iPhoneからAndroidにしたワイが感じる双方のメリット
1 名無しさん@おーぷん ID: rc1
iPhone
・デザインが洗練されてる
・直感的に操作しやすい
・標準キーボードの変換性能が有能
Android
・安い
・ウィジェットの存在などカスタマイズ性が高い
・シークレットブラウザの設定をリセットすれば何度でもおんJでID変えて自演できる
2 名無しさん@おーぷん ID:wwU
別にiphoneでも普通に自演できるやろ
3 名無しさん@おーぷん ID:d3h
うーんこの
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【物議】大洗海岸のハマグリ乱獲問題、雇い主企業がコメント →「勤務時間外なので関係ない」でさらに炎上【HotTweets】
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【悲報】東京の家、かっこよすぎるwwwww
- 【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- 【悲報】TBS『サンデーモーニング』出演者が「国旗損壊罪」に全員反対 → ネット「安定のド左翼御用達番組」wwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:1cx
Android安いんか?
ワイのスマホ11万くらいしたんやが
6 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>4
安いのもある、やろなぁ
12 名無しさん@おーぷん ID:82k
>>4
市販されてるハイエンドモデルは高いで
買うなら中華ハイエンドよ
安くて3万でハイエンド機買えるで
5 名無しさん@おーぷん ID:uQ8
自演は草
7 名無しさん@おーぷん ID:uQ8
androidってあくまでOSだからな?
8 名無しさん@おーぷん ID:xCl
泥osすぐ切られるからいや
メーカーカスタムとかいらんねん
10 名無しさん@おーぷん ID:NZd
IMEも自在にカスタム出来ない
13 名無しさん@おーぷん ID:MfD
中華ハイエンドの暴走気味はすこ
メモリ12GBとかやり過ぎ感ある
17 名無しさん@おーぷん ID:wwU
xperiaくんも負けてはないと思うんやけど……値段がね……
25 名無しさん@おーぷん ID:MfD
スマホは4年に一度くらい買い帰ればええわ・・・
28 名無しさん@おーぷん ID:0Vf
ワイはむしろ文字入力のしやすさがandroidのメリットやと思ってる
35 名無しさん@おーぷん ID:Zx8
ワイも泥転したけどいちばん満足したのは画面下ドックに強制グラデがかからんこと
38 名無しさん@おーぷん ID:mos
よくわからんから最初のスマホは見た目で決めたわ
39 名無しさん@おーぷん ID:Zer
ワイiPhoneしか使ったことないンゴ
でも情弱やからあんまメリットもデメリットもわからん
42 名無しさん@おーぷん ID:82k
なんだかんだでiPhoneのCPUは最強やからな
A12にスナドラは勝てんよ
855でどうなるか知らんけど
45 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>42
パソコンも昔はappleのcpu最強時代あったしな
いつか抜かれるのも様式美
43 名無しさん@おーぷん ID:yyr
最近5sからxに乗り換えたんやがこの部分ゲームするときとか動画見る時クソ邪魔なんやが
http://i.imgur.com/6pN4yQb.jpg
46 名無しさん@おーぷん ID:Zx8
>>43
ワイここ気になって泥転した
44 名無しさん@おーぷん ID:T4o
iPhone
《メリット》
・処理性能に間違いがない
・iOSパソコンとの親和性が高い
・カバーなどの周辺機器の種類が豊富
《デメリット》
・価格が高い
・カスタマイズ性が低い
Android
《メリット》
・低価格低性能〜高価格高性能といったたくさんの選択肢がある
・ウィジェットなどカスタマイズ性が高い
《デメリット》
・当たり外れがある
・メーカー独自仕様でクソ化している恐れがある
・一部セキュリティリスクあり
47 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>44
iphoneは思考停止出来るのが最大のメリットなんやなぁ
48 名無しさん@おーぷん ID:8b1
ワイにお勧めのスマホ教えてクレメンス
苦学生なんでなるべく安いやつ
ゲームはデレステ、パワプロくらいしかやらん
49 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>48
ファーウェイやぞ
色々言われてるけど安いのならこれしかない
51 名無しさん@おーぷん ID:82k
>>48
oneplusなんてどうでしょ
総合力ナンバーワンの中華スマホ
5月に新型機がでるはずだから型落ち品の6tは5万で買える
あとはpocof1かな あれは3万でハイエンドやし
57 名無しさん@おーぷん ID:Qbe
AQUOS sense lite使ってるンゴ
5インチsimフリーfelica対応で3万やしコスパはいいと思うわ
59 名無しさん@おーぷん ID:Zx8
>>57
これええな
シンプルですこ
63 名無しさん@おーぷん ID:wwU
ペリアくんはカイロ時代が長すぎた……だから日本以外ではぼろ負けなんやろなぁ
66 名無しさん@おーぷん ID:0Vf
>>63
ワイのホッカイロもエクスペリアでしたわ
ちなA
68 名無しさん@おーぷん ID:Qbe
ワイペリアz3とxコンパクト使ってたけどカイロになったことないンゴねえ
アッネのxコンパクトはすぐ熱くなるとか言ってたわ
個体差とかあるんやろか
73 名無しさん@おーぷん ID:Jf6
iPhone→熱心なファンは歴代機種の画像並べて見せられてもどれが何か言える
Xperia→熱心なファンも歴代機種の画像並べられると全部同じに見えて混乱する
Xperiaはもうちょっとデザインがんばろうや
75 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>73
sony君にデザイン求めてしまうのか……
97 名無しさん@おーぷん ID:PjQ
わい両方使ってるけどiPhoneのほうがええわ
104 名無しさん@おーぷん ID:PjQ
Androidは初期のスマホで印象が悪すぎる
ARROWSからiPhone5sに変えた時の衝撃よ
107 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>104
初期はiphoneの一強よなぁ
108 名無しさん@おーぷん ID:UwD
アロウズもなかなかのカイロ性能してた
113 名無しさん@おーぷん ID:PjQ
>>108
そら重たいカイロやからな
熱すぎて充電もできんし電源も切れんし
110 名無しさん@おーぷん ID:gVP
日本の電子企業の終わりを感じた
ちな、電気電子工学科在学
111 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>110
そ、ソニーとパナソニックは生き残ってるから……(震え声)
114 名無しさん@おーぷん ID:Qbe
サムスンはあれだけCM打ってる割に持ってる人あんま見たことないな
123 名無しさん@おーぷん ID:UwD
>>114
わざわざgalaxy使う必要性がないんちゃう?
115 名無しさん@おーぷん ID:4aL
iPhoneより性能高いAndroidってあるんか?
116 名無しさん@おーぷん ID:UwD
>>115
ベンチマークなら普通に超えるやつあるんちゃう?
128 名無しさん@おーぷん ID:Jf6
>>115
ない
というか作れない
AppleはOSとハードウェア両方作っててゴリゴリに最適化できる上に
とんでもない資金費やしてCPUやGPUを独自開発しとるから実性能では他社より常に先を行ける
121 名無しさん@おーぷん ID:82k
Androidタブはオワコンや 大きさを活かしてハイエンドにすればええものも
いつの間にかサブ端末の風潮ができたし
iPad一択
122 名無しさん@おーぷん ID:eil
ワイiPhone、充電の消費が早すぎて憤怒
androidはどうなんや?
125 名無しさん@おーぷん ID:4aL
なぜAndroidはiPhoneの後追いばかりなのか
Xperiaはハイレゾ推してたのにイヤホンジャックなくしたのガチで謎やわ
127 名無しさん@おーぷん ID:UwD
>>125
イヤホンあれクッソでかくてこれからなくなっていくらしい
131 名無しさん@おーぷん ID:wwU
昔一回galaxy使ったことあるけど、悪くはなかったなぁ
137 名無しさん@おーぷん ID:XEP
iPhoneはSDカード使えないの糞や
ハードウェアもデータも独自使用の規格も多いし
そこら編変なプライド捨てろや
139 名無しさん@おーぷん ID:qLu
>>137
Lightningケーブルとかいうゴミ
140 名無しさん@おーぷん ID:Gdi
>>137
そこで金取るシステムだからな
142 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>137
コレがなければ泥に切り換えんヤツも多いやろうに
144 名無しさん@おーぷん ID:7Tk
薄さやデカさよりも便利さを追求してクレメンス…
なぜ機能を増やさず減らしてしまうのか…
145 名無しさん@おーぷん ID:qLu
画面は無駄に大きいわね
日本人の手の大きさ考えて
150 名無しさん@おーぷん ID:qLu
むしろ高性能化が進んでバッテリー持ち悪くなったイメージ
ワイのXperiaなんてフル稼働したら3時間で終わる
161 名無しさん@おーぷん ID:Jf6
まぁ世の中スマホで全部済ませたい人が多いから
画面でかくなるのはしょうがない
本当はPCとか他デバイスとの使い分けがええんやけどね
169 名無しさん@おーぷん ID:vZc
フラッグシップをシムフリーで出さへんジャップメーカーはポイーで
174 名無しさん@おーぷん ID:PjQ
iPhone se使いわい、スマホの大型化に咽び泣く
179 名無しさん@おーぷん ID:Jf6
でも日本メーカーにちっこいの作る技術はもうないからな
出してもバカ売れはせえへんのもわかっとるから出さない
181 名無しさん@おーぷん ID:UwD
小さいのはできるやろ軽いのは出来てへんけど
182 名無しさん@おーぷん ID:gVP
ガラケー技術を殲滅されたのはマジで痛い
190 名無しさん@おーぷん ID:Qbe
iphoneがドコモauでも売るようになって日本メーカーさらに追い込まれた感はある
198 名無しさん@おーぷん ID: rc1
iPhoneはiPadとか使ってるなら親和性高くていいらしい
スマホをネットサーフィンとLINEと写真撮影くらいにしか使わないワイにはAndroidで十分とのコト
見積り比較したら月の支払いが2000円くらい変わるのでAndroidにした
206 名無しさん@おーぷん ID:RU9
スマホはiPhone
タブレットはAndroidにしてる
210 名無しさん@おーぷん ID:IV7
iPhoneとかいう出す度にダサくなっていくデバイス
216 名無しさん@おーぷん ID:lQN
iPhone SE2出せゴラアアアアアアアアアアアアああああああああああぁぁぁああああああああああああ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548477199/
iPhoneからAndroidにしたワイが感じる双方のメリット
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- Amazon永久閉鎖された
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
ランダム記事紹介
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】 ペルソナ4の舞台、ガチで田舎
- 【衝撃】坂口杏里さん、衝撃の体重を告白「94.2kg」「過食に走ってしまい…もうすぐ100キロです」→逆に才能の塊だと話題にw w w w w w wっw
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 高市首相に弱音を吐くな!と叱咤した某野党議員、過去の己に自分の発言が突き刺さりまくって……
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww


























XperiaでAndroidはこりごりだったんだけどGalaxy使ってみたらすごい快適で草
ここまでSONYってダメだったとは
韓国製に引っかかってたオレがアホだったわ
あれこれ買ってはみるけど、結局はファーウェイかサムスンに落ち着くんだよね。
口を開けば韓国ガー、中国ガーって言ってる奴は大変だね。