iPhoneからAndroidにしたワイが感じる双方のメリット
1 名無しさん@おーぷん ID: rc1
iPhone
・デザインが洗練されてる
・直感的に操作しやすい
・標準キーボードの変換性能が有能
Android
・安い
・ウィジェットの存在などカスタマイズ性が高い
・シークレットブラウザの設定をリセットすれば何度でもおんJでID変えて自演できる
2 名無しさん@おーぷん ID:wwU
別にiphoneでも普通に自演できるやろ
3 名無しさん@おーぷん ID:d3h
うーんこの
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 一ノ瀬美空ちゃんによる日向坂メンバーの雑学がコチラw【乃木坂46】
- 「オランダが本気の豪華さ・品格を見せつけてくれる」と両陛下を歓迎する晩餐会が話題に、貧乏人が見たことのない豪華な食卓って……
- 【海外反応】日本が4-0で大勝しても車も店も無傷 →フランス人「これマジで凄すぎる」
- 【画像】ビットコイン240万の時に3枚買ったワイが利確した結果!wwwwwwwwwww
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
- 【画像あり】一番丁度いい女発見されるwwwwwwwwwwww
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 植木鉢を落とした疑いで金正順(66)逮捕 殺人未遂容疑
- 【超朗報】日本、ついに本気を出す!2040年までに半導体68兆円投資する模様!!!!!
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
4 名無しさん@おーぷん ID:1cx
Android安いんか?
ワイのスマホ11万くらいしたんやが
6 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>4
安いのもある、やろなぁ
12 名無しさん@おーぷん ID:82k
>>4
市販されてるハイエンドモデルは高いで
買うなら中華ハイエンドよ
安くて3万でハイエンド機買えるで
5 名無しさん@おーぷん ID:uQ8
自演は草
7 名無しさん@おーぷん ID:uQ8
androidってあくまでOSだからな?
8 名無しさん@おーぷん ID:xCl
泥osすぐ切られるからいや
メーカーカスタムとかいらんねん
10 名無しさん@おーぷん ID:NZd
IMEも自在にカスタム出来ない
13 名無しさん@おーぷん ID:MfD
中華ハイエンドの暴走気味はすこ
メモリ12GBとかやり過ぎ感ある
17 名無しさん@おーぷん ID:wwU
xperiaくんも負けてはないと思うんやけど……値段がね……
25 名無しさん@おーぷん ID:MfD
スマホは4年に一度くらい買い帰ればええわ・・・
28 名無しさん@おーぷん ID:0Vf
ワイはむしろ文字入力のしやすさがandroidのメリットやと思ってる
35 名無しさん@おーぷん ID:Zx8
ワイも泥転したけどいちばん満足したのは画面下ドックに強制グラデがかからんこと
38 名無しさん@おーぷん ID:mos
よくわからんから最初のスマホは見た目で決めたわ
39 名無しさん@おーぷん ID:Zer
ワイiPhoneしか使ったことないンゴ
でも情弱やからあんまメリットもデメリットもわからん
42 名無しさん@おーぷん ID:82k
なんだかんだでiPhoneのCPUは最強やからな
A12にスナドラは勝てんよ
855でどうなるか知らんけど
45 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>42
パソコンも昔はappleのcpu最強時代あったしな
いつか抜かれるのも様式美
43 名無しさん@おーぷん ID:yyr
最近5sからxに乗り換えたんやがこの部分ゲームするときとか動画見る時クソ邪魔なんやが
http://i.imgur.com/6pN4yQb.jpg
46 名無しさん@おーぷん ID:Zx8
>>43
ワイここ気になって泥転した
44 名無しさん@おーぷん ID:T4o
iPhone
《メリット》
・処理性能に間違いがない
・iOSパソコンとの親和性が高い
・カバーなどの周辺機器の種類が豊富
《デメリット》
・価格が高い
・カスタマイズ性が低い
Android
《メリット》
・低価格低性能〜高価格高性能といったたくさんの選択肢がある
・ウィジェットなどカスタマイズ性が高い
《デメリット》
・当たり外れがある
・メーカー独自仕様でクソ化している恐れがある
・一部セキュリティリスクあり
47 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>44
iphoneは思考停止出来るのが最大のメリットなんやなぁ
48 名無しさん@おーぷん ID:8b1
ワイにお勧めのスマホ教えてクレメンス
苦学生なんでなるべく安いやつ
ゲームはデレステ、パワプロくらいしかやらん
49 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>48
ファーウェイやぞ
色々言われてるけど安いのならこれしかない
51 名無しさん@おーぷん ID:82k
>>48
oneplusなんてどうでしょ
総合力ナンバーワンの中華スマホ
5月に新型機がでるはずだから型落ち品の6tは5万で買える
あとはpocof1かな あれは3万でハイエンドやし
57 名無しさん@おーぷん ID:Qbe
AQUOS sense lite使ってるンゴ
5インチsimフリーfelica対応で3万やしコスパはいいと思うわ
59 名無しさん@おーぷん ID:Zx8
>>57
これええな
シンプルですこ
63 名無しさん@おーぷん ID:wwU
ペリアくんはカイロ時代が長すぎた……だから日本以外ではぼろ負けなんやろなぁ
66 名無しさん@おーぷん ID:0Vf
>>63
ワイのホッカイロもエクスペリアでしたわ
ちなA
68 名無しさん@おーぷん ID:Qbe
ワイペリアz3とxコンパクト使ってたけどカイロになったことないンゴねえ
アッネのxコンパクトはすぐ熱くなるとか言ってたわ
個体差とかあるんやろか
73 名無しさん@おーぷん ID:Jf6
iPhone→熱心なファンは歴代機種の画像並べて見せられてもどれが何か言える
Xperia→熱心なファンも歴代機種の画像並べられると全部同じに見えて混乱する
Xperiaはもうちょっとデザインがんばろうや
75 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>73
sony君にデザイン求めてしまうのか……
97 名無しさん@おーぷん ID:PjQ
わい両方使ってるけどiPhoneのほうがええわ
104 名無しさん@おーぷん ID:PjQ
Androidは初期のスマホで印象が悪すぎる
ARROWSからiPhone5sに変えた時の衝撃よ
107 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>104
初期はiphoneの一強よなぁ
108 名無しさん@おーぷん ID:UwD
アロウズもなかなかのカイロ性能してた
113 名無しさん@おーぷん ID:PjQ
>>108
そら重たいカイロやからな
熱すぎて充電もできんし電源も切れんし
110 名無しさん@おーぷん ID:gVP
日本の電子企業の終わりを感じた
ちな、電気電子工学科在学
111 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>110
そ、ソニーとパナソニックは生き残ってるから……(震え声)
114 名無しさん@おーぷん ID:Qbe
サムスンはあれだけCM打ってる割に持ってる人あんま見たことないな
123 名無しさん@おーぷん ID:UwD
>>114
わざわざgalaxy使う必要性がないんちゃう?
115 名無しさん@おーぷん ID:4aL
iPhoneより性能高いAndroidってあるんか?
116 名無しさん@おーぷん ID:UwD
>>115
ベンチマークなら普通に超えるやつあるんちゃう?
128 名無しさん@おーぷん ID:Jf6
>>115
ない
というか作れない
AppleはOSとハードウェア両方作っててゴリゴリに最適化できる上に
とんでもない資金費やしてCPUやGPUを独自開発しとるから実性能では他社より常に先を行ける
121 名無しさん@おーぷん ID:82k
Androidタブはオワコンや 大きさを活かしてハイエンドにすればええものも
いつの間にかサブ端末の風潮ができたし
iPad一択
122 名無しさん@おーぷん ID:eil
ワイiPhone、充電の消費が早すぎて憤怒
androidはどうなんや?
125 名無しさん@おーぷん ID:4aL
なぜAndroidはiPhoneの後追いばかりなのか
Xperiaはハイレゾ推してたのにイヤホンジャックなくしたのガチで謎やわ
127 名無しさん@おーぷん ID:UwD
>>125
イヤホンあれクッソでかくてこれからなくなっていくらしい
131 名無しさん@おーぷん ID:wwU
昔一回galaxy使ったことあるけど、悪くはなかったなぁ
137 名無しさん@おーぷん ID:XEP
iPhoneはSDカード使えないの糞や
ハードウェアもデータも独自使用の規格も多いし
そこら編変なプライド捨てろや
139 名無しさん@おーぷん ID:qLu
>>137
Lightningケーブルとかいうゴミ
140 名無しさん@おーぷん ID:Gdi
>>137
そこで金取るシステムだからな
142 名無しさん@おーぷん ID:wwU
>>137
コレがなければ泥に切り換えんヤツも多いやろうに
144 名無しさん@おーぷん ID:7Tk
薄さやデカさよりも便利さを追求してクレメンス…
なぜ機能を増やさず減らしてしまうのか…
145 名無しさん@おーぷん ID:qLu
画面は無駄に大きいわね
日本人の手の大きさ考えて
150 名無しさん@おーぷん ID:qLu
むしろ高性能化が進んでバッテリー持ち悪くなったイメージ
ワイのXperiaなんてフル稼働したら3時間で終わる
161 名無しさん@おーぷん ID:Jf6
まぁ世の中スマホで全部済ませたい人が多いから
画面でかくなるのはしょうがない
本当はPCとか他デバイスとの使い分けがええんやけどね
169 名無しさん@おーぷん ID:vZc
フラッグシップをシムフリーで出さへんジャップメーカーはポイーで
174 名無しさん@おーぷん ID:PjQ
iPhone se使いわい、スマホの大型化に咽び泣く
179 名無しさん@おーぷん ID:Jf6
でも日本メーカーにちっこいの作る技術はもうないからな
出してもバカ売れはせえへんのもわかっとるから出さない
181 名無しさん@おーぷん ID:UwD
小さいのはできるやろ軽いのは出来てへんけど
182 名無しさん@おーぷん ID:gVP
ガラケー技術を殲滅されたのはマジで痛い
190 名無しさん@おーぷん ID:Qbe
iphoneがドコモauでも売るようになって日本メーカーさらに追い込まれた感はある
198 名無しさん@おーぷん ID: rc1
iPhoneはiPadとか使ってるなら親和性高くていいらしい
スマホをネットサーフィンとLINEと写真撮影くらいにしか使わないワイにはAndroidで十分とのコト
見積り比較したら月の支払いが2000円くらい変わるのでAndroidにした
206 名無しさん@おーぷん ID:RU9
スマホはiPhone
タブレットはAndroidにしてる
210 名無しさん@おーぷん ID:IV7
iPhoneとかいう出す度にダサくなっていくデバイス
216 名無しさん@おーぷん ID:lQN
iPhone SE2出せゴラアアアアアアアアアアアアああああああああああぁぁぁああああああああああああ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548477199/
iPhoneからAndroidにしたワイが感じる双方のメリット
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- Amazon永久閉鎖された
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
ランダム記事紹介
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 高市首相「2年期限」地方税収減1.6兆円
- Amazon永久閉鎖された
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】粗品さん、The Wを救えず…←これw w w w w w w w w w


























XperiaでAndroidはこりごりだったんだけどGalaxy使ってみたらすごい快適で草
ここまでSONYってダメだったとは
韓国製に引っかかってたオレがアホだったわ
あれこれ買ってはみるけど、結局はファーウェイかサムスンに落ち着くんだよね。
口を開けば韓国ガー、中国ガーって言ってる奴は大変だね。