けいおん!ってなんであれだけ話題になったの?
1 名無しさん@おーぷん ID: PxD
エヴァとかまどマギみたいに内容が深いわけじゃないやん
2 名無しさん@おーぷん ID:7DJ
あれのせいで未だに軽音部=キモオタのイメージが取れなくなってるんやぞ
3 名無しさん@おーぷん ID:tpV
あずにゃんがかわいいから
5 名無しさん@おーぷん ID: PxD
当時流行って演奏動画上げてるJKとかいたんだよなあ
- 【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【悲報】TBS『サンデーモーニング』出演者が「国旗損壊罪」に全員反対 → ネット「安定のド左翼御用達番組」wwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【物議】大洗海岸のハマグリ乱獲問題、雇い主企業がコメント →「勤務時間外なので関係ない」でさらに炎上【HotTweets】
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- 【悲報】東京の家、かっこよすぎるwwwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:ccK
アニメの完成度が高かったから
原作はカス
8 名無しさん@おーぷん ID:IL2
10年も昔のアニメの話し今更しても…
9 名無しさん@おーぷん ID:8qr
キャラデザ、作画、演出、声優の演技、テンポがよかったけどそれ以外は知らん
10 名無しさん@おーぷん ID: PxD
当時のVIPでのけいおん流行はヤバかったンゴねえ
ワイもコンビニで買い物してクリアファイルとか貰ってたわ
12 名無しさん@おーぷん ID:MxS
この前久々にBDで全話見直したけど面白かったで
15 名無しさん@おーぷん ID: PxD
澪のヘッドホンとか売れてたんだよなあ
16 名無しさん@おーぷん ID:fWa
いまだにグッズ買うこともあるで
21 名無しさん@おーぷん ID:Wfo
いまだに2期20話は泣く
24 名無しさん@おーぷん ID:AOP
厨房辺りに凄い人気があった気がする
周りみんなギターとか買いだしてびびったな なお最終回後
25 名無しさん@おーぷん ID:ccK
逆にあれ以来客を楽しませる日常アニメがろくに生まれないのほんま草
27 名無しさん@おーぷん ID: PxD
曲も良かったよね
劇中頭OPもEDも
30 名無しさん@おーぷん ID: PxD
なんで澪って2期になってから露骨にハゲたの?
ワイの前髪みたいになってて笑えなかったわ
36 名無しさん@おーぷん ID:ZLu
監督が女性だったから
39 名無しさん@おーぷん ID:yHx
原作読んだ事ないけどどれだけアニオリ要素あるんや?
46 名無しさん@おーぷん ID:ccK
>>39
設定はわりと原作準拠で、全体の構成をアニメ用にガッツリリフォームしとる
アニオリ話作ってオ**ーしてるだけの凡百のクソアニメとは違って真っ当なアニメ作品や
47 名無しさん@おーぷん ID:yHx
>>46
はえー すっごい…
51 名無しさん@おーぷん ID:ccK
>>47
本来アニメってそうあるべきなんやけどね
ドラマやって映像化する際にはドラマとして上手くいくように原作の構成を弄るわけやし
ただ単に原作を映像化するだけのアニメが氾濫してることの方が本来おかしい
52 名無しさん@おーぷん ID:AOP
>>46
やから逆にアニメ見て原作買うとちょっと拍子抜けするんよな
ありゃ原作は一般的なきららなんかみたいな
40 名無しさん@おーぷん ID:ZLu
あの軽音楽部って理想なんだよな
普通もっとめんどくさい
55 名無しさん@おーぷん ID:zR3
曲は今でも好きや
でもストーリーは覚えてないな
56 名無しさん@おーぷん ID: PxD
まどマギはなんか分かる
王道の魔法少女ものかと思いきやダークな作風というギャップ
マミさん首チョンみたいな衝撃シーン
「僕と契約して魔法少女になってよ!」みたいなキャッチーなフレーズ
考察好き大好物のループ物
エントロピーうんたんとか考察の材料いくらでもある
57 名無しさん@おーぷん ID:ZLu
中身がないんだけど面白いんだよな
60 名無しさん@おーぷん ID:zR3
普通の日常っていうのがウケたんやろか
京アニも全盛期やったしな
66 名無しさん@おーぷん ID:zR3
むしろなぜ日常は失敗したのかやな
91 名無しさん@おーぷん ID:AOP
>>66
日常 アニメも漫画も買って爆笑したのに人気ないって聞いてびびったわ
後にも先にも自分の体感と周りの評価がかけ離れてた作品はあれだけ
71 名無しさん@おーぷん ID:KOr
ハルヒのゴッドノウズの流れでけいおんがヒットした感はある
78 名無しさん@おーぷん ID: PxD
>>71
ハルヒのゴッドノウズはオタクの永遠の理想だと思うわ
急参加した文化祭のステージで優れたパフォーマンスって
74 ■忍法帖【Lv=10,まおうのかげ,VhI】 ID:okk
日常系の開祖はらきすたやろ
76 名無しさん@おーぷん ID: PxD
>>74
らきすたの方がデフォルメが強くてキャラの造形や髪の色がいかにもアニメ的だからね
そういう意味ではけいおんはリアルだった
86 名無しさん@おーぷん ID:ccK
>>74
日常系の開祖はあずまんがやろ
らきすたが掘り下げてけいおんで絶頂期
77 名無しさん@おーぷん ID:QLr
金持ちが毎日ケーキと茶を持ってきて
苦労もせず高級ギターを手に入れて
曲は周りのやつが適当に作って
家事は何もしなくてよくて
大して練習しなくても本番では天才的に演奏できる
優しい世界やぞ
84 名無しさん@おーぷん ID: PxD
2期だと下級生三人組が泊まる話好き
実際女の子のお泊まり会とか知らんけどなんかリアルに感じた
87 名無しさん@おーぷん ID:ZSm
空気を楽しむアニメだったしな
リアルタイムで見ていないと良さ分からないかも
あとなんだかんだで楽曲で楽しめた一面もあったよ
94 名無しさん@おーぷん ID:pUd
言っとくがニワカはハルヒもらき☆すたも未だに未視聴が多いぞ
100 名無しさん@おーぷん ID:ZSm
>>94
だってもう10年以上前のアニメ作品だしな
今の高校生はひぐらしとかも見てない人多いやろ
109 名無しさん@おーぷん ID:QLr
練習の描写を極力省いたのがよかった
スポコン部活系にしたら多分ここまで売れてない
111 名無しさん@おーぷん ID:ZSm
>>109
強化合宿はやったから
114 名無しさん@おーぷん ID:ZLu
よう考えたら
初心者が部活に入る→頑張ってギターを手に入れる→ギターの練習をする→ライブを成功させる→後輩が出来る
ってちゃんとストーリーがあるんだよな
120 名無しさん@おーぷん ID:ZLu
よう考えたら1クール目は結構中身濃いよな
結構内容詰まってる
122 名無しさん@おーぷん ID:LPR
バトル物じゃないんだから劇的に成長する必要は無いんだけど
高校生が3年間で成長する過程を程よく描写出来てたのは素晴らしいと思う
124 名無しさん@おーぷん ID:QLr
澪をどんどんハゲにした
これだけは許さん
127 名無しさん@おーぷん ID:LPR
1期は普通に中身あったけど2期はその気になれば3話ぐらいでやれる内容だったと思う
128 名無しさん@おーぷん ID:ZLu
>>127
1期は普通に面白い作品
2期は世界観に入り浸りたい人のためのって感じ
131 名無しさん@おーぷん ID:MFt
けいおん!やあずまんがの面白いのは恋愛や男女の関係っていうわかりやすいドラマ性がなくなってるのにキャラは成長してるし
さわちゃんみたいに男性的な視点を持った(視聴者が感情移入する)キャラがいるのも珍しいやろな
137 名無しさん@おーぷん ID:tLU
なお原作の大学編
148 名無しさん@おーぷん ID:ALc
ふわふわタイム去年初めて聞いたけどあれなら流行るわ
152 名無しさん@おーぷん ID:ZOc
そういや当時はバリバリ体育会系のパッパが会社の部下から聞いた言うて
イッモが録画しとるアニメ見かけるたびに「これけいおんってのやろ?」とか言うとったなあ
けいおんも録っとったけどな
156 名無しさん@おーぷん ID:szq
>>152
そんなに浸透してたんやなあ
161 名無しさん@おーぷん ID:0IT
あれほど青春を表現したアニメは無いと思う
最終回は本当に切なくて寂しい
172 名無しさん@おーぷん ID:RKM
ボーカル澪の曲聴きまくってたンゴww
175 名無しさん@おーぷん ID:vCu
当時あそこまで作画良くて演出にも力入れてる萌え枠のアニメなかったからかな
今だったら爆死確定
176 名無しさん@おーぷん ID:7bg
>>175
んなこたあない
今でもけいおんレベルのアニメは稀よ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548683545/
けいおん!ってなんであれだけ話題になったの?
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【悲報】 ペルソナ4の舞台、ガチで田舎
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」


























ほのぼの系?っていうジャンルで力入ってるのあんまりなかっただろ。
当時の京アニは他スタジオにくらべてレベル高かった様に思う。
>>176
今は滅茶苦茶作画いいアニメでも爆死してるだろ
作画のアドバンテージが小さいのは確か
ハルヒ辺りからこういうまとめがやたらネタにしてたからだろ
けいおんの曲は歌詞はともかく、音がいいんだよな
ベースとドラムがいい味だしてる
未だに歌無しverとかはよく聞く
TOMF@CKで有名になった。
考察まではいかないけど、あとでこのことわかるんだよなぁっていう
つかみは重要よ
蛸壺屋のThat’s Itみたいな名前の同人だとブスオタを入部審査で弾いてたなw