大盛り無料を大盛りにして残すな←わかる
1 名無しさん@おーぷん ID: oAe
これとバイキング以外は外食で残してもええやろと思うんだけど
ご飯残すなおじさんは一体なんなん
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【カルト】れいわ・ 佐原若子「何故れいわ新選組は潰される?正しいからだよ!自民党は怖いんだ、れいわ新選組が正しいから!」
- 【朗報】GTA6、税込み9800円wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【W杯】韓国、日本代表に『暴言』を吐いてしまう!!!!!!
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
14 名無しさん@おーぷん ID:bgp
>>5
逆 昭和はもってかえれた
持って帰れなくなったのは持ち帰ったもの食って食中毒になったと騙って謝罪と賠償要求するガ*ジが増えまくったから
7 名無しさん@おーぷん ID:7l7
だからって簡単に残すのはあかんな
8 名無しさん@おーぷん ID:cMs
ワイも残すな派やで
もって帰らせろ派なだけで
13 名無しさん@おーぷん ID:Xsm
あんだけ恵方巻の廃棄見させられたら食い物の概念も変わるわ
15 名無しさん@おーぷん ID:zJu
てか自分の食事量くらいわかるやろと
想定から少しズレたら残す羽目になるほどギリギリを攻めんなよ
18 名無しさん@おーぷん ID:agk
>>15
言うて初めて行く店行ったら加減わからんやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:fnN
残そうが残さなかろうが消費者側の自由やろ
金払ってる時点でガ*ジかな
19 名無しさん@おーぷん ID:cMs
>>17
世の中には写真だけ撮って捨てるインスタガ*ジってのがおってだな
23 名無しさん@おーぷん ID:7l7
>>17
金払えばなんでもしてええんか?
24 名無しさん@おーぷん ID:XBn
>>17
自由とマナーは違うからな
20 名無しさん@おーぷん ID: oAe
王将は有能やわ
頼みすぎてももってかえれる
21 名無しさん@おーぷん ID:7Mt
大盛り無料(実質普通盛り)みたいな店もある
28 名無しさん@おーぷん ID:XBn
小さい子ならともかく自分の食える量くらい分かるもんやろ
そんなこともできないなら叩かれてもしゃーない
40 名無しさん@おーぷん ID:Hf5
>>28
ほんこれ
30 名無しさん@おーぷん ID:XBn
お残しは許しまへんでって習わなかったのか?
32 名無しさん@おーぷん ID: oAe
女と飲みに行ったら大体残るわいつも
38 名無しさん@おーぷん ID:Nej
ご飯残す人ってなんだかんだ周りの目を気にしすぎだよな
毎回同じようなこと言ってる
誰も悪いなんて言ってないやん
嫌いと言ってるだけやで
39 名無しさん@おーぷん ID:7l7
>>38
せやね
人間として嫌われるだけや
42 名無しさん@おーぷん ID:Pfl
ワイ、画像の量を見誤り残してしまう
許してクレメンス……
43 名無しさん@おーぷん ID:bgp
青山あたりの店で見るようなやたらつばの広い帽子みたいな形の皿の中心にちょっとだけのってるパスタ
44 名無しさん@おーぷん ID:Nej
>>43
そういう皿でラーメン出すとこも増えたと思うわ
意識高い系って呼ばれてるの
55 名無しさん@おーぷん ID:dcK
ラーメン大盛り取皿追加
56 名無しさん@おーぷん ID:1rH
バイキングもそこまでじゃなきゃ残してええやろ
インスタのためだけに大量に取って残すとかいうガ*ジ行為とかじゃなきゃ
57 名無しさん@おーぷん ID: oAe
>>56
まあね
59 名無しさん@おーぷん ID: oAe
そもそも店も最初から絶対残すなって書いてたらええだけやと思うんよな
60 名無しさん@おーぷん ID:bgp
>>59
残さないって書く必要もないくらい大前提だったしアレルギーとか事情があって残した場合面倒ごとになるし
61 名無しさん@おーぷん ID: oAe
大前提ってほど大前提でもなくない?
62 名無しさん@おーぷん ID: oAe
いや、大前提か・・・そうやな
63 名無しさん@おーぷん ID:bgp
昔の話やで
いまは店側も無茶な量出してたりするから何とも言えん
ただ残さないというのは美徳ではある
65 名無しさん@おーぷん ID:i8K
まぁわざとじゃなけゃ許されるやろ
そりゃ残さない方が絶対エエやろが
66
ラーメンスープ全部飲み干せおじさんもいるよね
67 名無しさん@おーぷん ID:bgp
言われなくてもスープ飲み干すのに横から注意してくるガ*ジおじさんもおるからな
68 名無しさん@おーぷん ID: oAe
アイスの蓋の裏舐めるおじさんも
69 名無しさん@おーぷん ID:zFK
スープ飲み干せおじさんはもう死んだゾ
70
やったぜ
71 名無しさん@おーぷん ID:LIr
何十年も飯食ってたらいい加減どの程度食えるか分かるのが普通やろ
48 名無しさん@おーぷん ID:3ey
これって注文する前は食べれる気がしてるだけなんやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553832456/
大盛り無料を大盛りにして残すな←わかる
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【衝撃】キャバ嬢さん、とんでもない営業をしている所を激写されてしまう←コレ耐えられる男性おるんか??????
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 魂ネイションズ、新フィギュアシリーズのシルエットを公開
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 箸警察さん、岡村隆史のThreads開設初日から出動wwwwwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww


























食べ放題や大盛り頼んで残すのはアカンけど、まともな理由なら他のはいいんちゃう?
理由が最初から残すの前提でインスタ用に無茶な注文してるとかじゃないなら残してもしゃーない気がする
デフォの量が想定より多いとか、味の癖が強すぎて受け付けないとか。
無論同じ店で繰り返さないって前提ではあるが
残しても客の自由やろとか言ってるやついるが、残飯始末するのも手間なんやで。
思ったより多くて残してしまうのはしょうがないと思うが
回転寿司とかでシャリだけ残してる奴は罰金とって良いと思うわ
スープ飲み干せおじってお前らのことやんけ
文字通り、焼き肉を大量に焼き焦がして食べないケースもどうかなって思う
スープ飲み干すなや
健康でいろ
金を払ってるんだから何してもいいだろなんて品性が捻じ曲がってるね
まぁ俺も育ちが悪く品性捻じ曲がってるから食べ物粗末にするけどな
女と飲み行くと残るのめちゃわかる
なんであいつら自分食い切れないのに平気で頼むのか