子供部屋おじさんワイ、とんでもない単語の登場で心を痛める
1 名無しさん@おーぷん ID: vHj
いくらなんでも効きすぎるわ
現実に言われたら相手を殺しかねないでこれ
2 名無しさん@おーぷん ID:YvO
賃貸屋が作った言葉らしいな
6 名無しさん@おーぷん ID:KcM
実際、事情なく自立しない大人には問題あると思うけどな
特に男は家庭をもって家族を支えなければならないわけだし
7 名無しさん@おーぷん ID:PsP
単純にクリティカルヒットする奴が多いから本家で流行ってるだけなのに不動産屋のステマとか言い出す奴おっ相当て頭悪いんやなって思った
9 名無しさん@おーぷん ID:KcM
>>7
どうしても問題を自分以外に見出したいんだろうな
- 【画像】矢口真里(43)、アリかナシか
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】VTuberさん、リスナーをストーカー強姦魔呼ばわりして活動停止wwwwwwwww
- 【教育】両親が学校の教師で、ゲーム禁止で勉強ばかりやらされてた同級生が壊れた話…「無理に勉強させても地頭が悪ければどうにもならず、むしろ精神が崩...
- 「これ、謝ってる風で全然謝ってないな」と立民県議の謝罪発言が話題に、自衛隊員への誹謗発言の撤回を求められると……
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 追い詰められたプーチン「産油国なのにガソリンを輸入」の緊急事態!
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 【画像】一軍JKたちの打ち上げカラオケ、陽キャ感が強すぎて眩しいwww【Pickup22061331】
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
8 名無しさん@おーぷん ID:vZJ
実際実家いたころ気にならんかったけど
一人暮らししてふと実家帰ると
あちこちに張られたシール
小学校入学時に飼ったぼろぼろの机
クレーンゲームで取ったぬいぐるみ
正直いい年した人間が住むにはきついもんがある
11 名無しさん@おーぷん ID:KcM
>>8
こうして大人に変わっていかなくちゃいけないんだよ
いつまでも子供じみた趣味に没頭してる奴とか一度自分を見直したほうがいいね
本来そう言うのは成長とともに捨てていくものなんだから
10 名無しさん@おーぷん ID:Ggv
家具買い換えれば住む話やんけ
そんなに心痛むか?
12 名無しさん@おーぷん ID:VvR
はぇー
子供部屋おじさんって子供部屋おじさんにしか効かないから、一人暮らししてる普通の人からするとイマイチ煽りとして効果がわかりにくいんやが
やっぱ子供部屋おじさんはどこか自責の念があるんやろなあ
14 名無しさん@おーぷん ID:PQW
語呂が悪いというか文字が長いから流行らなそう
やっぱニートとかキョロ充とか陰キャみたいに言いやすくないとな
16 名無しさん@おーぷん ID:vZJ
>>14
煽り性能高いと結構流行るんだよなぁ
正直効きすぎやわ
まぁ家を次いでしっかり金入れてる層には効かんけど
寄生みたいなのには大ダメージやろなぁ
15 名無しさん@おーぷん ID:PsP
子供部屋おじさんしてることに後ろめたさあるおじさんはマジで多いからしばらくは続くやろ
長いけど語呂悪くないし短くしたいならこどおじでいいし
17 名無しさん@おーぷん ID:PsP
金入れててもせいぜい5万程度やし家事あんまり上達しないし近所付き合いの経験も深まらないしで結局後ろめたさはあるんだよなあ
20 名無しさん@おーぷん ID:s5V
自分が家出て行ったら定年の親が独居老人で一家離散ルートなんで出て行けないみたいなのも考慮せんのやろ?
独り立ちしないと人間やないんやでってマウント取れるから
25 名無しさん@おーぷん ID:kLs
ワイ、子供部屋おじさんが何なのかわからない
誰か教えてクレメンス…
27 名無しさん@おーぷん ID:dun
ワイ子供部屋やけど社会人になってから家具も相応のものに変えたし全然劣等感ないわ
まあまだ若いのと婚約相手いるからってのもあるが
33 名無しさん@おーぷん ID:KcM
問題は子供部屋おじさんが自室を生活の拠点にしてることだな
リビングだとか共用スペースを主に使ってる人は問題少なさそう
反対に自室で食事をとるような人間は問題を抱えてそう
37 名無しさん@おーぷん ID:guq
パワーワードすぎる
考えた奴は天才か?
42 名無しさん@おーぷん ID:vZJ
>>37
元々ブラック企業に勤めて自殺した女さんがTwitterに残した
良い年して実家に寄生してる子供部屋おじさんには税金かけろとかいうレスや
41 名無しさん@おーぷん ID:20w
子供部屋未使用おばさんにまでとばっちりがいくもよう
44 名無しさん@おーぷん ID:s5V
実際一人暮らしするのは社会人として必須みたいな風潮はある
自立して経済的に自己を支えることができないと社会的信用がないというか
この概念が広く知れ渡ると企業も個人の信頼性の物差しにしかねない
45 名無しさん@おーぷん ID:jaI
地元でトップの企業に勤めてて勤務地から近いから実家で暮らしてるワイも対象になるんか?
48 名無しさん@おーぷん ID:PsP
>>45
一人暮らしの必須スキルが身についてるかどうかでだいぶ違う
47 名無しさん@おーぷん ID:vZJ
ばりばり財布と同じで
まじで恥ずかしいって家出るのふえそうやな
額がちゃうから大幅にではなさそうやけど
51 名無しさん@おーぷん ID:f5U
>>47
バリバリ財布はiwgpで長瀬が持ってるくらいのポピュラーアイテムやったのに絶滅したよな
50 名無しさん@おーぷん ID:guq
ちょっと調べたら嫌儲発祥って書いてあったんやが
どれが本当なんや
54 名無しさん@おーぷん ID:guq
氷河期世代で非正規になって
なくなく実家暮らししてる人ら可哀想
61 名無しさん@おーぷん ID:s5V
>>54
その分税金払えよという人の心を無くした意見
57 名無しさん@おーぷん ID:f5U
江戸時代なら部屋住みはふつうにおったけど、一生家族を持てん前提やしやっぱり馬鹿にされとったからなあ
63 名無しさん@おーぷん ID:0Sk
イッチ「現実に言われたら相手を殺しかねないでこれ」勉強机のPCカタカタポチー
64 名無しさん@おーぷん ID:s5V
勉強机クッソ頑丈やからね
質もいい
66 名無しさん@おーぷん ID:vZJ
>>64
安くはないからな
今の部屋にある机1万ちょいくらいやけど
勉強机8万近くしてたらしいわ
72 ■忍法帖【Lv=2,デスフラッター,aTn】 ID:OkW
子供部屋おじさん煽りしてるのは独居孤独おじさんだと思うとどっちもどっちだな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551443747/
子供部屋おじさんワイ、とんでもない単語の登場で心を痛める
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 【画像】VTuberさん、リスナーをストーカー強姦魔呼ばわりして活動停止wwwwwwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】矢口真里(43)、アリかナシか
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
ランダム記事紹介
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ


























家庭持ちおじさんは家に居場所なくて可哀想だし何がいいんだかね
自宅から通える範囲にまともな職場あるならいいじゃん。地元に自分のやりたい仕事がなくて上京してきた身としては羨ましい限りだ。
いや、もうちょい給料良ければ頼まれなくても出ていくし
勉強机便利すぎるんだよ。
棚は資料や本の置き場に最適、引き出しも同じく。
親元離れ上京してん十年経つが子供部屋おじさんは羨ましいわ
ニートならまだしもちゃんと働いているんやろ?
1世帯に数世代家族がいるのが当たり前な時代からしたら、この程度で叩きまくる思想がまったくわからん
好きで独立して核家族を選んでて苦労しているのに子供部屋おじさんは楽してるからけしからんてか?
パラサイトシングルが流行らなかったからなぁ…
身体は大人!頭脳は子供!
その名は子供部屋おじさん!
いい歳して子供部屋から出る必要性がない人生ってのが問題なんだろ
まともに生きてたら結婚して家出るか二世帯だとしても子供部屋では暮らさんわ
コドオジってママが買ってきた服そのまま着てそうW
コレクター癖あって物捨てられなさそう。
>単純にクリティカルヒットする奴が多いから本家で流行ってるだけなのに
>不動産屋のステマとか言い出す奴おっ相当て頭悪いんやなって思った
クリティカルヒットは2000年頃を中心にパラサイト・シングルが揶揄された頃の話やろ
一人暮らし信仰もとうとう薄れつつある今になって、なんでこんな時代錯誤の劣化版同義語ができるんだろうなー(すっとぼけ)
子供部屋おじさんて人格障害でしょう!