農水省「バター足りねンだわ」
1 名無しさん@おーぷん ID: vh4
バター輸入枠 50%以上増へ|NHK 首都圏のニュース
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190130/1000024715_20190130064657_m.jpg
相次ぐ酪農家の廃業で、バターの原料となる生乳の生産量の減少傾向が続いていることから、農林水産省は、バター不足を回避するため新年度(2019年度)のバターの輸入枠を、今年度より50%以上多い、2万トンに増やす方針を固めました。
・・・・・・
農林水産省は、この方針を30日、メーカーや消費者団体などを集めた会議で正式に決めることにしています。
3 名無しさん@おーぷん ID:K40
ヨーロッパ産バター食いたい
5 名無しさん@おーぷん ID:z7m
恒例行事やねニッコリ
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 【悲報】山梨で震度6弱の地震、発生時の様子がガチでヤバイ・・・・・
- 日本人特有の「仕事は手を抜いてこそ“美”」って感性がマジで理解できないんだが
- 朝日新聞「日本人ファーストという言葉が広まり、政府は次々と外国人に厳しい政策、入管難民法改正、追い詰められる外国人『35年で一番不安』『お金がか...
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【ニュース】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【動画】世界一手の速い男、レベチw想像以上にレベチwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 東京パソコンクラブのリアイベ、神席がマジで神席すぎるwwwwww
- 【画像】ABCテレビさん、深夜に海の家のビキニ女子のデカ乳をモロ映し
- 【朗報】氷川きよしさん(48)限界突破
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 田中みな実(39W杯日本代表 中村敬斗(25)にメロメロ 「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 「狙ってないからね?」
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
6 名無しさん@おーぷん ID:u8x
品薄だと買っちゃえ!ってなりますよね?みたいな画像ハラデイ
7 名無しさん@おーぷん ID:uZo
バターが無いならマーガリンを買えばいいじゃない
12 名無しさん@おーぷん ID:oPj
カルピスバター食べてみたい
14 名無しさん@おーぷん ID:7hA
ヨーロッパとのなんちゃらで安くなるんやろ
16 名無しさん@おーぷん ID:PiS
いうほどバター必要か?
18 名無しさん@おーぷん ID:9HZ
小さい頃から北海道バターで生きてきたワイ
マーガリンが食べられない
19 名無しさん@おーぷん ID:OA3
最近ホイップバターにはまってるンゴ
23 名無しさん@おーぷん ID:cUW
バターは補助金とか機械の値段とかそこら辺がどうもアレだと聞いてる
24 名無しさん@おーぷん ID:8bx
海外のバターの方が美味いわ
27 名無しさん@おーぷん ID:Pnx
天候不作とかじゃねンなら毎年もうこうなるんちゃうの?
知らンけど
28 名無しさん@おーぷん ID:3eo
そんなバター足りへんか?
うちは買い置きのカルピスバターいっぱいあるし問題ないけども
29 名無しさん@おーぷん ID:5kU
こんな狭い島国で酪農とかそもそもが無理なンだわ
30 名無しさん@おーぷん ID:acB
1880年 アメリカ 安くておいしい改良型のマーガリンが開発される
↓
乳製品業界「にせバター死ね!規制しろ!税金かけろ!」
農業「せ、せやな・・・よくないな・・・」
↓
政府「マーガリン1ポンドにつき2セントのマーガリン税を導入するわ」
政府「あとマーガリンの卸と小売を認可制とし、認可料が徴収するわ」
乳製品業界「ざまあ!」
お客さん「マーガリンください」
↓
政府「マーガリンはバターと同じ値段で売ること、安売りしちゃダメ」
乳製品業界「ざまあ!」
お客さん「マーガリンください」
↓
マーガリン屋「これからは国産(アメリカ産)の植物油を使うよ!油売って!」
綿花農家「ありがてえwww」
大豆農家「ありがてえwww」
↓
農業「マーガリンいいやつだったわ 誤解してたわ」
政府「酪農は大事だけど、もうマーガリン差別をやめざるをえないわ」
乳製品業界「・・・」
↓
医者「正直、バターは心臓ぶっ壊す毒です。マーガリンのほうがマシ。」
乳製品業界「・・・」
↓
医者「トランス脂肪酸っていうのもある」
乳製品業界「っしゃああああああああマーガリンは毒!マーガリンは毒!プラスチック!」
↓
マーガリン屋「製法変えてトランス脂肪酸減らしたよ」
お客さん「マーガリンください」
31 名無しさん@おーぷん ID:ojE
エシレで我慢するか
32 名無しさん@おーぷん ID:z7m
もはや農水省ぐるみで定期スレ立てさせコピペ貼らせてるレベル
35 名無しさん@おーぷん ID:0iO
生クリームを振って作ればええねん
36 名無しさん@おーぷん ID:mYU
マーガリンの方が体に悪そうだけど
バターの方が悪いの?
38 名無しさん@おーぷん ID:20E
バター醤油ご飯は神
あれはバターじゃないとおいしくない
45 名無しさん@おーぷん ID:1Lp
>>38
マーガリンご飯も美味いやんけ
ビールと発泡酒の違いも分からんが舌バカが何カッコつけとんやカス
47 名無しさん@おーぷん ID:u8x
>>45
お前コスパよさそうでええな
49 名無しさん@おーぷん ID:3eo
>>38
バターよりラードのほうが美味いんだよなぁ
40 名無しさん@おーぷん ID:20E
パンはマーガリンでええんやけどな
41 名無しさん@おーぷん ID:Sfa
農協が1番の害悪
43 名無しさん@おーぷん ID:Iyh
インドの屋台動画見てるとアホほどバターとチーズ使っててさぞ安いんやろなーと思う
44 名無しさん@おーぷん ID:20E
インドはバターの世界生産の半分くらい占めてるんやっけ
48 名無しさん@おーぷん ID:xqN
マーガリンご飯喰うならラード醤油ご飯の方が味が良いわ
バター醤油はべつもん
神言う例えは適切でしかない
50 名無しさん@おーぷん ID:Sfa
>>48
体重100キロ超えてそう
52 名無しさん@おーぷん ID:MSh
移民みたいなもんやな
国内の余ってる生乳使えばいいのに
60 名無しさん@おーぷん ID:khL
バターもそうやけどチーズいっぱい輸入して安くしてくれや
毎日腹いっぱいチーズ食いたい
62 名無しさん@おーぷん ID:RYM
世間「バター足りないは」
酪農家「牛乳は売れないし残りはバターとチーズに加工して売るは」
農水省「ダメですバターとチーズは輸入します」
世間・酪農家「は?」
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548802865/
農水省「バター足りねンだわ」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
ランダム記事紹介
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】 ケロロ軍曹新作映画、新ケロロが登場しないことを誰も話題にしない
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 公式予選結果“まさかの展開に”
- 【悲報】韓国人ユーチューバー、絶句wwwwwwwwwwwwwwww
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 【画像】ABCテレビさん、深夜に海の家のビキニ女子のデカ乳をモロ映し
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 東京パソコンクラブのリアイベ、神席がマジで神席すぎるwwwwww
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww

























自分が酪農を廃業した20数年前、生産者原価は75円/1kgそこそこだった。
そのころ、10年後には50円まで下がるかもって言われていた。
先日、聞いたら100円/1kgまで値上がりしていた。さらに4月にはもう少し上がるらしい。
乳量の生産調整もなく、さらに、乳牛の個体販売も高値(妊娠牛が100万とか)。
噂では酪農家のおっちゃんが見たことない外車を乗り回していたとか。
そういうところに税務署が入るんだよな。
農水省の天下り団体がこのバター管理やってた気がする
日本は米の自給率を100%に維持してればそれ以外はある程度外国依存してもええやろ
特に乳製品や肉は所詮娯楽みたいなもんだし最悪輸入止められても米と魚さえあれば十分な栄養が取れるわ
全部カタ付いたら酒飲み行くぞ、農水省ァ!
まあ輸入バターは20kg単位の業務用がメインで
使わなくなった国産の分が家庭用に小分けされて出てくるんやろうなあ
しかしチーズやヨーグルトより儲からないから構造的品薄解消は・・やはり補助金?
パン屋やケーキ屋、料理人、業者が困る訳で
マーガリンは関係ない。
頭のいい人らばかりですな。
>>21
糖尿になっちゃうよ?
よく分からんって人は荒川弘さんの「百姓貴族」読んどけ