ワイ、生牡蠣を食い漁り無事死亡
1 名無しさん@おーぷん ID: beJ
うーん15個くらいなら平気やと思ったんやけど?
2 名無しさん@おーぷん ID:wmm
大きい生牡蠣…おいしい
小さい生牡蠣…塩臭っ!なんやねんこれ
今年は西日本豪雨で牡蠣が不漁だったわね
3 名無しさん@おーぷん ID: beJ
>>2
ワイの知ってるカキフライの3回りくらい大きいのを食べたが正直お腹壊しても吊り合うくらいは美味しかった
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 「あの社会学者が正論パンチを食らわせるレベルかよ……」と某番組でのメディア批判に視聴者騒然、この人が正論とか台風がダブルでやってくるかも……
- 【TBS報道特集】SNS農場ビジネス(インプレ売買)を取材→ テスト投稿6分100万回表示「選挙で悪用の懸念も」
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 【悲報】白人少女(13)「ここ空いてるから座っちゃお🤗」→怒った男性に殴り殺され重傷・・・
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:Vml
牡蠣は1日700リットル〜1tの水濾して栄養を摂ってるって聞いてから
そらノロも拾いますわと納得して距離置くようになったなぁ
8 名無しさん@おーぷん ID: beJ
>>5
よくわからんけど回避方法は焼く以外ほぼ無いらしいな
7 名無しさん@おーぷん ID:WGg
加熱用の方が美味いってマ?
9 名無しさん@おーぷん ID:Jx4
>>7
うまいのが食いたいなら加熱用を生で食うべきやで
10 名無しさん@おーぷん ID:cSR
>>9
悪魔の囁き
13 名無しさん@おーぷん ID: beJ
>>9
死者が出る
12 名無しさん@おーぷん ID:wmm
>>7
加熱用のが新鮮やからな、生食用は消毒液に一日付けとるから新鮮なのは加熱用なんやで
11 名無しさん@おーぷん ID:wrk
言うほど牡蠣ってうまくなくね?
16 名無しさん@おーぷん ID: beJ
>>11
ワイは好きやで
21 名無しさん@おーぷん ID:wmm
>>11
岩牡蠣不味い言うなら納得やわ、あれは基本ハズレがないからな、普通の牡蠣は当たりハズレあるから1回食べただけじゃ判断したらあかん
14 名無しさん@おーぷん ID:jTH
なんか普通に火通した方が好きやわ
15 名無しさん@おーぷん ID:qhK
あたるってよく言うねんけどアレルギーの場合もあるんやで
18 名無しさん@おーぷん ID:Jx4
大ぶりの生牡蠣にレモン絞ってタバスコビシビシかけて食うの好き
20 名無しさん@おーぷん ID:cSR
ツテで5キロ三千円で買って殻をよく洗ってからのカンカン焼きが美味いわ
市販のバジルソースがよく合う!
27 名無しさん@おーぷん ID:brU
だから生ガキは厚岸にしとけと
36 名無しさん@おーぷん ID:wrk
牡蠣ってよく噛んで食うものか?
ワイは初めて食ったときは貝特有の生臭さでほぼ丸のみみたいになったンゴ
37 名無しさん@おーぷん ID: beJ
>>36
あんまり意識してない
39 【10】 ID:fGa
牡蠣は宮島で初めて食べた時が1番美味かった
40 名無しさん@おーぷん ID: beJ
焼き牡蠣は焼き牡蠣で美味いんやけどやっぱ生が食いたいんよなぁ
49 名無しさん@おーぷん ID:wmm
>>40
分かる、でも焼き牡蠣の殻をわざわざ手間かけて開けるのめんどくさいんだよなぁ、大きくて美味しいのに限って貝柱大きくて開かないし
46 名無しさん@おーぷん ID:0fy
オイスターバーに行きたいンゴおおおおお
53 名無しさん@おーぷん ID:Vml
焼かれて変化までの時間が食欲そそるんかね
開くまでとか醤油やらバター落として香りが広がる演出もあるが
57 名無しさん@おーぷん ID:rgM
前に生は無限に食えるわと思って6個×2注文したけど
9個目で完全に手が止まってビックリしたわ
急に体が受け付けなくなる
59 名無しさん@おーぷん ID: beJ
>>57
ワイはお腹いっぱいになってやめたで
日本酒と合わせると無限に行けると思ったんや
62 名無しさん@おーぷん ID:lzK
牡蠣は訳の分からない所があってそこの食感が気持ち悪いから食べられんわ
64 名無しさん@おーぷん ID: beJ
>>62
牡蠣はわけわからん部分が身と合体してるから平気やわ
サザエのうんこみたいな部分毎回マズさの中に美味さを感じながら食べてるわ
74 名無しさん@おーぷん ID:ynv
焼き牡蠣についてくるレモンはかけるんやなくて牡蠣食べたあとにレモンを食べるんやで
76 名無しさん@おーぷん ID: beJ
>>74
美味しいと思う食べ方をすればええんやで
84 名無しさん@おーぷん ID:bDl
やっぱ牡蠣は加熱したほうがええね
85 名無しさん@おーぷん ID:wmm
>>84
焼き牡蠣はハズレが少ないのがメリットよね、生牡蠣はハズレがある分当たりが凄い美味い
91 名無しさん@おーぷん ID:apr
去年から今年にかけての牡蠣は身がデカイぞ
なぜなら餌となるバクテリアが大量発生したから
西日本豪雨で人糞が流れ着いたあげく、動物性のバクテリアを牡蠣が食って丸々太ってるで
だからワイは今年は買わない
92 名無しさん@おーぷん ID:wmm
>>91
はぇーそうなんかサンガツ、どうりで焼き牡蠣用のやつの貝柱が硬いと思ったわ
93 名無しさん@おーぷん ID:J2U
ノロに二回あたって上下間マーライオンやっても未だに食ってまうわ
96 名無しさん@おーぷん ID:3PL
>>93
ワイも三回当たってトラウマどころか匂い嗅いだだけで胃がひっくり返りそうな拒絶反応するまでなったけど克服したったw
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552321944/
ワイ、生牡蠣を食い漁り無事死亡
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
ランダム記事紹介
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【未解決】5歳男児行方不明、川を10km以上捜索も手がかりゼロ
- 【衝撃】川村葉音被告(21)「手は出してないけど足は出した」懲役30年←これw w w w w w w w w w w
- 【朗報】CLANNAD、フランスで研究対象となるwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww


























4回当たったけど生牡蠣おいしくてやめられない
仙鳳趾の牡蠣がめちゃくちゃ旨いよ
でも生牡蠣にレモンかけて食ったらむっちゃ美味しかった
また食ってみたい
1、人類がいなければ牡蠣は安全だった。(汚水がないので)
2、でも汚染を逃れた海域で、生から料理まで食べる人が加熱度合を決められる「ちゃんとした生産者のちゃんとした牡蠣」も”わずか”だがある。
3、これ以上の被害者を増やさないためにもその牡蠣を推奨したい
4、そして叶うなら汚染された海を改善したい
5、生食用もけして安全ではない「ノロ入りでも生食用で出荷可能」)
牡蠣は1日約400リットルも海水を濾過するフィルターのようなもの。
海の掃除屋。海をキレイにしてくれます。
ノロウィルスの検査は出荷時点では法的規制はまったくなく、生産者や販売者の自主検査に委ねられています。つまり生食用でもノロ入りでも出荷されています。そのため、しっかりとした検査体制と衛生管理体制を持った生産者をお選びください。
カキは一日約400リットルの海水を吸い込み濾過し、その成分を吸収し成長します。つまりは、その海域の海水に含まれる様々な成分を体内に凝縮して保有することになります。
特に日本の市場のほとんどを占める真牡蠣(マガキ)は、河口など湾や沿岸の汽水地帯の方が、山や河川からの栄養分やプランクトンが多いので、その分、成長早いのですが、そういったエリアには当然、生活排水や工業廃水なども流れ込みます。
日本は平野が少ないため、川沿いには必ず人が住み、海に近づくにつれ工場なども増えます。あの風光明媚で滋味あふれる海鮮食材で有名な伊勢エリア(牡蠣で有名な的矢や鳥羽など)でさえ、昨今の観光客の増加や流れ込む河川の汚染で、ノロウィルス被害が増え困っているのが現状です。
ノロウィルスは人にのみ感染し増殖する!つまり・・ノロがいる牡蠣は人の排泄物を食べているということ・・
特にノロウィルスは人間の腸にのみ感染する性質をもつウィルス。逆にノロは汚染のバロメータでもあるということです
うーん、貝類全般苦手だけど牡蠣だけは絶対無理