菓子の通信販売とかでウハウハするのを目指して
ノウハウ盗めそうなバイトに出たり入ったりしまくるわ
48 名無しさん@おーぷん ID:k5cs
てか普段どうやっておんJやってるんや
PCで打ち込んでるんちゃうんか
51 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
>>48
PC入力しかできないンゴ…しかも入力が遅い見ながらじゃないと入力出来ないです
57 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
今日ハロワ行ってきたけど難しい顔されて終わりました。世知辛い
58 名無しさん@おーぷん ID:nAvJ
結婚するしかないですね
59 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
自分は美容師になりたかったんですがダメと断られましたね。でも今ニートだったら結局意味ないじゃんってね。
67 名無しさん@おーぷん ID:k5cs
この状況でイッチが男ならやばかったけど
女ならなんとでもなるやろ
寄生先の男見つけてあとはゆっくり仕事探せばええ
68 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
こんな家族ですが家族のことは大好きです。
ですがそんな家族ももういません。母が職場内いじめで二年前に自害しました。正直そこからなにも頑張れなくなってしまったのもあります。
70 名無しさん@おーぷん ID:M0Wj
かゎぃそぅ
71 名無しさん@おーぷん ID:l1lb
貯金なんぼ?
72 名無しさん@おーぷん ID:8cFh
なんか涙出た
73 名無しさん@おーぷん ID:n4QB
重いわ・・・
75 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
二年前は母の後を追うことしか考えていませんでしたね。今も月に数回は考えてしましますが。
80 名無しさん@おーぷん ID:f0vO
就職したいって思ってるなら時期できる
売り手市場なわけやし
最悪なのは気持ちもないやつやし
86 名無しさん@おーぷん ID:k5cs
男だったら人生詰んでたけど
女なんだからマジでどうにでもなる
87 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
派遣社員とかでもいいんでしょうか?知人友人が正社員じゃないとダメだよという方々が多いので正社員で探しているのですが。
88 名無しさん@おーぷん ID:k5cs
>>87
まずは派遣社員でいいんじゃない
金貯めてスキル磨けばええ
89 名無しさん@おーぷん ID:f0vO
>>87
正社員は条件いいとこでも男取りたい会社多いからな
90 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
二桁はwwwwwそうですよね、10円も二桁ですよねww70万程度しかありません。貯金切りつぶしてニートしてるので働かないと本当に生活出来なくなる!!!
98 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
女は股開けばってよく言われることありますよね。自分の尊厳は守りたい主義なんです。甘えですかね?
99 名無しさん@おーぷん ID:f0vO
>>98
ネットの極論やぞ鵜呑みにするな
100 名無しさん@おーぷん ID:k5cs
>>98
それは最終手段やで
男にはそういう最終手段すらないから
101 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
教育訓練学校?って所はどの程度お金かかるんでしょうか?自分で調べろって話か…
102 名無しさん@おーぷん ID:k5cs
>>101
職業訓練校かな
がんばれ
103 名無しさん@おーぷん ID:f0vO
ハロワいけ
すぐ見つかる
104 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
自分語りなのに皆さんなんでそんなに優しいんですか?
109 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
ここでもう一つ自分語りさせてください!
私の最初の就職先は親族のケーキ屋さんでした。そこで2年ほど働いていたのですが、そこで親族からの嫌がらせというかパワハラにあいうつ病になりました。一年ほど療養をしてその後はフリーターではありましたが何とか働いていました。
110 名無しさん@おーぷん ID:Ljrp
>>109
親族からの嫌がらせが原因でうつ病になり
療養後にフリーターとして働きながらも
現在ニートになって半年が経過し
脱ニートを目指して就活中であるというのが本質を突いた1文です
113 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
その後も仕事を転々としながら特に目標もなく仕事をして毎日も生きていました。そんな中で先ほど書かせていただいた母の出来事があり、治りかけていたうつが悪化してしまいました。ですが働かないとと思い心が衰弱し
ている中すぐに仕事に復帰しました。母が亡くなって休んだ期間は一カ月ほどです。
114 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
母は私を産んですぐに鬱とパニック障害を発病していて、自分でいうものでは無いかも知れませんが、ヤングケアラーとして母を支えてきました。そんな母が居なくなり私の中に希望も楽しいも何もなくなりました。そんな私を支えてくれ親切にしてくれたのが前職場の店長でした。
ですが売り上げや店舗の老朽化が原因で職場が潰れてしまいました
115 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
んで、そこが潰れてしまってから今まで半年程ニートしてます。
立ち直りきれてはいませんが、何とか就職したいなと思って今に至ります。
116 名無しさん@おーぷん ID: tJEk
やはりここはまずハロワと職業訓練校ですかね?
ハロワには通っています!
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754053006/
離職して半年。ニートになって半年。
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
ランダム記事紹介
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- フジテレビ系月9ドラマが大爆死、「一体、何がまずかったのか」と関係者が頭を抱える事態に
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【画像あり】横浜市「日産スタジアムで一万人集めてパブリックビューイングやるぞ!w」→その結果をご覧くださいw w w w w w w w w w
- 元最強の傭兵が平和な日常を目指す『キラーシッター』がマガジンで連載開始
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww


























ワイも前やってた仕事辞めてから半年くらい経ってしまったわ
パワハラされて辞めたんで精神的ダメージ回復するのに時間がかかってしまったがそろそろ次見つけたいわ